Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2006年2月27日 (月) 22時35分24秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   卒論終了
[コメント] :   本日、私の研究室所属の5テーマ全て、学科内会議の審査を通過して問題なしということになりました。

はじめての研究指導で結構大変でしたけれど、とりあえず一息つけたというところです。今晩はちょっと飲みたい気分ですね(笑)
   2006年2月19日 (日) 23時07分58秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   >投資サービス法(仮称)
[コメント] :   …という名前に変わっているみたいですね。

確かに、ここ最近話題にも上っていないですし、当分先になる可能性が高いかもしれません。

とりあえず納税が終わって証拠金を一旦整理したら、あらためてくりっく参入について検討しようと思います。
   2006年2月19日 (日) 18時04分26秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >金融一体課税
[コメント] :   相場仲間から聞いた話で、何も動きはないのですが。

商品が総合課税から分離課税になって5年ぐらいになりますかね?為替も将来は分離課税になるにしても当分先になると考えているようです。

クリック365は指定決済不可なのでgfhさんのようにクロス円の長期保有派で総合課税所得の多い人は移行した方が良いと思うのですが?

仮に為替以外の総合課税所得が1,800万円の人が為替で1,000万円利益が出るとクリックとそれ以外でぱ所得税と住民税合わせて300万円違ってきます。
   2006年2月19日 (日) 08時37分42秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   >金融一体課税
[コメント] :   何か動きがあったのでしょうか。「税務研究会」のWeekly Tax Newsをたまに読む程度なので詳しいことはわからないのですが、為替だけ別扱いならば私もくりっく移行を検討する必要があります。

今だと三貴商事かスターアセットあたりですかねぇ。
   2006年2月19日 (日) 06時16分50秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   くりっく365
[コメント] :   くりっく365も考えてはいるんですが、乗り換えようとは思っていません。
証拠金の問題と通貨ペアの問題があります。

長期投資は主にひまわり証券で取引していますが、含み益を証拠金にしています。
スワップもあまりよくありませんが、実質証拠金ゼロで
どんどん利益を生んでくれるのでこのままにしておきたいと思っています。
(くりっく365に乗り換えるとそのときに莫大な税金を取られてしまいます。)

短期投資はFXCM-Jですが、こちらは通貨ペアが割と多く、
また1万通貨単位あたりの証拠金が2万円なのでこれも捨てがたいです。

豪ドルやポンドが暴落して、追加で買おうと思ったときには
くりっく365を検討しようと思います。

きょうは今から出勤です。あー、だりー。
   2006年2月18日 (土) 19時00分09秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >為替の税金
[コメント] :   gfhさんの場合、長期用のクロス円のポジションはクリック365に乗り換えた方が長期で考えると節税になると思います。

如何やら為替取引は商品と違ってやってる人が少ないので分離課税に統一されないようですし、この先未決済スワップにも課税されるような雰囲気になってきているような気もしますし。
   2006年2月15日 (水) 07時06分57秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   確定申告
[コメント] :   みなさんもうかっていらっしゃるようで喜ばしい限りです。
しかしそれにしても為替の税金は高いです。

いよいよ明日から確定申告の受付開始ですね。
   2006年2月13日 (月) 21時51分38秒
[名前] :   キムキム
[タイトル] :   皆様先輩。。。
[コメント] :   見たいですね。
僕は今年で、29歳になるまだまだ若造です。
妻のお腹に二人目の子供も授かり人生としては
自分なりに満足がいっています。

ただ、薄給(親族経営)の所に入ってしまい、
正直、あまり給料アップが見込めません。
そして、現状では、あまり、将来の年金も当てにできそうも
ありません。

そんな中、僕は少しでも、自分でと思い、
投資を始めたのですが、なかなかそうは、上手くいきませんね(苦笑)

これからは、こちらの皆様方を少しでも参考にさせていただき、
金銭的に少しでも余裕のある人生を送れるように
頑張りたいと思います。

izusumi40さんも、どうぞ、先輩として、今後宜しくお願い致します。
   2006年2月13日 (月) 19時28分38秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >確定申告
[コメント] :   分離課税所得
商品       +4,512,607円
クリック365    +154,872円

雑所得
為替取引    +12,718,774円

所得税 3,496,300円
住民税は大雑把に計算してみると税率13%で分離課税5%、控除31万円、定率減税額等で170万円ぐらいでしょうか?

特別徴収にしているので毎月給料から15万円天引きされることになりますか?

キムキムさん、初めまして、残りの人生が消化試合になりつつある48歳の予備校講師で、理想は予備校は非常勤講師で週三日、残りの二日を相場師、二日を釣師でしょうか?
   2006年2月12日 (日) 21時01分43秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   確定申告
[コメント] :   ざっと下書きを終えました。原稿料収入200万(源泉10%)、FX収入300万(源泉ゼロ)の補正分あわせて、86万円ほど追加納税になりそうです。

破綻したRefcoに預けていた金額が100万ほどなので、返却があればこれを充てたいと思います。返却が無いと....踏んだり蹴ったりになりますね(^^;
   2006年2月12日 (日) 09時32分28秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   20倍にするには
[コメント] :   資産を3%増やすことを100回繰り返すと、
資産はだいたい20倍になります。
たとえば、資産の1/5を投入してある銘柄の株を買い、
そして15%上がったら売る、というのを100回
実行するだけです。(だけ?)

株式投資を始めてから最初の数年はあまり儲かりませんでした。
でも最近は多少技術力がついてきたような気がします。
気がするだけなので、気のせいかも知れませんが。
(今後のわたしの投資成績でご判断ください。)

動きに無理に乗ろうとするのではなく、割安な株を買って
値上がりするまで待つというのが一番堅いと思います。
デイトレとかとは相反する、さわかみファンド的投資方法です。
   2006年2月12日 (日) 06時47分54秒
[名前] :   キムキム
[タイトル] :   給料追加ですか。。。
[コメント] :   gfh01137さん、それはそれで、凄いですよ。。。
でも、これ以上お金の話はやめておきます^^;
僕も取りあえずは、目指せ、9桁投資です(笑)

bookersさん始めまして^^♪
定年前ということは、僕の倍ぐらいの年齢ですかね。。。m(__)m
どうぞ、これから、宜しくお願い致します。
   2006年2月11日 (土) 09時06分30秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   キムキムさんはじめまして
[コメント] :   bookersと申します。鬱病を抱えている関係で、定年前にリタイヤすべく投資をしている者です。

私が投資をはじめたのは8年前で、150万円くらいで日本株をやってました。その後、給料を投資につぎ込んで、徐々に投資規模を膨らませてきています。最近の主力は為替と優待株ですね。

あと3,335日は働きながら資産を増やす段階だと思っています。今後ともよろしくお願いします。
   2006年2月11日 (土) 01時34分07秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   一応断っておくけど
[コメント] :   投資だけで20倍にしたとは言ってないから。
投資と給料から普通に貯めたものを合わせて、だから。
念のため。
   2006年2月10日 (金) 21時49分48秒
[名前] :   キムキム
[タイトル] :   20倍の資金。。。
[コメント] :   凄すぎです・・・^^;
始めの投資金額から20倍まで増やせたんですか。。。
凄いですね。。。

僕は、少しでも儲かると、儲けた分を降ろして使ってしまう性格で、
周りは喜ぶんですが、僕の投資金額は一向に増えません(笑)

でも、僕も早く、gfh01137さんの、10分の一でいいので、
それくらいを投資資金に回せるぐらいの器になりたいものです♪

日々精進ですね^^♪
皆様どうぞ、宜しくお願い致します。
   2006年2月10日 (金) 16時15分51秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   投資資金について
[コメント] :   キムキムさん、投資資金の桁が3桁違うとのことですが、
最初からそんなに資金を持ってる人は少ないと思いますよ。

わたしが株を始めた頃にスクウェアが店頭公開するというので
それを買おうと資金をかき集めました。
結局525万円しか集まらず、スクウェアは買えませんでした。
(今のキムキムさんよりは多いかも知れませんが)

その資金を運用して増やし、サラリーの中から運転資金に追加し、
今では20倍ほどになっています。

ということで、キムキムさんも地道に増やしていきましょう。
   2006年2月10日 (金) 15時28分45秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   インフルエンザその後
[コメント] :   子供はきのう退院してきました。
親は両方ともインフルエンザの検査で陰性でした。
結局ただのかぜということなのですが、症状がとても重く、
今週はずっと会社を休んでしまいました。
来週からは普通の生活に戻れそうです。
   2006年2月9日 (木) 10時54分31秒
[名前] :   キムキム
[タイトル] :   gfh01137さん大丈夫ですか?
[コメント] :   インフルエンザに家族でかかってしまいましたか。。。
今年はやっぱり凄い流行になるんですかね?

我が家は現在は、みなぴんぴんしていますが、
うがい、手洗いなどの予防を欠かさずにやらなくては^^。

お大事にして下さい。

そして、こちらの皆様、ごあいさつが遅れましたが、
ブログで、gfh01137さんを知り、こちらのHPを紹介して頂きました「キムキム」と申します。
皆様とは、投資資金が、桁がきっと、三つほど違いそうですが、
どうぞ、宜しくお願い致します。
   2006年2月7日 (火) 16時16分10秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   インフルエンザ騒動
[コメント] :   二人の子供がインフルエンザにかかった。
カミサンが医者に連れていったところ、そこで下の子供がけいれんを起こし、救急車で別の病院に入院。

上の子供だけ置いてきぼりにされ、会社を早退して迎えに行った。
下の子はきょうは病院に泊まるらしい。そしてカミサンは付き添うらしい。

さらにカミサンもインフルエンザにかかったらしい。
そしてわたしも熱が出てきたところ......
   2006年2月2日 (木) 23時02分48秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   擬似ショート
[コメント] :   売った値段より下がらないことは、正直よくあります(^^;。

教科書的には下がるまで待つんでしょうが、私は結構買い戻すことが多いです。豪ドル円は78円台で一旦売りましたが、その後レンジが80円台にシフトしたと判断したので、82円頃に新たに買い直したことがあります。

必ずうまくいく場合ばかりではないですが、失敗してもまぁマイナススワップや含み損に苦しむことはなく、単に収益機会の損失だけで済むので、私はもうしばらくこの手法を追求してみようと思っています。
   2006年2月1日 (水) 23時32分01秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   もう負けてます
[コメント] :   わたしのポンドは平均買値が189.47円。
スワップが24.53円分。
プラスマイナスゼロになる値段は164.94円です。
もう抜かれています。

擬似ショートもうまくいけばいいですが、
売った値段より下がらなかったとき困るので
わたしはやっていません。
(ずっと下がるまで待つんでしょうか?)
   2006年2月1日 (水) 00時32分01秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   ポン円の保有単価
[コメント] :   現時点の保有単価がGBP/JPY 4枚(40,000GBP)で163.86になりました。ぼちぼちgfhさんの放置スワップ玉の背中が見える頃かなと思っております。

2年ほど前にtomooさんの旧掲示板でgfhさんとご一緒させていただいた頃は、182.70で2枚程度でしたが、大体2年でここまで持ってこれたことになります。

手法は放置スワップに一部擬似ショート玉を組み合わせるというもので、擬似ショートにもそれなりに効果があるという一つの参考例になればと思います。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ