Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2005年12月31日 (土) 23時39分22秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >よいお年を〜
[コメント] :   bookersさん同様、当方もこの掲示板のお陰で鬱はかなり良くなりました。皆さん、特に、この場を提供して頂いたgfhさんに感謝申し上げます。

来年はもしかすると相場専業になるかも、何せ人口が減るような少子化なんでウチの予備校はやばいかも?そのときはリストラ祝いのオフ会でもやりますか?

と言うことで、皆さん来年も宜しくお願いします。
   2005年12月31日 (土) 16時34分30秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   よいお年を〜
[コメント] :   実家帰省中です。父にauの簡単ケータイを買ってあげました。墓参りや旅行の待ち合わせの時に便利になるかなと思っています。私もW32Tに切り替えて、2.4Mbpsのデータ通信環境を手に入れました。先ほど試しましたが、Western、MJとも快適に通信できました。今後は実家に戻っても相場と向き合えそうです。

今年は鬱に苦しめられた長い1年でしたが、この掲示板に随分救われました。感謝申し上げます。来年もまた鬱な案件が山積みですが、何とか食い下がっていこうと思います。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。
   2005年12月31日 (土) 11時08分00秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   小豆2枚
[コメント] :   保有して年越しです。

来年は商品相場でもがんばるかと。

来年の相場が上げ下げの多い年だといいですね。
   2005年12月27日 (火) 22時16分49秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >800円の手袋
[コメント] :   bookersさん、奥さんは買い物上手ですね。

関西では相方に迷惑を掛けてまで節約することをケチと言い、周りに迷惑をかけない節約を始末と言って賛美されますがbookersさんの奥さんは後者ですね。

小豆は逆指にて半分(2枚)手仕舞いしました。再度、底値で買い戻しできたら良いのですが恐らく無理でしょうね?
   2005年12月27日 (火) 08時45分18秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   >買い物
[コメント] :   クリスマスプレゼントに食器洗い機を買ってくれというので、5万円ほどの奴を買いました。私にも何か買ってくれと言ったら、800円の手袋でした。

我が家でも買い物は嫁主導です(^^;。
   2005年12月26日 (月) 18時28分28秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >Ksデンキ
[コメント] :   嫁が5万円の美顔脱毛器を買ったので、此方も釣った魚を保存するための瞬間冷凍機能付の冷蔵庫への買い替えを要望したら却下されました。

相場はファンド主導で買い物は嫁主導ということでしょうか?

ちび○さん、小豆は本日三菱Fが売ってきたので明日逆指入れて半分手仕舞いします。前回同様手遅れかもしれません?
   2005年12月19日 (月) 21時45分35秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >ctb さん
[コメント] :   cbtさんのことね。たぶん、ミミ萩原ならちび○さんともあろうものが相手の名前を間違えていたらいけないわよ、うふうふ。と言うんですかね? 確かに気色悪いですね、当人が来たらエライことになるんでこのぐらいにしときますか。

為替証拠金取引と商品先物(ガソ&灯油)のトピは開設当初からロムして提灯まで付けたりしましたが評価は人其々みたいですね?どちらにせよ、当時はtomooさんのスワップ派のトピなど有意義なトピが多かっただけに貧相にみえましたね。
   2005年12月18日 (日) 21時19分09秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   ctb さん
[コメント] :   彼は私が為替をはじめるに当たりいろいろ親切に教えてくれた方です。だから私の為替の先生ですね。年は2歳くらい若いようですが。

私が知る限り、彼の書き込みは実際の売買ですよ。バーチャル取引ではありません。

彼は相場専業で、商品先物、ガソ、灯油が専門です。今年は結構な利益でしたねぇ〜。別の掲示版で別の HN でご活躍です。そこでも黙々と売買をしています。余計なことはまったく書かず、ただ売買した結果だけを書く。初心者の質問に簡潔にこたえる。
その態度は素晴らしいと思いますが。
   2005年12月18日 (日) 17時08分36秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   洗濯乾燥機
[コメント] :   きのう、KsデンキでナショナルのNA-VR1000という
洗濯乾燥機を買いました。
20万円近い値段でしたが、うちのカミサンがこれが
いいというので思い切って買ってしまいました。

次に買うのはテレビの予定です。もう少し安くなったら
亀山モデルのAQUOSを買おうかなーと思っています。
   2005年12月18日 (日) 09時22分41秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >ヤフーのトピ
[コメント] :   しゅんたのおっさんの自作自演ですか?まあdong_chang、でか○、ミミ萩原が同一人物なのはすぐわかりましたわ、相場は素人でも税務は玄人ですからね。

古株cbt氏のバーチャル取引は誰が見ても分かるから真似する人も少ないし枚数も4枚単位で可愛いもんやけど

温泉さん、どうやんさんはりアル取引なんで資金管理の意味でスワップが何ぼで何年待てばの話だけでなく資金が一億円あるから100枚で20円下がっても含み損が2000万円で問題なしとかロスカットは何円でするとかの話もせんと初心者には影響力が大きいと思いますよ、まあロスカットしたら絶対に破綻する取引手法やけどね。
   2005年12月17日 (土) 22時17分05秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   ソニーのスゴ録
[コメント] :   HDD レコーダーを買いました。

いやぁ〜テレビ好きにはいいですねぇ〜。

今年のソニーの株の売買利益で買ったようなものだな〜。ソニー株が売られたらまた買ぉ〜。
   2005年12月17日 (土) 22時14分24秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   ヤフーのトピ
[コメント] :   daiyaのおじさん、でか○、ミミ萩原。間違いなく、しゅんたのおっさんです。

daiyaのおじさんの書き込みはまったくしゅんたのおじさんの書き方そのものです(といってもなかなか分からないかもしれませんが)。
わたしゃ付き合いが長いですから。

あのトピを建てた人も実はしゅんたのおじさんじゃないかなあ〜。

しゅんたのおじさんはおもしろい人だとは思いますね。なかなかシャイでね。ただ粘っこいね。


200万円の資金で100枚とか買う人とは温泉さん、どうやんさんですか?
温泉さんは破綻の経験がある方。どうやんさんは先物が仕事のようですねぇ〜。
   2005年12月17日 (土) 11時00分00秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >ドルは急落
[コメント] :   対円通貨のみの取引の時はかなりびびっていましたが、今は対ユーロ、対スイス、対カナダと分散しているので落ち着いて構えています。出来たら110円割れぐらいまでは行ってほしてところですね。

daiyaのおっさんがしゅんたさんですか?初心者には良心的な書き込みをしてますな、それに比べてYahooのトピで何百枚とか買い下がっている連中は無責任というか初心者が真似して200万円の資金で100枚とか買う人が出てきたらとか考えないんでしょうか?

ここで言うても意味ないけどポジションを公開される方は投資額も公開して欲しいですね。資金一億円で100枚買いました書けば、初心者でも資金一千万円の人は真似して100枚買うことはないでしょう。
   2005年12月15日 (木) 22時53分44秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   商品先物
[コメント] :   今年はお勉強。まだよく分からないところがあるんですよねぇ〜。まぁ〜なんでもそうですよね。はじめてやれば。


ドルは急落。やれやれ。年が開けたら買えるかなあ〜。
   2005年12月15日 (木) 22時21分54秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >仕切
[コメント] :   小豆は逃げ送れました。daiyaのおっさんが何時も言うように欲が出ましたね。

また、振り出しに戻りましたが、三菱Fは買い増ししてきたので押し目完了と見てます?

先物は為替と違い難しい分面白いので、まあ損せんかったら良しとせなあかんと思てます。

それはそうと為替は久しぶりに商品なみの動きですね。
   2005年12月13日 (火) 22時44分04秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   小豆
[コメント] :   今日は下げましたねぇ〜。

株も為替も上げてしまい、もう商品だけかなあ〜。
でも商品も右肩上がりですねぇ〜。
   2005年12月12日 (月) 23時31分13秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >小豆相場
[コメント] :   >仕手が買っているんですか?

外資系のファンドが三菱Fを使って売買しています。内部要因を見れば判ります。現在、三菱Fは殆どの銘柄で大幅買い越しです。

>9500円、1万円くらいで仕切れたらいいなあ〜

仕切るタイミングが一番難しいですね、目安は三菱Fは今のところ先限で1257枚の買い越しですが、二日連続で減ったあたりでしょうか?どの銘柄も年内は上げ相場のような気がします?
   2005年12月12日 (月) 22時49分46秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   小豆相場
[コメント] :   今日もあがりましたね。仕手が買っているんですか?
9500円、1万円くらいで仕切れたらいいなあ〜。
   2005年12月12日 (月) 22時39分26秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >順張り
[コメント] :   商品相場は順張りというか仕手筋に提灯付けたら勝ちですよね、結局のところファンド、商社、大衆のポジションを日々の手口を見て如何に見分けるかが難しいところですね?

為替は価格が2倍になったり半分になることもないので素人のしつこいおじさんでも逆張りで上手くいくのでしょうね?それに反して株と商品は値動きが大きいので逆張りでは必ずやられますよね。
   2005年12月11日 (日) 07時04分28秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   株、為替相場
[コメント] :   下がらない相場というのもつまりませんね。

相場をはじめて4年。上がりっぱなしというのはほとんど経験がありません。

順張りの勉強でもしたほうがいいか?

でも飛びつくとやられるんだよなぁ〜。
   2005年12月11日 (日) 07時02分04秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   小豆
[コメント] :   1月限の1枚を成り行きで売り、5月限を成り行きで買いました。まぁ〜株のクロス取引のようなものですねぇ〜。鞘の分価格差があるんですねぇ〜。それはやってみて分かりました。

商品相場全体が上げ気味だから小豆も引きずられているんでしょうかね。
まだ商品は初心者なのでまぁ〜そこそこのところで仕切ろうかと思っています。2枚しかもっていませんしねぇ〜。


しゅんたのおじさんは面白いのだけれど、しつこいのがねぇ〜。そのおじさんがお○まキャラがお気に入りみたいでねぇ〜。やっぱりあいつは変わっている。

daiyammonnd333もまちがいなくしゅんたのおじさん。そりゃ誰が見ても分かりますよね。誤字もまったく一緒。
   2005年12月10日 (土) 23時11分27秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   bookersさんへ
[コメント] :   為替は利益率30%なら上出来ですよ。ていうか50%以上を目指すと破綻する可能性が出てきますよね、tomooさんもそうですがローリスクな取引手法なら毎年30%ぐらいになるような気がします。

ちび○さん、小豆もファンドが買ってきたので昨年の高値の1万2千円を超えていくかも、ファンドが手仕舞いするまで保有した方がよいかもしれません?また内部要因に変化がでたら言いますので、Yahooのちび○さんのトピに書こうと思ったのですが、イチャモン言いのおっさんに私もdong_chang_bの時代から嫌われているので控えときます。
   2005年12月10日 (土) 09時58分43秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   ノートPC
[コメント] :   キーボードはある程度慣れますが、タッチパッドを使いこなせないとツライかもしれませんね。私はどうもタッチパッドが苦手でして、それでThinkpadというのもあります。妻はA4のVAIOを使っていますが、やはりマウスは外付けにして使っています。

昔使っていたパナソニックLets Noteのボールが一番使いやすかったですかね。(あまり売れなかったようで生産中止になってしまいましたが...)
   2005年12月10日 (土) 09時52分07秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   今年の利益
[コメント] :   為替は確定益ベースでざっくり300〜350万程度ですかねぇ。早く1,000万とか言ってみたいです(笑)。

Refco問題がなければもう少しいったと思いますが、まぁ「たら、れば」ですね。種金に対して30%程度で回せれば御の字なので、今年は目標達成です。
   2005年12月7日 (水) 20時15分40秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   小豆SH
[コメント] :   やっと上昇トレンドになったようです。納会が20日なので12月限を納会で落として1月限に乗りかえる予定です。9、000円超えるまでは持つつもりです。

    建玉4枚     値洗損益
12月   8,170     -49,600円
01月   8,000     -11,200円
02月   7,380      44,000円
     7,100      66,400円

今年も残り僅かですが、皆さん相場の成績は如何ですか?
当方は為替の方はgfhさんと同様に順調で1500万円ぐらいですが
先物は一時1000万円を超えていたのですが10月以降曲がりっぱなしで現在400万円ぐらいです。
     
   2005年12月3日 (土) 12時48分14秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   dellのパソコン
[コメント] :   新しいパソコンはやっぱ動きがいいです。
古いパソコンからファイルをみんなコピーしたので
これから古いパソコンを修理に出す予定です。

dellのパソコンはノートなので使いづらいのは
キーボードが小さいことと、あとマウスがなくて
上下にスクロールするのが面倒だという2点です。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ