Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2006年8月26日 (土) 00時23分55秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   yuyaさん、情報ありがとうございます
[コメント] :   どうもわたしはあまり病気を治そうという意志がないような気がします。
会社休んでて給料はもらえるので、特に急いで治す必要がないからです。
とりあえず医者に行って、カウンセラーに会って、薬を飲むってことだけはしていますが。
   2006年8月24日 (木) 11時01分16秒
[名前] :   yuya
[タイトル] :   うつ病の代替医療
[コメント] :   うつ病に関する代替医療の情報を
纏めたブログです。
http://ameblo.jp/s0-what/
参考になるかと思いますのでご覧ください。

内容について補足します。
うつ病は現在、セロトニンとノルアドレナリンの分泌異常と考えられてますよね。
SSRIやSNRIはその減少してしまったセロトニンやノルアドレナリンを補う作用の薬であることをご存知の方は多いと思います。
(こんな感じ→http://utsu.jp/gsk-movie.swf)
紹介しているブログやサイト、クリニックというのも、
それならば、セロトニンとノルアドレナリンの原材料となる栄養素を
食事から摂り、足りない分をサプリメントを利用してみるという方法論になっています。

ブログ内ではこの論理を元に書かれている書籍と
栄養治療を施すクリニックを2つ紹介してあります。
   2006年8月23日 (水) 23時12分30秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   今帰宅しました
[コメント] :   gfhさん、bookersさん先日は東京で色々とお世話になり、ありがとうございました。

初対面のgfhさんも予想に反して冗談も言うし全く深刻そうには見えなかったので何よりでした。

次回も三人で四国でお会いできたら幸いです。
   2006年8月23日 (水) 18時59分50秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   オフ会
[コメント] :   bookersさん、izusumi40さん、ありがとうございました。
オフ会はニフティサーブのパチスロフォーラム以来です(^^;
今思い出しましたがうちのカミサンの実家は、正確には志和でした。

それじゃ、次回オフ会までこのオンライン掲示板でおつきあいをお願いします。
   2006年8月22日 (火) 22時16分13秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   帰宅しました
[コメント] :   先日は都心までご足労くださいましてありがとうございました。おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました。

機会がございましたら、またオフ会でお会いできたらと存じます。

izusumiさんは明日帰宅ですよね。気をつけてお帰りくださいませ。
   2006年8月22日 (火) 05時10分16秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   みつさん、こんにちは
[コメント] :   まことに申し訳ありませんが、練炭で逝きたいというような重症患者の方は、それなりの医者または掲示板に行ってくださるようお願いします。

当掲示板では、仕事は嫌いだけど死ぬのも嫌い。遊びながら生きていきたい、というぐらいの人を対象にしています。

つか、深刻なことを書かれても反応(レス)に困るというのが正直なところです。
   2006年8月16日 (水) 20時31分06秒
[名前] :   みつ
[タイトル] :   人格障害とは
[コメント] :   ある高名な先生のセミナーに出席した、殆どの相談者が親だったが、私は1人で参加した。その人達の前で「人格障害」「異常」だと言われた。私のどこか異常なのか?。
確かに父親の暴力によるPTSD、幼い時の性的行為によるPTSD、双極性障害。。
小さい頃から確かに友達はいなかった。
今もいない。何もない。
確かに虚しいが、なれてしまった。
社会は私を隔離し、私も近付かない。
このままどうなってしまうのであろうか?。
寂しさには、なれたとは言えやはり隙間を感じる事は多い。
人は信じられない。裏切るからだ。
私にどうしろと?。死ねなんて事はもう何度も行為を行っている。それは生きていることを確認する為に。
早く冬が来ないだろうか??。今年こそ練炭で逝きたいものだ。
   2006年8月16日 (水) 10時53分02秒
[名前] :   yuya
[タイトル] :   
[コメント] :   うつ病に関する代替医療について
まとめたサイトです。
http://ameblo.jp/s0-what/
治療の参考になるかと思います。
   2006年8月2日 (水) 00時42分03秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   ソファー
[コメント] :   いつも寝ているソファーは大塚家具(8186)の展示場で一番寝心地がいいものを探して買いました。
なのでとても寝心地がよく、横になっているとすぐに寝てしまいます。
   2006年8月2日 (水) 00時38分53秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   寝すぎ
[コメント] :   毎日何もやることがなくてソファーで横になっているとつい寝てしまいます。
1日平均12時間ぐらい寝ているかも知れません。
というわけで睡眠薬は不要です。

寝ている時間は長いけど、不規則なので変な時間に起きています。
でも会社もないし特に困ったことはありません。
カウンセラーに規則正しい生活をしなさいと怒られることぐらいです。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ