Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2005年3月27日 (日) 13時47分11秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   帰宅しました
[コメント] :   嫁の実家に行くのに寝台車を使ったのですが、いや狭かった(笑)...。身長180cmの私には寝台はきついです。年末年始の実家巡りの際には考えないといけなさそうです。

この1週間で結構為替が動きましたね。何も出来なかったのが残念です。来週くらいから優待株の投げもはじまりそうなので、適宜拾っていきたいところです。
   2005年3月18日 (金) 20時15分51秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   izusumiさん、gfhさんへ
[コメント] :   週末から嫁の実家〜東京に戻って研究室の荷造り、荷物発送〜こちらに戻って荷物受け取りというスケジュールで挨拶回りに飛び回ることになりました。

時間ができたらご一緒したいと思っていたのですが、申し訳ありません。gfhさん宛に私のメールアドレスを送っておきます。もしよろしければ個別にご連絡ください。

gfhさんへ
ということでよろしくお願いします。
   2005年3月15日 (火) 23時48分31秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   こんな本はいかがですか?
[コメント] :   土曜日の日経の広告に出ていました。買って読んだのですが、泣けて泣けて。

http://www.geocities.jp/boommiya2000/

命は大切にしなければいけませんなぁ〜。
   2005年3月14日 (月) 21時03分45秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   最近の鬱の調子
[コメント] :    
 
とても調子悪いです。
いろいろなことに対してやる気がなくなります。
日記帳の更新もサボリ気味になりますのでよろしくお願いします。
   2005年3月10日 (木) 22時20分27秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   最近の鬱の調子
[コメント] :   ここんところ、抗鬱剤、抗不安剤を飲まずに過ごしています。それでも、気持ちの落ち込みはあまり無いですし、夜もよく眠れています。

仕事の現場を離れて10日、体調がグングン良くなってきているのを感じます。これからまたしばらくすると、今度は新しい職場や講義準備のことを考えて不安が増大してくると思いますが、もうしばらくの間は幸せな一時が過ごせそうです。

やっぱり遅くとも55歳くらいまでにはリタイヤできるようにしなければ...とあらためて思ってしまうのでした(^^;

荷物の整理は少しずつですが進んでいます。ごみの収集頻度が東京より少ないので、ゴミの処理に困り始めました。
   2005年3月7日 (月) 22時09分56秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >荷物の整理
[コメント] :   大変そうですね。当方が暇な時期なので誘いましたが、bookersさんの生活を優先してください。
   2005年3月7日 (月) 20時05分31秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   izusumiさんへ
[コメント] :   まだなかなか荷物の整理がはかどらない状態です。
讃岐うどんはぜひご一緒したいのですが、ちょっと
まだご返事できる状況にありません。
すいませんが、もうしばらくお待ちください。
   2005年3月7日 (月) 08時40分38秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >日経平均12000円回復
[コメント] :   商品相場も高値更新銘柄が多いです。値頃でナンピン売りして持ち上げられ青天井の恐怖から踏んでしまうことが多いです。

面白くは無いが確実に利益を上げるには為替のように変動率の小さい銘柄の押し目買いが良いですね。まもなく前場が始まります、本日も納得のいく取引をしたいものです。
   2005年3月6日 (日) 20時31分58秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   ついに日経平均12000円回復か?
[コメント] :   ゴールデンウィーク辺りには14000円あたりませですかねぇ〜。
   2005年3月6日 (日) 19時59分49秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   新しい年度が始まりますねぇ〜
[コメント] :   春は異動の季節。
   2005年3月5日 (土) 12時12分01秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   bookersさんへ
[コメント] :   新天地での生活が落ち着いて時間ができるようなら瀬戸大橋を渡って讃岐うどんでも一緒に食べませんか?当方は18日までは完全休業日です。19日以降も来期の授業開始が4月中旬なので休日も多いし出ても半日勤務です。毎年この時期が理想の生活で予備校講師を週三日、相場師を二日、釣師を二日です 。

車は新車ならETCを付けたほうが良いと思います。今年から高速で通勤割引が使えるので直ぐに取りつけ費用は出ます。

地方の私立大学は担任業務等の雑用もあるかもしれませんが国家資格等の取得の要が無いなら講義はガチガチよりものんびりしたほうがよいのでは。大学時代の社会勉強が不十分だと社会に出てから苦労します。
   2005年3月5日 (土) 10時23分44秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   >インターネット中毒
[コメント] :   私も中毒ですね(笑)。ADSLが万一故障した場合に備えて、b-mobileの接続環境も用意しています。PCは私のものと嫁のものがあるので、大体二重化できてますかね。

車の契約もしました。色々迷いましたが、トヨタの新型VITZにしました。

あくまでも雰囲気だけの印象ですが、こちらはのんびりした仕事の仕方をするようです。大学も同じくらいにのんびりやらせてくれたら、随分気持ちも楽になりそうですが、こればかりは行ってみませんと何とも...。
   2005年3月4日 (金) 21時07分08秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   開通おめでとうございます
[コメント] :    
 
わたしはなかばインターネット中毒になっていまして、
インターネットが(故障とかで)できないといてもたっても
いられなくなります。

実効速度8Mがどれぐらいのスピードかわかりませんが、
とりあえず開通してよかったですね。

これからスーパー、本屋、定食屋などを探してしばらく探検生活ですね。
新しい生活環境が bookers さんの心にやさしいことをお祈りしております。
   2005年3月4日 (金) 10時26分03秒
[名前] :   bookers
[タイトル] :   ADSL開通しました
[コメント] :   家の中はまだ段ボールの山ですが、ADSL開通したので書き込みます。40Mのコースにしたのですが、8Mbps程度しか出ないみたいです。これはコース変更したほうがいいですね。

引っ越しは、4つの業者から見積もりを取って、一番安いところに頼みました。まぁまぁだったかと思います。チップがわりにコーヒーと5,000円を出しました。

私の鬱病はまだ一進一退です。とにかく新学期がはじまって手応えがわからないと、どうしようもないというところです。
   2005年3月3日 (木) 23時12分08秒
[名前] :   ちび○
[タイトル] :   いや〜彼岸底は、どこ?
[コメント] :   やっぱりこの時期は暴落してほしいですよね。

6日続伸だって。そうゆうのはちょっと困ります。
   2005年3月3日 (木) 22時40分15秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   抗うつ剤
[コメント] :    
 
最近はうつ病だと聞こえが悪いので「気分障害」というらしいですね。
とすると、抗うつ剤は「気分改善薬」ですかね。

きょう新しくデプロメール錠というのを追加でもらいました。
純粋な抗うつ剤です。
   2005年3月3日 (木) 07時49分18秒
[名前] :   gfh01137
[タイトル] :   引越し
[コメント] :   わたしも3年前に今のところに引っ越したときに初めて業者を使いました。

歳をとると、金で解決できるものは金で解決してしまいます。
苦労は買ってでもしろ、という年代を通り過ぎてしまったってことです。

引越しは夏の暑いときだったので、これでビールでも飲んでください、と追加で5,000円チップをはずみました。
   2005年3月2日 (水) 23時00分25秒
[名前] :   izusumi40
[タイトル] :   >引っ越し
[コメント] :   今の新居に5年前に引っ越したときは業者に頼みましたが若い頃は荷物も少なかったので自分でトラックを借りて運んでいましたね。

最近、嫁が軽い鬱状態です。仕事を辞めたいみたいです。相場で十分稼げる資金があるからホスト通いを控えたら何時辞めてもかまわないと言っていますが、さてどうなることやら?どちらにしてもお金が貯まり過ぎて困ることはなさそうです。

  
Yahoo!ジオシティーズ