Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2005年5月30日 (月) 10時39分10秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   bookersさんへ
[コメント] :   今、gfh01137さんにメールしましたので後日電話で詳細な段取りをしたいと思います。

gfh01137さん宜しくお願いします。当掲示板のメンバー全員でオフ会でもしたいものですね。
   2005年5月29日 (日) 16時42分03秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   izusumi40さんへ
[コメント] :   桜三里PAに午前4時ですね。多分大丈夫です。待ち合わせの詳細についてはどうしましょう?私のメールアドレスはgfh01337さんに伝えてありますので、必要でしたらそちらにメールいただければと思います。(携帯番号などをここに書くのはちょっと抵抗がありますので・・・)
   2005年5月29日 (日) 16時03分12秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   横浜馬鈴薯
[コメント] :   オリエント貿易のホームページで商品のチャートを見ておりました。外貨ネクストの関連会社ですね。

なんとなく横浜馬鈴薯、東京小豆辺りがいいかなあ〜と思っています。
この場合買いもちだと倉庫代とか取られちゃうんですかねぇ〜。まだまだよちよち歩きのような感想ですが。

なんか生活に関係する必需品がそろってますねぇ〜。
   2005年5月29日 (日) 10時18分38秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   先物の感想
[コメント] :   ココ3日ほど先物関係をよく見ています。なんというか、相場の原点かなあ〜、と言う感じです。1枚2枚の数え方や鞘をはじめ。


株は価格があまり論理的ではないけれど、商品の価格にはわけがありますね、確かに。それからそれほど暴騰暴落がないというのも結構気に入っています。

izusumiさんは堅実なんですね。私も出来るだけ見習って、まぁ〜1年間は1枚づつで最高10枚くらいにしようかと思います。もちろんある程度感覚がわかったら枚数を増やしますが。それは FX でやったのと同じ感じで。

新しいことはいいですね。この新鮮な発見が嬉しい。
   2005年5月29日 (日) 09時38分50秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >原油
[コメント] :   6月2日新甫発会限月(2005年11月限)より取引単位
1枚 100Kl(100倍) から 1枚 50kl(50倍)に
変更になるので買いやすいですね。

白金も原油同様に逆鞘銘柄なので鞘出世狙いでロールオーハ゛ーしていけば差益が取れます。

ちび○さんのナンピン手法で1枚ずつ買い下がって鞘出世益と売買差益を狙えば為替同様にローリスク、ローリターンの取引ができるのですが、殆どの人は欲が出てポラの高い相場に手を出して失敗します。

当方は現在原油を5枚保持しています。
   2005年5月28日 (土) 23時19分42秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   口座の開設書類を返送しました
[コメント] :   三井物産Fで当面やってみようと思います。あとは指定口座にお金を振り込み、書留でその証明の書類が来ればはじめられますかね。来週後半からかなあ〜。


そうですね。まず原油、灯油、ガソリン、白金の中から1枚買ってみたいと思います。出来るだけ安いもので、循環銘柄の中から。

えへへ、出来るだけ原油になりますように。


izusumiさんは何枚くらい売買されるのでしょうか?
   2005年5月28日 (土) 22時20分53秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   bookersさんへ
[コメント] :   釣場は宇和島方面にしたいので桜三里PA (いよ小松ICと川内ICの間)で合流したいのですが早朝4:00に来れるでしょうか?

ちび○さんへ

手始めに逆鞘の原油を1枚買ってみませんか?
05/06 31560
05/07 31450
05/08 31230
05/09 31000
05/10 30890
以上のように現在の価格水準が変わらなければ10月限を30890円で買って4ヶ月に31560円で売れば670円の差益(4ヶ月で670円のスワップが付くのと同じです)を取れます。もし現物価格が下がれば4ヶ月ごとに先限にロールオーハ゛ーしてポジション下げをしていくので時間さえかければ必ず利益がでます。1枚は100倍で証拠金15万円(レバ20倍)で670円の差益は100倍の6万7千円になります。
   2005年5月28日 (土) 11時08分45秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   商品先物
[コメント] :   株と為替。まぁ〜テーマが二つのようなものですねぇ〜。
私のやり方だと、株は安値で買って上がるまで待つ。為替は買いと売りの指値での〜んびり待つ。

それで商品先物も勉強してみようかと。

まぁ〜テーマは三つくらいあったほうが私はやりやすいです。人それぞれですけどねぇ〜。


商品はちょっと勉強が必要のようです。鞘とか逆鞘とか。
また一枚づつですねぇ〜。
   2005年5月27日 (金) 22時21分01秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   izusumi40さんへ
[コメント] :   自宅から近いのはしまなみ海道になります。お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ちび○さんは為替、株に続いて商品先物ですか。着々と収入を得る引き出しを増やされていて凄いなぁと思います。私はまだ為替を使いこなせてないので、商品に手を出すのはまだ先になりそうです。
   2005年5月27日 (金) 20時39分27秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >鞘取り
[コメント] :   カ゛ソリンと灯油、コーンと大豆、アラビカとロブスタ等の良く似た商品間の価格差を取る手法でドルと円等の為替差益狙いと同じです。

スワップ狙いみたいなものは逆鞘商品の鞘出世狙いと良く似ています。最もローリスクでローリターンな遣り方です。

中部は板寄なのでザラ場の東京と違って1日に6回しか値段が付きません。
   2005年5月27日 (金) 00時07分01秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   鞘取り
[コメント] :   スワップ狙いみたいなものですか?

中部はなんか動きがゆったりでいいようですね。


規則正しくパチスロやるといいかも?

規則ただしくしなければ!と思うのもやな感じだね。わたしゃ欲望のままがいいな。
   2005年5月26日 (木) 23時36分12秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   パチスロ
[コメント] :   規則正しい生活を送れとカウンセラーに言われたのだけど・・・
最近、忍者ハットリ君というパチスロにはまっています。
今週は3回もやってしまった。
   2005年5月26日 (木) 22時41分28秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >商品先物
[コメント] :   最初、取引単価が東京の5分の一の中部でカ゛ソリンと灯油の鞘取りを1枚づつ仕掛けたら良いと思います。私は明日、灯油8月買のカ゛ソリン9月売を仕掛けます。

bookersさんへ
釣場を決めたいのですが、御自宅は、しまなみ海道と瀬戸大橋のどちらに近いのでしょうか?
   2005年5月26日 (木) 18時11分21秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   商品先物
[コメント] :   株を4年、為替を2年経験したのでまぁ〜相場の基礎トレーニングはいいかなあ〜とおもいます。

それで今日商品先物口座を申し込みました。三井物産Fで為替もやっているのでまぁ〜いいかと。

株も為替も1枚づつなので、先物も同様な感じでやってみようかと。

izusumiさんは経験者でおられえるからまた意見交換などさせてくださいね。


最近働きすぎだったので今日は休みをとって家でごろごろしていました。考えてみれば年休をほとんど使っていないんですよね。
あくせくしすぎだぁ〜と思いました。
   2005年5月26日 (木) 00時41分32秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   高齢化社会
[コメント] :   う〜ん、私は取り崩すのはちょっとねぇ〜。

やっぱり相場で運用し生活費を捻出する、あるいは高給でなくていいから一生涯続けられる仕事を見つけ長期の収入を確保するのがいいなぁ〜。なかなか難しいですが。

しかし今日は株が下げましたねぇ〜。
三洋電機と三菱重工を買いました。
   2005年5月24日 (火) 22時36分20秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   収入を得るかどうか
[コメント] :   随分先なので予測できないところも多いですが、年金財政が大幅に改善して「年金を信頼できる」ようならば、為替種金5,000万を単に貯金として取り崩していくのでも間に合うと思います。持ち家があれば年間200万円程度で済むので、10年分取り崩しても3,000万まだ残ります。

個人的には年金はそれほどあてにならないように思いますので、やっぱり何かしらの運用は必要になるんでしょうねぇ
   2005年5月23日 (月) 23時07分51秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   ハッピーリタイア後
[コメント] :   やっぱり為替、株、あるいは商品なりで収入を得るんですよね?

1億円はあくまでも担保というか種銭と言うか。

遅れず、休まず、働かず

いやぁ〜なかなか難しいですねぇ〜。
   2005年5月23日 (月) 23時01分24秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   リタイヤのイメージ
[コメント] :   持ち家+預金1,000万+株式(優待)1,000万+為替種金5,000万といったところかなぁと考えています。総額で言えば1億円程度でしょうか。うちはあまりお金を使わないので、これであれば相当余裕ある生活ができます。

55歳というと17年後ですから、そこそこ現実的な目標だと思っています。問題は17年間現職(大学教員)で居続けられるかですかね(^^;
   2005年5月23日 (月) 07時53分14秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   ハッピーリタイア
[コメント] :   1億円をためて、それを運用して年1千万円の利益(10%)なら可能なんですかね?

スワップで500万円、差益で500万円。

まぁ〜なかなか大変ですなあ〜。
   2005年5月23日 (月) 06時54分46秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   ハッピーリタイア
[コメント] :   わたしが数年前に立てた目標は1.5億円(借金なし)でした。
あと1億です。毎年2,000万円儲けても5年かかります。
   2005年5月22日 (日) 23時27分50秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   まぁ〜のんびりと
[コメント] :   気楽にやって生きましょうよ。

一升の升には一升しか入らない

瀬古さんの師匠でしたかねぇ〜。
   2005年5月22日 (日) 23時26分24秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   ハッピーリタイヤね
[コメント] :   いくら資金があればいいのでしょうね?

2億円くらい?
   2005年5月22日 (日) 23時06分19秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   いろいろ
[コメント] :   izusumi40さん
6/12ということで了解しました。詳細については日が近づいたらということで大丈夫でしょうか。ほとんど素人に近いですので(^^;、お手柔らかに願います。

ちび○さん
このままじゃダメだ、とか何でこれくらいしかできないんだ、とか自分を追いつめるようなイライラの強い感覚ですね。これが進むとどうせ自分はダメなんだ...という鬱状態になるわけです。まだ等身大の自分を受け入れてないんでしょうねぇ。

仕事に関する限りどうしても自分で自分を責めてしまう性分なので、仕事をしなくて済むだけの経済力があるなら早々にリタイヤしたいなーなどと思うのです。
今のペースだと55歳リタイヤが精一杯っぽいですけど....何とかもう少し前倒ししたいです。
   2005年5月22日 (日) 22時34分56秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   焦燥感とは?
[コメント] :   bookers さんの場合はどんな感じなんですか?

鬱鬱する(?)よりは大分ましなんですかねぇ〜。
   2005年5月22日 (日) 22時33分24秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   金は天下のまわりもの
[コメント] :   izusumi40 さんの弟さんは豪快ですねぇ〜。

まぁ〜それはいいかもしれませんね。それで日本経済も多少良くなる?
   2005年5月22日 (日) 22時31分43秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   そうですか
[コメント] :   働きすぎなわけではないんですね。

働きすぎるとへとへとに疲れるから、ばったんきゅう〜で夜もよく眠れますよ。いまの私ですが。

けっきょく体が疲れないと精神は活性化して眠れなかったりするような気がします。先日論文が reject されたときは眠りが浅かったですねぇ〜。

まぁ〜がんばって仕事されてはどうでしょうね(的外れかもしれませんが)。

わたしゃ今の仕事が好きだからね。もちろん株も為替も。この三角関係がいいかなあ〜。
   2005年5月22日 (日) 20時40分58秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   ちび○さんへ
[コメント] :   働きすぎというわけではありません。
今月なんてきっと残業15時間ぐらいです。

残業しないで帰って、十分睡眠をとることと、規則正しい生活を送ることが直すために必要だということでした。
   2005年5月22日 (日) 19時34分26秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   bookersさんへ
[コメント] :   天候次第ですが 6/12に予定しておきます。

私の弟も競馬の賞金で車を買いました。日産のフーガでシートを本革にして600万円、恐らく年内に私に預けた運用資金の500万円以外はすべて無くなっているでしょう?
   2005年5月22日 (日) 15時52分27秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   izusumi40さんへ
[コメント] :   お誘いありがとうございます。

月曜はちょっと無理ですが、日曜日でしたらご一緒できます。6/5,19は出張ですが、5/29, 6/12あたりでしたら今のところ大丈夫です。

妻が車を買いました。15年ペーパードライバーだったので助手席に乗るのも命がけです(^^;。これからまた妻の練習につきあいます。無事を祈っていてください(笑)

私の鬱はだいぶよくなりましたが、最近は焦燥感が強いです。これは悪いことじゃないのかもしれませんが、これはこれでキツイです。
   2005年5月22日 (日) 15時17分22秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   (2)でも毎日定時退社しなさい。
[コメント] :   ↑
これは働きすぎということ、ですか?
   2005年5月22日 (日) 09時44分25秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   bookersさんへ
[コメント] :   夕方の時合で2年物の鯵(昨日、父親が40匹釣ったと今電話がありました。)が釣れ始めました。

今のところ日曜と月曜なら行けるのですが、時間が取れるようなら段取りします。

gfhさんへ
鬱が快方に向かっているようで何よりです。カウンセラーまで付けているとは良い会社ですね羨ましい限りです。

当方は上司との人間関係が鬱の原因だったのでgfhさんの治療法は解りませんが、どちらにしても日にち薬のような気がします。
   2005年5月22日 (日) 08時40分22秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   サラリーマン
[コメント] :   もちろん給料やボーナスをもらえるのはいいですけど。
でもお金が十分あって働かずに済むならその方がやっぱりいいです(^^;

うつに関して会社が提携してるカウンセラーと先週話してきました。
結論としては
(1)会社を休職するほどではない。
(2)でも毎日定時退社しなさい。
(3)つらいことがあったら上司に助けを求めなさい。
と、こんなことでした。

主治医も会社に通いながら1年ぐらいかける気持ちでゆっくり直していきましょう、と言っていました。
だんだん直ってくるのを期待しましょう。

きょうは早起きしてしまったので気晴らしに開店からパチスロをやろうかと思っています。
オークスにも惹かれますけど。
   2005年5月22日 (日) 08時24分51秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   カブドットコム
[コメント] :   うちのカミサン名義で口座開いてます。
手数料は高いですね。
もっぱら100株単位で買える優待銘柄を買う専用証券会社です。

最近、自分の名義でも岩井証券を優待銘柄専用証券にしました。
5月18日にも松屋フーズ(9887)を買いました。
(優待銘柄は日記帳記載対象外にしています)
   2005年5月21日 (土) 20時16分29秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   ああ〜そうですかぁ〜
[コメント] :   カブコムさんは利益が結構あったみたいですね。それで株価が高いんですかね?

手数料が高いので私は最近ほとんど使っていません。ドコモ株を預けているくらいですよ。だから今の株価はどう考えても高いと思ってるんですよね。

E*trade、楽天証券は手数料が安いし、よく使っているのでこれらの株なら買いたいなあ〜。楽天の IPO にはぜひ参加したいです。

gfhさんのやり方ならそれでいいんでしょうけどね。


ところでやっぱりサラリーマンはいいでしょう?
   2005年5月21日 (土) 00時03分21秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   カブドットコム
[コメント] :   高いですか。

わたしは急落したら買う、急騰したら売る、という単純な手法なのでファンダメンタルはわかりません。
カブドットコムも下がったので買いました。
それと、分割すると少し上がるかな、と思ったのと。

マブチモーターの買いも単に下がってたから。
さらに下がり続けてますけど(^^;
ま、気長に戻るのを待ちます。
それがわたしの戦法なので。
   2005年5月18日 (水) 23時20分09秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   カブコムさん
[コメント] :   株価まだまだ高くないですか?

何でそんなに高いんだろうと思いませんか?

まぁ〜つけた値段が相場なのでしょうが。
   2005年5月16日 (月) 06時43分08秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   くりっく365他
[コメント] :   最初は少し様子見ですが、税制を考えると魅力的なのでいずれ口座開設することになるかなと思っています。

私も賭け事はやらないのでよくわからないですが、競馬で2000万円とか70万円とか、皆凄いのですね。もう少し博才があったらやってみたいのですが、そういうセンスはゼロなので(^^;、地道に為替に向かうとします。
   2005年5月15日 (日) 23時44分07秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >くりっく365
[コメント] :   税制が商品と同じなので高給取には有利ですね。

取引通貨の種類が増えたら参戦する予定です。

競馬の賞金にも税金かかります。2000万円で車一台分ぐらいでしょうか?

当方は賭け事は一切遣らないので信じ難いのですが弟は4月も70万円当てたそうです。投資金は月5万円です。
   2005年5月15日 (日) 21時29分24秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   ホームページ
[コメント] :   入れるのを忘れてしまいました。

http://www.click365.jp/news/20050425_01.shtml

   2005年5月15日 (日) 21時28分37秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   くりっく365
[コメント] :   競馬の賞金には税金はかからないのですよね?

ところでくりっく365を皆さんご存知ですか?
税制が有利のような気がしますが。
それから証拠金の保全も。
   2005年5月15日 (日) 15時52分48秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   2000万円とは
[コメント] :   豪勢ですね。

わたしはNHKマイルカップで大損しました。
ラインクラフトを軸にはしてたんですが...
(わからなくても何も問題はありません)
   2005年5月14日 (土) 21時51分20秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >GW
[コメント] :   釣りに2回、嫁と娘のショッピングで大阪へ1回で例年通りですが

何と競馬好きの私の弟が天皇賞で3連単を当てて2000万円儲けたので為替で運用してくれと500万円送金してきました。
   2005年5月6日 (金) 00時42分57秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   私の論文も
[コメント] :   reject で返ってきました。

別の論文、一応貢献はfirs author と同じの論文、は accept されたのですが。

いやぁ〜世界は厳しいなあ〜。

私も精進します、です・・。
   2005年5月5日 (木) 17時14分23秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   ゴールデンウィークもほぼおしまい
[コメント] :   昨日今日とお昼寝をしたおかげでなんかすっきり。

どこへも出かけませんでしたが、いやぁ〜良い休みだったなあ〜。


論文は仕方がないですねぇ〜。とってもらうまでがんばりましょう。
   2005年5月2日 (月) 21時16分14秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   ゴールデンウイーク
[コメント] :   今日は出勤でした。明日から3連休ですが、明日は妻とドライブ、明後日はPCパーツ購入/ジム加入/部屋の整頓、3日後は英会話と市街で買い物で終わりですかねぇ。

論文といえば、転職前に共著(私が2nd Author)で出した奴が2本acceptされました。一方私がfirstの奴はreject(汗....。精進せねばなりますまい。
   2005年5月1日 (日) 22時13分19秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   ゴールデンウィーク
[コメント] :   明日も仕事ですねぇ〜。まぁ〜今日も仕事してましたが。趣味みたいなものだからいいんですが。

先週はなれない雑用でへとへとでした。金曜日が休みのおかげでかなり回復。


bookersさんはよかったですねぇ〜。今までおられたところのレベルが高かったんでしょうね。

これからは自分で前のレベルを維持していけばいいんではないでしょうか。自分が基準。

それには論文でしょうね。コンスタントに出せればね。レベルは言ったらきりがないのでまぁ〜それなりのところで。相場と同様に薄利多売(?)がいいような気がします。
   2005年5月1日 (日) 18時21分54秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   GW
[コメント] :   みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

わたしはダビスタ(ダービースタリオン)三昧です。
何も考えずに馬が走るのをボーッと見ているのがうつに合っているようです。
ドラクエ(ドラゴンクエスト)はうつには少し重いようで、最近ほっぽらかしです。

  
Yahoo!ジオシティーズ