Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2006年5月21日 (日) 12時30分23秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >webサイト
[コメント] :   gfhさん、有難う御座います。確かに不正なアクセスなのでサイトが見れないと言う人が居ましたわ、早速adminを除きました。

ところで、休職真っ最中ですがパチスロ三昧で鬱もかなり良くなったことと思います。精神衛生上は釣りと同じで勝ったり負けたりが良いみたいです。

bookersさん、釣果写真は釣れた日だけなので釣行したのは今年に入って10日ぐらいあります。流石に磯の上ではノートPCは無理なので携帯のIモードでガソリンのデイトレやってますが釣りと一緒で取ったり取られたりで豚二匹というかトントンですわ。

当たり前のことですが商品も為替同様に鞘取りでないと勝てません。特に当方のような小心者は方張りのデイトレのように勝ったり負けたりの消耗戦は損切大の利食小になりがちで長期で見ると負けています。
   2006年5月21日 (日) 10時48分30秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   同じく見ました
[コメント] :   コンスタントに釣果が出ているのが凄いですねぇ。月曜は磯の上で相場を見てますと書いてありましたが、ノートPC横目に釣り糸をたれているのでしょうか?
   2006年5月21日 (日) 03時00分02秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   webサイト見ました
[コメント] :   izusumi40さん、おはようございます。
(こんな時間に目がさめました)

izusumi40さんのサイトを見させていただきました。
最後のadminというのを付けると不正なアクセスですと
言われるので、はずした方がいいようです。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/izusumi40/

結構大きい魚が釣れているようですね。
   2006年5月20日 (土) 23時00分23秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >それでは8月で
[コメント] :   bookersさん了解しました。

久し振りに鯛釣りに行ってきました。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/izusumi40/admin
   2006年5月19日 (金) 23時20分21秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   それでは8月で
[コメント] :   7月末は期末試験シーズンで時間を取れないと思いますので、8月でお願いします。細かな日程については現時点で不透明な要素が多すぎますので、今しばらくお時間をくださいませ。

暑い時期ですから口当たりの良いものがいいですね(^^)。
   2006年5月17日 (水) 22時14分22秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   雑作を掛けますが
[コメント] :   bookersさん宜しくお願いします。

日曜しか休みが無いのに6月に釣り掲示板のオフ会等が入りまして7月以降となると釣りをするには熱過ぎるので?

当方の日曜以外の休みは7月は17〜24日と8月は19〜29日で夏期休暇です。
   2006年5月14日 (日) 09時32分43秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   izusumiさんへ
[コメント] :   こちらにいらっしゃるのですね。歓迎いたします(^^)。と言っても私もそれほど美味しいものには詳しくないもので・・・何か少し探してみます。

7月以降ですね。時期が近づきましたら日程の調整などいたしましょう。
   2006年5月13日 (土) 12時00分57秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   ご無沙汰です
[コメント] :   gfhさん、3ヶ月の休職とは羨ましいですね?これで鬱病も快方に向かうことでしょう。

当方なんぞ今年から休みは日曜日のみで四苦八苦しています。釣の方も日曜釣師になり思うような釣果が上がりません。

bookersさん、と言う事で今年のオフ会は7月以降にしませんか?差し支えなければ今度は此方からbookersさんの地元へ橋を渡って行って美味い物でも食べようかなと考えていますが宜しいでしょうか?

MCKEEさん、初めまして、今考えて見ると当方も十二指腸潰瘍と腰痛になってから鬱病になっていますわ、足が痺れて階段を上がるのも辛い状態でカイロプラッティックという骨盤整体の講習を受けて腰痛が完治して鬱病も快方に向かったような気がします。やはり、健全な肉体に健全な精神が宿るということでしょうか?
   2006年5月12日 (金) 00時04分20秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   パチスロ
[コメント] :   池袋のグリンピースにウルトラマン倶楽部3が置いてあると雑誌で見て、
きょう出かけてきました。
おそらく東京都内に1台しかないと思われるウルトラマン倶楽部3を
4時間ぐらい打ちました。

いきなり1000ゲームはまり、33K円使いましたが、CT6連荘で2000枚出ました。
台の手入れは行き届いていました。
ボタンの接触も悪くないし、ランプも切れてないし。
久しぶりに楽しめました。
   2006年5月10日 (水) 11時44分00秒
[名前] :   MCKEE
[タイトル] :   この本読んでみてください
[コメント] :   『自律神経失調症からの生還』―心の病の原因は「骨格の歪みにあった!」―
(米山喜平著)出版社現代書林
を読んでください。インターネット書店でも買えます。
私は、あちこちの病院をまわって、遠くの病院まで行って、治るどころかどんどん悪化してしまいました。最初は、一日3錠だった薬が、最後は20錠越えてしまいました。親がこの本を読んで、勧めてくれました。親と一緒に著者の施術院へ思い切っていきました。骨格の歪みを正しただけで、1日で半分楽になりました。二十年も病んだ病気の症状が1ヶ月で消えました。薬も徐々に止めることができて、今は1錠も飲んでいません。再発させないように指導されたことを毎日がんばっています。働きに行けるようにもなりました。高校の頃から辛くて辛くて楽しいときが全くありませんでした。今は、毎日が楽しくなりました。薬を飲んでいるときは、体が重くてなかなか動きませんでした。薬を止めることができた今は、体が軽いし、笑えるようになりました。私と苦しんだのと同じ症状で苦しまれている方に、是非、この本を紹介したいと思いました。
   2006年5月10日 (水) 01時18分11秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   ちょっとした訂正
[コメント] :   「3ヶ月の休養を命ずる」ではなく、
「3ヶ月の休養を要する」でした。

さすがに医者が診断書で命令まではしないようです。
   2006年5月10日 (水) 00時04分04秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   長期休養
[コメント] :   結局、来週から3ヶ月休むことになりました。
人事部にも手続き書類を送りました。

たぶん休みになったら家でゴロゴロしたりせず、
トレーディングかパチスロですね。
平日はトレーディングができますし、パチンコ屋も
土日より平日の方が設定がいいでしょうから。
   2006年5月9日 (火) 12時34分54秒
[名前] :   キムキム
[タイトル] :   うつ病とは・・・
[コメント] :   少し違うのですが、僕の妹が、精神分裂病と、18歳の時(今年で27歳)に医者に言われ、即日入院をした事があります。現在も、薬を飲み続けていて、精神的な病気をここで患っている方々のお話を聞いていたら、つい書きたくなりました。妹は発症した時は、それは大変でした。。。正直、妹だと分かっていても、人間として、恐かったぐらいです。そんな妹でも、ここの所はだいぶ落ち着いてきて、薬さえ飲んでいれば副作用での症状を無視すればだいぶ、良くなりました。こうゆう精神的な病気の一番大事なことは、家族や、周囲の方が、病気という事を理解して、接していく事だと要約分かり始めています。。。
精神的な病気は現在のストレス社会特有なものだと、
僕は思います。
gfh01137さんも、休めるだけ、休んで、
少しでも良い状態に戻って復帰して下さい^^

皆さん、長い人生山あり谷ありですが、
少しでも有意義に、楽しめる人生を送りましょう♪
その為にもこれからも、どうぞ、ご指導を宜しくお願い致します。^^;
   2006年5月9日 (火) 06時45分43秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   よかったです
[コメント] :   3ヶ月休めればだいぶよくなると思います。

仕事のことはいったん忘れて(これが意外に大変なのかもしれませんが)、しばらくはのんびりゴロゴロして過ごされるのがよいでしょう。
   2006年5月9日 (火) 05時57分53秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   休みます
[コメント] :   きょうは出勤しました。
休ませてほしいと上司に話すために(行きたくなかったのですが)行きました。
そして仕事を定時で終えて、医者に行って診断書を書いてもらいました。

うつ病で診断書を出すときは「3ヶ月の休養を命ずる」と相場が決まっているようです。
1ヶ月ぐらいでは何も変わらず、最低でも3ヶ月ぐらいは休まないといけないらしいです。
   2006年5月8日 (月) 23時10分51秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   今日は大丈夫だったでしょうか
[コメント] :   休み中に仕事を持ち込んでしまうと、気持ちが休まらないですからねぇ....

今日は結局出勤されたのでしょうか。できれば1ヶ月ほどゆっくりしていただきたいのですが....
   2006年5月8日 (月) 06時20分38秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   ありがとうございます
[コメント] :   アドバイスありがとうございます。

薬はいつも土日は飲んでいません。
普通飲み続けた方がよさそうですが、医者がそれでいいというので。
今回の休みも飲んでいなかったのですが、症状がひどかったので飲みました。

この休みにひどくなったのはやらなければいけない仕事、かつうつ病患者にとって困難な仕事があったからです。
結局手付かずのまま終わりましたが。
   2006年5月7日 (日) 23時07分02秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   追加
[コメント] :   ちなみに、急な減薬などされませんでしたか?長期の休み中はストレス源(会社)から遠ざかるはずなのに、症状が悪化というのが少し気になります。
   2006年5月7日 (日) 23時02分28秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   うーん・・・
[コメント] :   パチスロも面白くなくなってしまったとなると、症状が悪化しているように思えます。

あまり薬(リタでしたよね)を増やしても耐性を考えるとよくないので、私も少し仕事を休まれることをお勧めしたいです。

うつ状態のときに大きな判断は危険ともいわれているので、退職ではなくて休職という形を模索されるのがよいのではないでしょうか
   2006年5月7日 (日) 21時31分33秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   うつ状態最悪
[コメント] :   bookersさん、調子がよくてよかったですね。
わたしは最後にはパチスロもつまらなくなってしまいました。

仕事をできる状態から逸脱してしまった気がします。
カミサンも会社やめたら、と言ってくれてます。
とにかく今は論理的に物事を考えられない状態になっています。
   2006年5月6日 (土) 09時01分49秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   GWと鬱
[コメント] :   私はGWの間に鬱が非常によくなりました。ちょうど仕事を辞めた後はこんな生活なんだろうなぁ、という夢のような?日々でした。

GWの終わりが見え始めて、また徐々に鬱の症状が出つつあります。単なる仕事したくない病という話もあるのですが(^^;

GW中は大掃除です。古本、古着その他を売り払って10,000円ほど儲かりました。
   2006年5月5日 (金) 20時44分32秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   うつ病とパチスロ
[コメント] :   ゴールデンウィークに入ってうつ状態がひどくなっています。
それをまぎらすのにパチスロ三昧。
パチスロをやるとなんとなく気分がよくなります。
脳の中でボーナスのときにドーパミンとかの気分のよくなる物質が分泌されるからでしょうか。

で、パチスロは大損状態です。
株や為替に比べれば損をしたといっても金額がかわいいですけどね。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ