Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2006年12月24日 (日) 13時20分42秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   がんばってください
[コメント] :   わたしは仕事もしないでのんびりムードです。
年賀状も書き終わりましたし。

優待銘柄で文教堂を持ってます。
現金で買うと本が5%引きになるんですけど、図書カードがいっぱいあるんで、優待の恩恵を受けてないです。
   2006年12月24日 (日) 10時23分23秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   世間はクリスマスですが...
[コメント] :   副業の技術翻訳で死にそうです(^^;。〆切が1月末なので、年末年始もこれにかかりきりですね。

早く仕上げて、翻訳料でどの株主優待株を買うかを考えたいです。最近は図書カード銘柄を集めてます。
   2006年12月21日 (木) 21時16分03秒
[名前] :   taka
[タイトル] :   utu
[コメント] :   うつ歴数年でしたが、
薬物療法と合わせて栄養治療で治した者です。
糖りすぎることで起こる低血糖と
睡眠リズムの乱れも鬱の原因となるようです。
http://ameblo.jp/s0-what/
   2006年11月26日 (日) 06時36分46秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   為替はいいんですが
[コメント] :   為替、動きました。
動いてマイナスになりましたが、やっぱり株に比べて動きが穏やかです。

種銭が大きくなれば専業になれるんじゃないでしょうか。
つまりやっぱりもうけるしかない。

わたしは先週ポジションが増えて、スワップ1日17,000円になってます。
   2006年11月25日 (土) 22時30分54秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   為替今週は動きましたねー
[コメント] :   ちびちびとポジを増やしております。クロス円ポジはまだ高く感じるのであまり動けていないですね。確かに赤字にはなっていないのですが、ほとんど増えていないという(^^;...これはこれで寂しいものです。

早く仕事辞めたいなぁ....と思っていても、これではとても専業は無理そうです。
   2006年11月18日 (土) 15時33分53秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   プラスになっているのなら
[コメント] :   いいじゃないですか。

わたしはマイナスに向けて急降下中です。
今朝の日経新聞には「日本株のあまりの体たらく」なんて表現が使われていました。
   2006年11月18日 (土) 13時43分47秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   相場は・・・
[コメント] :   ぼちぼちですね。円高になってくれないとポジが増やせないので難儀してます。今年は種金に対して20%弱の利益率になりそうな感じです。

Refco問題は相変わらず長引いていて難儀ですね。雑損で計上して税金減らせればそれでいいのですが、損失額すら確定してないという...(^^;
   2006年11月18日 (土) 03時58分23秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   bookersさん、お久しぶり
[コメント] :   相場の方はいかがですか。
わたしの方はご覧のとおり.....
   2006年11月18日 (土) 00時22分06秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   ノートPCクラッシュから復活
[コメント] :   頻繁に持ち歩いてハードに使っているので結構壊れます。Panasonicは1年持ちませんでしたね(^^;

それでも修理は迅速で、1週間程度で直してくれました。明後日からまた出張なのでギリギリ間に合った感じです。ノートPCが無いと出張先で相場いじれませんからねぇ
   2006年11月15日 (水) 20時17分31秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   この掲示板の投稿
[コメント] :   ここ最近、うつの話しか出てきませんが、投資(ギャンブル、バクチ)のことも
遠慮なく書いてくださいね。>オール
   2006年11月15日 (水) 20時15分02秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   ペンタイアさん、こんにちは
[コメント] :   サイトの紹介ありがとうございます。

でも最近は引きこもって株の売買をしているのが幸せです。
会社に行っていたときより幸せです。

なのでもうこのままでいいかなぁ、という気持ちです。
   2006年11月15日 (水) 10時43分00秒
[名前] :   ペンタイア
[タイトル] :   うつと食事
[コメント] :   うつを改善する食生活のサイトです。
意欲のない方には生姜の飲用がお勧めです。
http://hazakura.jp/
   2006年11月10日 (金) 10時44分09秒
[名前] :   hiro
[タイトル] :   gft01137さん、ありがとう
[コメント] :   そうだったのですか。
会社に勤めてたなんてなんだかカッコイイですね!
私は仕事といっても福祉系の施設にいたので会社に勤めるって憧れです。
でもカッコイイものは大変なことでもあるし。。
結局私は何をしてても自信というものが欠けてるんですね。
   2006年11月8日 (水) 01時18分14秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   hiroさん、はじめまして
[コメント] :   医者に行って薬を飲んでればそのうち治るのではないでしょうか(一般論)。

わたしは会社休んでから半年経ちましたが、たぶんもうダメです。(↑上と言ってることが違う(^^;)
うつ病になる前から仕事は嫌いでイヤイヤやってました。
半年経ってももう会社に戻る気はしません。
たぶんやめると思います。
株や為替の売買をしていた方が楽しいですから。
ラッシュにもまれなくていいですし。

ぜんぜんhiroさんの解決策になってませんね。
ま、とにかく医者に行くということで。
   2006年11月7日 (火) 20時17分30秒
[名前] :   hiro
[タイトル] :   初投稿です!
[コメント] :   初めまして、こんにちは。
私はうつ病になった事もなければ病院にも行った事がありませんが自覚症状というかうつ病なのかなと思った事は何度もあります。
私の実家の環境は悪く私は常に自分を抑えてきました。だからかわかりませんが自分の感情がわからない事があります。
最近になって家から逃げるかのように結婚をして仕事を辞めてから何もやる気がしません。働きたい気持ちはあるのに動けない。
自分でどうしていいのかわからず日々を送っています。
   2006年10月28日 (土) 20時11分06秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   ちょっと元気が出てきました
[コメント] :   ここ2週間ばかり株の売買を結構しています。
日記帳に書いていないですがデイトレもやっています。
少し元気が出てきたようです。

でも副作用の射精障害がなんとかならないかと思います。
   2006年10月14日 (土) 22時34分19秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   大阪のホテルより
[コメント] :   出張中です。大阪は久しぶりに来ましたが、道頓堀が工事中でなんかものものしい感じがしました。

gfhさん、投資家ならではの?鬱との向き合い方を紹介します。以前に書いたと思いますが「気持ちの良し悪しレベル」をチャートに書いてみてください。「今日はダメ」「今日は少し気分いいけどやる気はない」などです。主観だけでよいのでチャート化してみてください。私の場合は「底打ち」の兆候をそれで捉える事が出来ました。
   2006年10月9日 (月) 20時00分43秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   状況は改善せず
[コメント] :   何もやる気にならない状況に変わりはありません。
外出も近所のコンビニに行くぐらいなので体がなまってます。
明日、医者とカウンセリングと両方行ってきます。
カウンセリングは受けても意味ないけど会社からの指示なので(費用は会社もち)。
   2006年10月7日 (土) 15時00分25秒
[名前] :   製造師
[タイトル] :   クスリ売ります
[コメント] :   病院からもらえなかったり量に不満を感じているあなたへ。
パキシル、ハルシオン、ロヒプノール、ベゲAB、アナフラニール、炭酸ニチウム、フルニトラゼパム、ベノジールカプセル10。
他にも多種そろえております。
癲癇用の1日半は眠れるものも揃えております。
値段は相談に応じます。
興味があればメールを配信して下さい。
まだ購入の予定はないけれど話だけでも・・・というメールでも結構です。

秘密厳守して下さる方、購入した薬物で問題を起こさない方に限定させて頂きます。
また、購入の際には勝手ですがお客様を選別させて頂きます。

メールはamerican519後は@yahoo.co.jpです。
少しでも苦しみを取り去ることができたら幸いです。
   2006年10月3日 (火) 01時08分34秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   精神障害者保険福祉手帳
[コメント] :   Fさん、はじめまして。

手帳についてはまささんのブログ(URLは9月8日の投稿参照)で質問した方が
回答が来る可能性が高いと思いますよ。
   2006年10月2日 (月) 20時28分18秒
[名前] :   F
[タイトル] :   「精神障害者保険福祉手帳」について
[コメント] :   はじめまして。
初投稿です。
「精神障害者保険福祉手帳」についてですが、
どういった症状の段階で申請(取得)されているのでしょうか?

ちなみに、私は2年前の6月にうつ病を発病し、休職2回、
現在リハビリ出勤中(午前中のみ勤務)です。

人間関係が全くうまくいっていないので会社ではほぼ孤立状態で、
部署を移動させられ、相談相手は誰もいなくて、
現状ではフルに勤務することが出来そうもありません。
会社を辞めて、作業所に行ったほうが良いのでしょうか?

作業所に行けば同じ症状で苦しんでいる仲間ができると思うのですが…

どうぞよろしくお願いします。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ