Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2006年7月29日 (土) 09時57分32秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   パキシルは...
[コメント] :   身体にあう、あわないがかなり出る薬だと聞いていますけれど、gfhさんは大丈夫でしょうか。薬があわない場合もありますから、お医者さんといろいろ相談されるのがいいと思います。あとベゲタミンがあると眠りやすくなるかもしれません。

お店の予約はもう少しお待ちくださいませ
   2006年7月22日 (土) 05時19分56秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   うつ病の薬
[コメント] :   デプロメールというのが効かないようなので、
パキシルというのに変えることになりました。
したがって現状のラインナップは次のとおりです。

ドグマチール 50mg 1日3回
デパス  0.5mg    1日3回
リタリン  10mg   1日2回(実際はうつ状態がひどいときだけ飲んでます)
パキシル  20mg   1日1回

こんな時間に起きてるようじゃいかんですな。
   2006年7月12日 (水) 22時06分12秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   それでは
[コメント] :   それでは21日、22日の1泊2日といたしましょう。以後のやりとりはコマゴマとした話になりますので、メールにさせていただきます。
   2006年7月11日 (火) 16時08分08秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   yuyaさん、はじめまして
[コメント] :   挨拶が遅れてしまってすみません。

わたしの場合、うつの原因は(今となっては)仕事にあります。
仕事をやめられるだけのお金があって仕事をしないですむならばうつは完治すると思います。

カウンセラーからは昼寝をしないで毎日外出して生活のリズムを作りなさいと言われました。
エアロビが薬よりもうつの治療に効果があるという研究もあるそうですね。
   2006年7月11日 (火) 08時37分31秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   期待されちゃってるので
[コメント] :   参加することにします。
東京近辺であれば行きます。

沈みがちであまり話さなくても気にしないでくださいね。
   2006年7月10日 (月) 22時43分20秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   Re: オフ会
[コメント] :   当方はgfhさんが参加されるのなら1泊2日の東京オフ会でも構いませんよ。日程も21, 22あたりなら大丈夫です。
   2006年7月9日 (日) 22時46分47秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   Re: オフ会
[コメント] :   明日から出張でちとバタついてますので、今週中に日程を確定します。日帰りという形でよいのですよね。土日は混みますから21, 22あたりを考えています。

gfhさんとizusumiさんにご了承いただけるなら、1泊2日で東京に行って、神楽坂で寿司なんてのもいいかなぁ、などと思ったりしたのですが(^^;
   2006年7月8日 (土) 12時00分49秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   オフ会
[コメント] :   bookersさん、当方の夏期休暇ですが8/19〜27ですので日程の調整宜しくお願いします。

gfhさん、8月も休職するようでしたら思い切って気分転換でオフ会参加してみませんかbookersさんは気さくで良く喋るので直ぐに溶け込めますよ。
   2006年7月7日 (金) 22時00分14秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   カウンセリング
[コメント] :   会社が提携しているカウンセラーと会って話してきました。
この調子じゃ、8月の職場復帰はしないで休職を続けた方がいいですね、ということでした。
働かずに給料だけもらえるという幸せな生活が続くようです。
なんかこんなに長く休んでしまうともう二度と働きたくなくなってきます。
こんなんでいいんでしょうかねぇ。
   2006年7月7日 (金) 12時44分20秒
[名前] :   yuya
[タイトル] :   
[コメント] :   うつ歴数年でしたが、
薬物療法と合わせて栄養治療で治すことが出来ました。
糖を取りすぎることで起こる低血糖と
睡眠リズムの乱れも鬱の原因のようです。
http://ameblo.jp/s0-what/
参照ください
   2006年7月6日 (木) 22時02分58秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   そろそろ2ヶ月になるんですね
[コメント] :   私の友人も休職後復帰するまで結構時間がかかっていましたが、完治とはいかなくても普通に仕事ができる程度にまでは回復しています。気長に構えられるのがよいかと思います。

お薬はピルケースを使うと便利ですよ(量が多くなってくるとちとキツイですが)
   2006年7月2日 (日) 20時24分03秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   リタリンのビン
[コメント] :   今飲んでる薬は次の4種類です。

ドグマチール 50mg 1日3回
デパス 0.5mg    1日3回
リタリン 10mg   1日2回
デプロメール 50mg 1日2回

リタリンはなかば覚醒剤に近いところがあり、あまり出してくれる医者は多くないそうです。
ということでリタリンのビン(100錠入りの容器)とかが入手困難らしく、
ヤフーオークションなどにも1000円とかで出品されていたりします。

昨日薬局に行って、リタリンの空きビン譲ってもらえませんかと聞いてみましたが、あっさり断られました。

しかし、なかなかよくなりません。
やる気は全然出ないし、何をやってもおもしろくないし。
毎日家でゴーロゴロ。
たまに株の売買して日記つけてはいますが。

この先どうなるんでしょうかねぇ。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ