Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2006年6月18日 (日) 02時57分42秒
[名前] :   リゾーム Lee
[タイトル] :   心身障害全的肯定宣言
[コメント] :   私は解離性をわずらうヒマラヤの舞踏家です。突然の書き込みお許しください。


世界中のあらゆる心身障害で苦しむ方に呼びかけます。

自分の特性をすべて肯定する新しい生き方を始めませんか。

どんな奇妙な特性も全的に肯定される必要があります。

あなたの命は、これは障害だと規定され否定されることを
求めていません。

この世の規範にあわせるために矯める必要はないのです。

全的に肯定すること。

そうできる生き方を互いに協力しつつ発明すること。

――今までどうしても見つけられなかったその方法がようやく見つかったことをお知らせします。

これは希望に満ちた未来を切り開く理論であり、実践です。

ヒマラヤインドで、何年もじっくり腰を構えて取組んでいきます。

この希望を育てるための自立した同行衆を求めます。                                    
                2006年6月15日                  リゾーム Lee 

くわしくは、subbody.com/に連載中の「肯定論」をご覧ください。
   2006年6月8日 (木) 14時24分07秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   まるさん、初めまして
[コメント] :   それだけだとよくわからないですが、病院に行くのがいいのではないでしょうか。
もう行っていてこの掲示板に書いて少し気持ちを落ち着かせたいというのであれば
ご自由にお書きください。

今後ともよろしくお願いします。
   2006年6月8日 (木) 09時56分39秒
[名前] :   まる
[タイトル] :   辛いです
[コメント] :   どうしようもなく辛くて辛くて書かせていただきます。
毎日毎日何かしなければ、でも何をしたらよいのか、
何もかもわからないわからないとパニックになってしまいます。
休養が大切だといわれても何もせずいることが逆に辛くて、頭でいろんなことがぐるぐるまわり訳がわからなくなります。もうどうしたらいいのか今起きているだけで辛くて辛くておかしくなります。
   2006年6月8日 (木) 08時36分05秒
[名前] :   キムキム
[タイトル] :   うつ以外にも。
[コメント] :   こちらにいらっしゃる方々は、鬱病の方が沢山いらっしゃいますが、
鬱病以外にも、保険に入れない病気が結構あるんですよね。

今の、保険会社の勧誘の時に自書しなくてはいけない文句の
所では、最近○ヵ月以内に病院に通ったとか。
無謀なことを言いますよね。
親戚のおばが、保険会社社員なんですが、よく文句を
言っていました。
あんなの全て規定どおりに勧誘していたら、
入ってくれる人なんていないよと。

僕自身は、脳を手術した事があり、現在も、コウ痙攣剤を
服用している為、都民共済、全労災共に、断られました。
多分、まともに申請したら、僕も住宅ローンを出来ないでしょう・・・
悲しいですね。。。

株で、儲けてドカンと一発現金払いが出来ればいいのですが。。。(笑)
   2006年6月8日 (木) 00時52分47秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   正確に言うと
[コメント] :   団体信用生命保険に入ることがローンを借りるために必須なんですが、
その保険に入る審査に引っかかったとのことでした。
   2006年6月7日 (水) 21時50分59秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   ということは・・・
[コメント] :   鬱をわずらっている私は住宅ローンが組めないということですね。うーん、古い一戸建てを即金で買ってチマチマとリフォームするなど何か一工夫を考えないとダメかもしれませんね。

まぁ俗に言う「あがり」(=教授に昇進する)までは転職が続くでしょうから当分先の話なんでしょうけれど・・・
   2006年6月4日 (日) 05時40分22秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   追加
[コメント] :   うつ病と住宅ローンの関係にも言及しておきます。

ソニーバンクの金利が安いので口座を開き、先週、住宅ローンの借り換えの申請をしました。
既往症にうつ病と書いたらそれが理由で一発アウトでした(電話で連絡がありました)。

世間ではうつ病はやばい病気とみなされているようです。
   2006年6月2日 (金) 20時31分13秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   もしかして
[コメント] :   どこかでググッて直接この掲示板に飛んで来たかも知れないので、
メインのURLを書いておきます。

http://www.geocities.jp/gfh01137/geodiary.html
   2006年6月2日 (金) 20時16分49秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   うつ病と年齢
[コメント] :   うつ病と何の関係?

うつ病とギャンブルの関係ならば、うつ病で仕事を休んでいるのでデイトレができます。
それできょうはワールド・ロジをデイトレしました(日記帳参照)。
また、平日の日中からパチスロができます。
きょうは3時過ぎからパチスロをやって3万使いました。

年はうそでいいなら35歳。
前にもこの掲示板に書いたけど。
   2006年6月2日 (金) 19時03分06秒
[名前] :   いい!
[タイトル] :   何歳
[コメント] :   みなさんなんさいですか??
うそでもいいので・・・!?
   2006年6月2日 (金) 19時02分17秒
[名前] :   いい!
[タイトル] :   かんけいは??
[コメント] :   うつ病との、かんけいは??」
   2006年6月2日 (金) 19時00分24秒
[名前] :   いい!
[タイトル] :   ありがとう
[コメント] :   ありがとう!!
   2006年6月2日 (金) 18時54分10秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   いい!さん、こちらこそ!
[コメント] :   こちらこそ!
   2006年6月2日 (金) 18時06分49秒
[名前] :   いい!
[タイトル] :   はじめまして!
[コメント] :   初めまして!
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ