Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2005年10月28日 (金) 07時37分39秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   GBP/CHFなら
[コメント] :   FXCM−Jで買い下がり、売り上がりをやってます。
手数料が無料になったのはよかったですが、スプレッド15pipsは少し大きすぎですね。
   2005年10月27日 (木) 00時01分36秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   くりっく365
[コメント] :   今日から取引開始しましたが指定決済出来ないのが辛いところです。ナンピンして塩漬けになるとスワップ狙いの長期保有になってしまいます。

それとGBP/CHF、EUR/AUD はボラを考えると手数料が少々かかっても短期売買する価値はありますね。FXCMのシステムの使い勝手を考えるとむ完全に撤退するのは難しいです。
   2005年10月25日 (火) 23時16分38秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   ひまわり証券
[コメント] :   ひまわりは分別保管+信託なのでかなり良いですね。現行MJをどこかのタイミングでクローズして、DragonFX(GFTのPRC)にしてみるか、と思っていたのですが、ひまわりも良さそうです。

少し考えてみます(ポジションの関係でMJをしばらくひきずりそうですし)。ありがとうございました。
   2005年10月24日 (月) 22時15分57秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   GBP/CHF、EUR/AUD
[コメント] :   スワップ狙いでずっと持っておくだけならひまわり証券で
扱っています(わたしがひまわり証券)。
あまりスワップはよくないですが。

短期で何度も売買するのはどうなんでしょ。
よくわかりません。
もう1年以上ひまわりで売買してないもんで。
   2005年10月24日 (月) 21時07分35秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   今後の業者選び
[コメント] :   私も国内業者を中心に情報を集め始めました。国内系は通貨ペアが少ないので、これまでとは違った形の取引形態を確立する必要がありそうです。

通貨ペアをある程度減らすのは仕方ないにしても、GBP/CHF、EUR/AUDは残したいのですが、扱っている業者があまり無いです。この2つだけは残したいのですが・・・
   2005年10月23日 (日) 19時58分30秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   競馬とパチスロは儲からない
[コメント] :   今さら言うまでもないことですが、株や為替に比べて
テラ銭が高すぎます。今年は大きく負け越してます。
きょうの菊花賞もやられました。

でもなかなかやめられないのがギャンブラーの悲しい性。
   2005年10月22日 (土) 22時10分13秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   bookersさんへ
[コメント] :   tomooさんの為替勉強会の掲示板拝見しました。今回のRefcoの件を考えると精神的に良くないので手数料を安心料と考え、ちび○さんを見習ってくりっく365とガイコム等の国内業者の比率を上げていくつもりです。
   2005年10月17日 (月) 22時48分47秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   Refco Japanから撤退
[コメント] :   ごぶさたしてます。今回のRefcoショックでダメージ受けまくっております(^^;。

今日、出金依頼をFAXしました。ここは対応が悪かったので口座をクローズしてしまいます。せっかくEUR/USDの短期売買のコツらしきものが見えかけていたので残念です。少し休んで、また新しい口座を開くことになりそうです。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ