Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2005年7月31日 (日) 21時41分10秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   夏休み
[コメント] :   妻がホームヘルパーの資格を取るために8月いっぱい講習通いをするようなので、私も特に休みは取らずに出勤しようかと思っています。

夫婦とも温泉好きなので、9月くらいになったら週末を使って温泉旅行にでも行ってこようかと思っています。
   2005年7月29日 (金) 07時38分10秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   旅行
[コメント] :   ぜいたくな旅行ですね。← 皮肉じゃないです。

わたしは株とかには大金を投じますが、普段の生活はどうもぜいたくができません。
(たまに思い切って高いものを買ったりはしますが)

夏休みは家族で小淵沢(長野県)の貸別荘で4泊5日です。
電車で行くのですが、特急料金がもったいないので普通の電車でのんびり行く予定です。
貸別荘も4人で朝食付けて4泊5万円です。

全体的に安めの旅です。
   2005年7月28日 (木) 08時40分01秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >アメリカといえば
[コメント] :   嫁と娘が今日から5泊6日のハワイ旅行に出かけます。旅費40万円と小遣い40万円です。
   2005年7月24日 (日) 09時47分40秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   地震に巻き込まれました
[コメント] :   早めに東京について、書店めぐりをして一休みをしていたところでグラっときました。震度5というのは初めて経験しましたが、結構ゆれるものですね。

電車は皆止まってしまってなかなか復旧せず、宿泊先の実家にたどり着けたのは深夜0時でした。

ちび○さんは無事に成田にたどり着けたでしょうか。
   2005年7月23日 (土) 21時35分39秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   明日からアメリカ
[コメント] :   飛行機に乗れる!

でも目的地まで20時間くらいですかねぇ〜。遠いなあ〜。

一応保険はかけてゆくんですよね。7日間で8千円くらい。
   2005年7月22日 (金) 23時37分45秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   期末試験前
[コメント] :   期末試験、カリキュラム改訂、JABEEと次々仕事が湧いてきてなかなか忙しいです。しかし、試験直前の講義だけは異様に出席率が高いのは今も昔も変わらないのですね(笑)。

皆さんの書き込みを見て、案外保険に入っていないのだなぁと驚きました。確かに資産規模から考えてみれば死亡保障はあまり気にしなくていいのかもしれません。でも医療保障は欲しいかなぁ、などと思ってみたり、まだあれこれ思案中です。

明日から数日は東京出張です。未だに科研費の備品委譲が終わらないので前の職場に乗り込まなければ(^^;
   2005年7月17日 (日) 23時16分07秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >保険
[コメント] :   昨日で一学期が終わり夏期講習が始まるまで10日間休みですが梅雨が明けて週間予報も晴ればかりなので海に出られそうも無いようです。

生命保険は私が死亡時2000万円、嫁が3500万円ものです。

養老保険は千代田生命で300万円預けて10年後400万円になるものに入っていたのですが破綻したためえらいめにあいました。

うちの親も第百生命で600万円損したそうです。これからは証拠金取引も信用リスクを第一に考えるべきかもしれません。
   2005年7月16日 (土) 00時36分16秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   保険
[コメント] :   わたしが入ってる保険は住宅ローンに付いている(ローンを借りるなら必ず入らなきゃいけない)生命保険だけですね。

昔、養老保険と年金保険に入っていましたが、3年前に株価が安くなったときに解約して長谷工とかサミーを買いました。
朝日生命だったこともあって、危なかったし。

今は保険に入る気はないですね。
掛け金のうち、半分ぐらいは保険会社の社員の給料とかに消えるし。
数百万円程度の保険金ならもらわなくても致命傷にはならないし。
なんて思います。
   2005年7月10日 (日) 21時44分25秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   生協はいいかもしれませんね
[コメント] :   大学生生協、都民生協しか分かりませんが、あまり変なことはありませんでした。きっと保険も。

保険に入るならネット証券が仲介しているアメリカ系の保険かなあ〜。アフラックス?いやぁ〜あれも結構ねぇ〜。

よ〜くかんがえよ〜、お金はだいじだよ〜♪

まったく関係ありませんが、くりっく365のシステムメインテナンスが長すぎる!
   2005年7月10日 (日) 21時19分43秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   保険は・・
[コメント] :   私はまだ保険を使ったことがないので、実際払ってくれるのかどうかというのはやっぱり不安なんですよね。

FPさんは生協所属の人で、どこの保険のお勧めもありませんでした(有料相談だと沢山のパンフがもらえるそうです)。

入らなければ入らないで心配だし、入っても支払ってもらえるかわからないわけですが、まぁ死亡保険と最低限の医療保険くらいは入っておきたいなぁと思っています。今は若干払いすぎの状態なので、多少のリストラをすることになりそうです。
   2005年7月10日 (日) 09時06分08秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   保険
[コメント] :   郵便局の養老保険だけですねぇ〜。

以前うちの奥さんが車にぶつけられて保険交渉をしたことがあります。相手は先日話題になっていた明治安田生命の前身の安田生命。
担当者が悪かったのかもしれないけれど、まったくもって無愛想で余計なことは一切言わず失礼この上ありませんでした。まあ〜不払いと同じですね。思い出すたびに今でも腹がたちます。

その体質はまったく変わらないなあ〜とあの時思いました。不払いが数千件以上と書いてあるけれどそんなもんじゃないでしょうね。


きっとFP さんなど勧誘する人は善い人(良く見える?)がされるんでしょうね。恵比須顔でね。親身になってね。
もし万が一の時には本当に支払ってくれるんでしょうかねぇ〜。その裏づけの話を聞きたいです。


以来うちは保険は最低限(郵便局は比較的きちっと支払ってくれるということなので)。

むしろ人間に投資することにしました。相場技術を身に付けておくのもそのひとつ。
   2005年7月9日 (土) 16時42分22秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   FPさんとの面談
[コメント] :   結婚後、生命保険の見直しというのをずっと先延ばしにしていたのですが、本日FPさんに来てもらって色々相談しました。(お試しキャンペーン中なので無料です)

今まであまり真面目に保険について考えてこなかったので、結構見直しポイントを指摘されました。とりあえず死亡保険と医療保険を分割して管理できる形態にするところからはじめようかと思います。

これで多少なりとも支出が減るといいんですけどね(^^;
   2005年7月6日 (水) 21時44分13秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   やっとくりっく365がつかえます
[コメント] :   今コスモ証券に入金しました。だから明日からですねぇ〜。

imode は使えません。チャートなどもなし。外貨ネクストと比べるとなんとも殺風景なホームページですよ。

やっぱり年間20万円までの利益は取引所外 FX で頂き、チャートなどはそちらを使うのがいいかもしれませんね。

まぁ〜うまく使い分ければね。
   2005年7月4日 (月) 06時18分43秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   マジレスすると
[コメント] :   くりっく365はしばらく様子見です。
良さそうなら始めようと思いますが、新しく口座開くのも面倒だし。
取引できる会社の中に手数料がFXCM並みに安いところがあれば考えます。
   2005年7月3日 (日) 22時10分03秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   gfhさんも
[コメント] :   クリック365に移りましょう!
   2005年7月3日 (日) 18時52分09秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   為替の儲け
[コメント] :   今年はすでに200万以上実現益を出してしまいました。
去年の年末に税金対策で損出ししたドル/スイスフランが高くなって
みんな売れてしまったせいです(残り1枚)。

これがくりっく365だったら日経平均先物の損失と損益通算
できるんですけどね(と新聞で読んだ気がする)。
   2005年7月3日 (日) 17時09分48秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   よく降りますね
[コメント] :   何も書くことが無いので社交辞令の挨拶でもしておきます。

為替の投資状況は先月で塩漬け玉が大幅に利食いできたので半年で運用資金に対して20%で、年率40%ペースです。5月から始めた原油の取引手法は完璧かも?11月に運用利率を出して見ます。

bookersさんの鬱は外見からは全く分かりません。良く喋る愛想の良い人にしか見えません。学生も気軽に話し掛けてくると思います。

私の場合も自殺するつもりで家を出る直前に嫁に話すまで家族は全く正常と思ったいたみたいです。死にたくなるのは困りますが、多少、気持ちが暗くなるのは辛抱しませんか?

意外に長文になってしまいました。
   2005年7月2日 (土) 23時54分04秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   くりっく365
[コメント] :   まだ使えてないんですよぉ〜。コスモの口座開設が遅くてねぇ〜。まだパスワードと証拠金振込口座の情報が届いていません。

デモはまぁ〜あんなものでしょう。三井物産Fとほぼ同じ感じでした。

私は外貨ネクストのシステムが一番好きなのでなんか物足りない感じでしたねぇ〜。


為替は去年の利益のほぼ倍を半年で達成できました。問題は税金ですねぇ〜。


鬱は上手に付き合うしかないんでしょうね。まぁ〜ちょっと手のかかる友達が自分の中にいる、といった感じではないですかねぇ〜。
鬱の友達が自分の中に日常的にいるなら多少は慣れるというものじゃないですかね?
   2005年7月2日 (土) 10時25分55秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   1年半分終わり
[コメント] :   7月になって今年ももう半分が終わりですね。皆様の投資状況はいかがでしょう?私は半年で種金に対して13%くらいで回せましたから、まぁまぁ1年20%くらいのペースでいけそうです。

くりっく365は昨日から開始でしたね。使ってみていかがでしたか?ちび○さんの感想など聞けたらと思います。

鬱の調子は一進一退です。gfhさんではないですが、特にこれといった理由がないのに気持ちが暗くなってしまうのは困ったものです。(金曜夜、土曜日は調子がいいんですけどねぇ...)

  
Yahoo!ジオシティーズ