Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

2004年11月30日 (火) 22時19分04秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : Yahoo! から回答がきました。

この掲示板はホームページ全体の容量とは別管理されていて、
なおかつこの掲示板の全体容量および使用量は利用者には
わからないようになっているとのことです。

ってわけで、いついっぱいになるかは Yahoo! からいっぱいに
なっていますというメールでしかわからないそうです。

一言で言うと、ぜんぜんダメな仕組みですね。
2004年11月30日 (火) 21時21分28秒
[名前] : izusumi40
[コメント] : 今晩は、本日は為替が大きく動きました。帰宅早々以下の取引をしました。

ユーロ/ポンドの売りを8枚利食い(2万円)してユーロ/豪ドルの新規売り6枚、豪ドル/カナダの新規買い4枚

私も鬱病と診断されてからちび○さんの「思いつめるとか深く考えるとかをやめるといいかもしれませんね。多少ちゃらんぽらんなほうがいいかも」を実践していました。

物事全て大雑把に対処していたので商品先物の利益を申告せず去年の今ごろ税務署に呼び出されて追徴されたりしたこともありましたが、この5年間でかなり良くなりました。

この掲示板に参加してからも気分が良くなりした。何せ、鬱病患者(もと鬱病患者を含む)の集う掲示板ですのでメールを頂いたgfh01137さんのお陰です。若い頃、このぐらい要領が良ければ研究者として大成していたかもしれません。まあ、人生色々ですね。

2004年11月30日 (火) 22時16分18秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : ユーロ/豪ドルは確かに急に上がっていますね。
つい最近まで1.66台だったのが、きょうは1.71台まで上がってきています。

わたしは1.77で売りました。
もともと放置系スワップ派なので今さら言う必要もないですが、放置です。
2004年11月30日 (火) 22時22分33秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : ところで4人目の鬱病患者がなかなか現れませんね。

この掲示板を読んでる人で仕事が嫌いな人、そう、そこのあなたです。
あなたもいかに仕事が嫌いかをここで語り合いましょう。
2004年11月30日 (火) 22時33分27秒
[名前] : ちび○
[コメント] : まぁ〜、人生ココまできたら、やりたいことだけやりましょう。やりたくないことで時間を無駄に使っても仕方ないですよね。


時にはおいしいものを食べ,綺麗なものを見。エンジョイしなければ何のためにこの世に生まれてきたのか分かりませんねぇ〜。
2004年12月1日 (水) 00時08分25秒
[名前] : izusumi40
[コメント] : ユーロ/豪ドルは本日、安値1.6937〜高値1.7228何と300pipsの乱高下で帰宅後日計りで7往復(刻み幅30pips)。ポン円でも200pipsの変動です。

長期、短期の分散投資なんかせずにユーロ/ポンド、ユーロ/豪ドル、豪ドル/カナダの短期売買を専業でやれば年率100%ぐいの運用は堅いような気がします。

>ところで4人目の鬱病患者がなかなか現れませんね

この掲示板は何人ぐらいの人が読んでいるのでしょうか?
2004年12月1日 (水) 00時19分06秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : このサイトの各ページにアクセスカウンターを仕込んであるんですが、この掲示板は自分が作ったページではないので、ここだけカウンターが入れられません。
たぶん、あんまり見ている人はいないと思います。

ちなみに本日(日付は昨日)のアクセス件数は、日記帳29名(重複除く)、過去のデータ2名、初めての方へ1名、週間損益表1名、残りはゼロでした。
つまり、日記以外はほとんど読まれていません。

それじゃ、もう寝ます。
なるべく平日は12時前に寝るようにしようと思っているので。
きょうは少し過ぎてしまいましたが。
2004年12月1日 (水) 08時37分37秒
[名前] : bookers
[コメント] : bookersと申します。gfh01137さんとはtomooさんの掲示板で何度かやりとりさせていただきました。4人目の鬱病患者として参加させていただきます(^^;

私も早めにリタイヤすべく為替、優待株を中心に投資してますが、なかなか先が見えません。

今日も抗不安剤(抗鬱剤は副作用がひどかったので服用止め)飲みながら仕事に行きます
2004年12月1日 (水) 21時03分33秒
[名前] : izusumi40
[コメント] : 今晩は、bookersさん。

当方もtomooさんの掲示板を観ていたので存じ上げております。今後とも宜しくお願いします。

鬱病患者は何事にも悲観的に考えるのでスワップ派に多いような気がします。
2004年12月1日 (水) 21時22分59秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : bookers さん、こんにちは。
現役の患者さんですね。よろしくお願いします。

わたしが現在飲んでる薬は次の3種類です。
ドグマチール錠50mg(1日3回)
デパス錠0.5mg(1日3回)
リタリン錠(チバ)10mg(1日1回)

かっこ内は標準回数です。わたしは適当に気分が暗くなると飲んでます。
2004年12月1日 (水) 23時18分44秒
[名前] : ちび○
[コメント] : どうもはじめまして。ちび○です。

現在鬱に興味があります。自分としては大分よいです。

薬は飲んだことがありません。またつらくなったら認知のづれが原因だと思うので、ここの掲示板で皆さんと一緒に解析してみたいと思います。

でも一番意見交換したいのは相場のやり方についてですねぇ〜。
2004年11月29日 (月) 23時38分33秒
[名前] : ちび○
[コメント] : 辛かった時に読んで気が楽になった本。

ブッタとシッタカブッタ 2
そのまんまでいいよ 

著者/訳者名 : 小泉吉宏/著
出版社名 : メディアファクトリー (ISBN:4-8401-0772-6)
発行年月 : 2003年05月
販売価格 : 998円(税込)


そうかぁ〜、今のこの自分のまんまでいいんだぁ〜。
そう思ったらなんか気が楽になりましたよ。ブタさんが出てくる漫画です。
2004年11月29日 (月) 23時42分50秒
[名前] : ちび○
[コメント] : ちょっと鬱を研究してみようと思ったら。


「うつ」を生かす―うつ病の認知療法
大野 裕 (著)

価格: ¥2,447 (税込)
出版社: 星和書店 ; ISBN: 4791102053 ; (1990/11)


私は薬に頼らずに復帰できました。この本のおかげかも?結局自分の心を分析して、それに対策を立てるのが有効のような気がします。

まぁ〜相場と一緒でやり方は人それぞれ。
2004年11月29日 (月) 23時45分53秒
[名前] : ちび○
[コメント] : 今年知った本。

比較的よい本です。私の上司はこれで救われたみたい。同僚も鬱傾向だったのですが、この本と座禅でまぁ〜なんとやっています。


「こだわり」を捨てる―仏教が教えるウツ脱却の秘法 知恵の森文庫
小林 信源 (著)

価格: ¥580 (税込)
2004年11月30日 (火) 22時35分27秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : わたしもうつ病の本は2〜3冊読みましたが、古本屋に
全部売ってしまいました。今は持っていません。

あえていえば今は自分の書いた日記帳がうつ病の本代わりです。
うつ病になったときの細かい症状だとか自分の考えや行動が
どうなるとか、巻末にまとめてあったりして結構読み返すと
おもしろいです。

特にチャートとか自分で言うのもなんですが、よくできてるな、
って感じです。一部だけ抜粋します。

仕事が多い
  ↓
仕事がたまる、締め切りがせまる→追い詰められた気持ち
  ↓                 ↓
残業して自分の時間がなくなる  心に余裕がなくなる
  ↓
嫌気がさす
2004年11月28日 (日) 23時41分01秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : izusumi40さん、質問ですが、商品先物って儲かりますか。
(バカげた質問ですね。)

コーンをやっていると読みましたが、気象だとかそんなことがわからなくても勝率は5割を超えるんですか。
一応、ひまわり証券のインベスターズ・アカデミーの商品先物コースを卒業しているので(1時間もあれば卒業できます)、それぐらいの知識はありますが。

金とかプラチナとか何となくおもしろそうな気はしますが(ただの素人の発想)どうなんでしょ。

これで本日最後の発言にします。
明日の朝までに社長に報告する資料を作らないといけないので。
2004年11月29日 (月) 00時52分19秒
[名前] : izusumi40
[コメント] : 商品先物は内部要因を読むことが出来るようになれば確実に儲けることができると思います。大半はそれまでに破産しますが。

ただし、市場規模が小さいので為替のように資金に比例した利益を上げるのは難しいです。

当方も3年目から毎年200万円前後の利益(今年は現在350万円)を上げられるようなりましたが、これ以上儲けるには相場専業で無いと無理です

まあ、納会勝負で当ったときの相場の動きを見ている時の興奮は鬱病には良いと思います。

>鬱病の人はみんなそうですが、まじめなんです(自分で言うと冗談のようですが)。

同感です。当方は酒、タバコ、賭け事一切やりません。大学院入試で要領の良い奴が教授からを仕入れた問題を教えてくれたとき拒絶して村八分になりましたね。要領の悪い真面目な人がうつ病になるのは間違い無いです。

先物始めるのでしたら最初私に提灯付けてやっても結構ですよ。取り組みの少ない銘柄なので何十枚も提灯付けられると相場の動きに影響が出るので、メールしていただいたら建ち玉を公開します。

続きはまた明日の夜にでもします、
2004年11月29日 (月) 22時54分10秒
[名前] : ちび○
[コメント] : 確かに私の知っている鬱気味の方は全員よい方ですねぇ〜。おとなしくて思いやりがあって。


大学院の教員は当たりはずれがありますねぇ〜。研究が出来ると手足として使われる。出来なければ親切だけれどレベルが低かったりします。

なかなか難しいですねぇ〜。

私はこれまで研究室を6つほど経験しています。そういえば色々な先生がいましたねぇ〜。
2004年11月29日 (月) 23時11分36秒
[名前] : izusumi40
[コメント] : gfh01137さんの過去の鬱状態の記録を観ると当方の場合と良く似た経過をたどっています。

10年前まで草野球と卓球をしていたのですが運動神経が徐々に低下して最後はPTAのソフトボールの玉さえバットに当らなくなって辞めました。

子供の頃から毎週必ずしていた釣りさえ行けなくなりました。当時、練炭自殺に誘われたら間違い無く決行していたと思います。

>7年たってまた再発したということは

自殺したら元も子もないのでちび○さんの言うように一旦仕事を辞めて暫く相場専業にした方が良いと思います。昨日も書きましたが鬱状態のとき相場で破綻することは無いと思います。資金が5000万円あれば何とか生活できると思います。
2004年11月30日 (火) 00時17分16秒
[名前] : ちび○
[コメント] : 不思議なことに、鬱になると死とかが身近なものになります。なぜでしょうね。


凄く辛いので楽になりたいという衝動に駆られるのは理解できます。でもそれは必ず自分でストップをかけなければなりません。私はどうやったか?

ブタになっても生き残る!
と思いました。生きながらえればきっと復帰できることもあると。

文化大革命を生き抜いた方の言葉だったような気がします。


思いつめるとか深く考えるとかをやめるといいかもしれませんね。多少ちゃらんぽらんなほうがいいかも?
2004年11月30日 (火) 07時42分00秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : わたしは死にたくなったりはしません。

生きているのは好きです。長生きも好きです。
仕事が嫌なだけなんです。
それがわかっているので死にたくはなりません。
まだまだ症状が軽かったのかも知れませんね。
2004年11月30日 (火) 08時00分57秒
[名前] : ちび○
[コメント] :
じゃ〜軽いんだね。


やりたいように、いきたいように生きるのが一番。


ひっきーというのは楽しいですよね。自分だけの世界に浸れるし。今日もひっきーがしたいけど、締め切りがあるからおじさんはもうひと踏ん張りしなければなりません。
2004年11月28日 (日) 23時27分05秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : わたしは日記というものをつけているのですが、きょう過去の鬱状態の記録を読み返してみました。

1996年2月 少しずつ症状が出始めた
1996年3月 タバコをやめた
1996年5月 ジョギング、ロードレースをやめた
1997年1月 もうこりゃまずいと医者に行った
1997年4月 強めの薬を追加で出してもらった
1997年8月 これ以降、医者に行っていない

体に悪いものと、やる気がしないものをみんなこのときにやめたようです。
タバコとジョギングと、あと英語学校に通っていましたがこれも途中で通うのをやめました。
やる気がなくなる病気ですから普通ですね。

1997年は確定申告で医療費控除を受けたので、その記録を見て医者に行った最後の日がわかりました。

7年たってまた再発したということは、わたしにはサバティカルイヤーが必要ということかも知れません(笑)。

sabbatical year:お二人とも研究職なのでご存知かも知れませんが、海外で大学の教授などに7年ごとに与えられる長期有給休暇のことです。
2004年11月28日 (日) 23時36分40秒
[名前] : ちび○
[コメント] : 的外れかもしれませんが。

gfh01137 さんは本当は現職以外にやりたいことがあったのでは?

いやな仕事を続けているというのが主な原因のような気がします。スパッとやめればすっきりさわやかかもしれませんね。

Change ではないですかね。それから嫌なことはでいるだけやらずに自分に心地よいことをやられてはどうでしょう?要するに好き嫌いで判断する。やるのは楽しいことだけ。

当分相場でいいんじゃないですか?それで確実に稼ぐ。
2004年11月28日 (日) 23時47分45秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : 子供の頃から何になりたかったかを思い出してみると...

野球の選手、数学の教師、本屋、それぐらいしか思い出せません。

大学出てコンピューター会社に入ったのがそもそも間違いの元だったかも。
徹夜続きで大変でした。5年でやめましたけど。

たぶん、どんな仕事(他人から給料をもらう仕事)をしても嫌なんだと思います。
給料をもらう以上、それだけの仕事はしなければいけないと考え、それが精神的な重荷になるようです。
鬱病の人はみんなそうですが、まじめなんです(自分で言うと冗談のようですが)。
まじめで、まわりの期待に応えようとして、そして嫌になってしまいます。
2004年11月29日 (月) 00時20分59秒
[名前] : ちび○
[コメント] : きっと数学の教師が向いているかもしれませんね。

数字すきでしょう?


でも相場を数学的に解析して利益をあげればいいのではないでしょうか?そうゆうの好きでしょう?それに十分研究材料になると思います。

私もノルマとか締め切りとか嫌いですね。いついつまでに、〜をといわれるともうだめですねぇ〜。自分で設定したことならいいですが。
わがままなんですねぇ〜。
2004年11月29日 (月) 00時40分42秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : 数学は好きです。ただ、教師となったらダメです。
自分で趣味で数学の勉強をするのはきっと楽しいでしょうね。

卒業研究は統計学でした。純粋数学というよりは実務に近いところが好みにあってるんですかね。
海外では統計学(statistics)は数学(mathematics)の一分野ではなく、独立した学問になっているところも多いようですね。

パチスロの当選確率や、得られるコインの期待枚数など、結構数学的に研究したりした時期もありました。

もう発言しないと書いたけど、仕事から逃げるわたしであった。
報告書は1/3ぐらいできました。3時ぐらいには終わる予定です。
2004年11月29日 (月) 23時00分03秒
[名前] : ちび○
[コメント] : gfh01137さんに向いているのは相場かもしれませんね。

数学的な才能があれば相場は比較的楽なのではないでしょうかね。それは売買記録を拝見してもそう思います。

いやなことは出来るだけやらない。自分の興味関心があることだけやる。それが一番ですねぇ〜。

私もあと6年くらいで相場で1千万くらい利益をあげたいですねぇ〜。そうすれば真にやりたいことだけ出来ますもんね。

研究費にしても給与にしても。相手に評価してもらう必要があります。今は評価評価で結果的に人のご機嫌取りばかり。人を気にするということですからね。そうゆうのはやだなあ〜。鬱の種がいっぱい、という感じです。

論文が比較的レベルの高い雑誌に通っている限りは別にどうということはありませんが。それでとにかく論文を通すことだけが今の目標です。もちろんいい研究をしてですが。
2004年11月28日 (日) 19時26分37秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : ところで、わたしは本日、一歩も家の外に出ていません。
でも、結構普段よく歩くせいか人間ドックでも異常はないですね。

ジョギングしたりロードレースに出たりしていたこともあり、肺活量は5リッター超えますし、脈拍が1分間48回だったこともあります。
最近は肺活量も毎年減ってきており、脈拍も増えてきましたけど。
2004年11月28日 (日) 19時51分08秒
[名前] : ちび○
[コメント] :
まだお若いからだよ〜。

厄年過ぎた頃から体はいたわりましょうね。
2004年11月28日 (日) 20時13分09秒
[名前] : izusumi40
[コメント] : gfh01137はスポーツマンですね。

>結構普段よく歩くせいか人間ドックでも異常はないですね

人間ドックを受けると言うことは40歳以上なんでしょうか、子供さんの年齢からしてせいぜい30代前半と思っていました。

>ジョギングしたりロードレースに出たりしていたこともあり、肺活量は5リッター超えますし、脈拍が1分間48回だったこともあります。
最近は肺活量も毎年減ってきており、脈拍も増えてきましたけど

羨ましい限りです。当方も10年前の鬱病のとき脈拍が40代でした。車の運転にも支障をきたすような不活性状態で仕事以外で外出することは皆無でした。人に会うのが恐かったです。
2004年11月28日 (日) 20時24分01秒
[名前] : ちび○
[コメント] : 私は35の時から毎年人間ドックを受けてましたよ。学生からはマニアですねぇ〜とからかわれていました。


今はまったくやってません。職場の定期健康診断だけです。それで充分です。もし体の調子が変だと思ったら躊躇せずに病院に行けばよいと思います。
2004年11月28日 (日) 21時17分00秒
[名前] : ちび○
[コメント] : izusumiさんの鬱状態も辛かったんですねぇ〜。それは良く分かります。

よく車が運転できましたね。ちょっと危なかったのではないですかね。

絶望状態になりますよね。私も体重が70から60 Kg まで激減しました。夜も眠れなかったし。欲と言う欲が全部なくなりましたね。

思えば1999年は人生で一番辛い年でした。4月位から急激に悪化しました。7月後半に父親が亡くなりました。
ああ〜父親がオレの代わりに死んでくれたのかなあ〜と思いました。
それから回復しましてね。ゆっくりですが。今もまだ回復途上かもしれません。

東京ミレナリオというのが12月にあります。今年もあると思いますが。
その年の東京ミネラリオはとてもきれいでしたねぇ〜。夜空にキラキラしていましてね。
ああ〜オレも生き残れたかなあ〜と思いましたよ。
2004年11月28日 (日) 21時39分30秒
[名前] : izusumi40
[コメント] : ちび○さんは35の時から人間ドックですか

>RIの実験などをやると歩きますね、

私の研究は酵素精製で低温室で長く居たので皮下脂肪も多くなったか?RIは一度やりましたが被爆しそうで恐かったです。

>体重を減らすコツは入ってくるより出るエネルギー量を増やす。
>逆に高タンパク質の食品は肝臓を強くするみたいだからいいようですねぇ〜。

熱力学の第1法則に従うしかないのですが食欲を抑えるのは難しい。私の研究ではラットを高蛋白ビタミンB6欠乏食で脂肪肝にしていました。ここまで言うと身元が検索できそうです。
>ちなみに私は酒もタバコもやりません。
私的な意見ですが酒もタバコをやらない方が相場に向いていると思います。楽観志向で相場を張る人は一時的に大儲けしても何時かは破綻します。多少鬱状態ぐらいが丁度良いとおもいます。
>ジオシティーズから容量がいっぱい

この程度の容量とは以外です。ここの3人が要領悪いのは良く分かりますが、
2004年11月28日 (日) 22時38分02秒
[名前] : ちび○
[コメント] : 結構神経質な性格でしたからねぇ〜。鬱を機会にやめました。無駄に検査しても体にいいことは何もありませんから。


RI の実験ですか。別に大丈夫ですよ。飲んだりしなければ。外部被爆はほとんど(まったく)ありません。32P を使う場合はアクリルで遮蔽すれば大丈夫。X 線写真を撮るほうがよほど被爆します。
恐いと思っている人ほど遮蔽しません。矛盾してますよね。


私は相場をやると楽しいです。また楽観主義者ですし。
ただ心がけているのは博打的要素を出来る限り排除するということですけどね。1/2 のものに賭けるのは好きではありません。それで、競馬、マージャン、パチンコ、宝くじ。その他もろももろの賭け事は一切やりません。
聞くところによると競馬のプロは、競馬は賭け事ではない、というそうですよ。きっとパチンコもそうなんでしょうね。

なぜ相場をやってるんでしょうね?それは研究と同じ感覚なのだと思いますよ、きっとね。具体的には論文を投稿するのと一緒かな。
2004年11月28日 (日) 23時04分05秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : 今から本格的に仕事を始めます。
イヤなのでついつい追い詰められた時間にならないと手が付きません。
現時点で一番ウツ状態が強いのは3人のうちわたしだと思いますよ。
なんせ、薬も飲んでますしね(きょうも飲みました)。

すみませんが、都合があって年齢については秘密にさせておいてください。
なお、人間ドックを最初に受けたのは30歳のときです。

掲示板の容量についてはよくわかりません。
ホームページ全体の容量はあと10年ぐらい日記帳を書いても大丈夫なぐらい空いていますけど。
2004年11月28日 (日) 23時19分34秒
[名前] : izusumi40
[コメント] : 私は人間ドックを3割負担になる40歳から受けています。

>RIの実験ですか。別に大丈夫ですよ。飲んだりしなければ。外部被爆はほとんど(まったく)ありません。32P を使う場合はアクリルで遮蔽すれば大丈夫。X 線写真を撮るほうがよほど被爆します。

学生時代、被験者のアルバイトでN15をラベルしたアミノ酸を飲んだことがあるが、確かにX 線写真を撮るほうがよほど被爆しますね、先日も胃カメラで食道を傷つけられて死亡する事故がありました。

楽観主義者で賭け事をやらず鬱病になるのは矛盾しているような気がしますが、gfh01137さんも賭け事をやるので訳が分からんところです。

確かに悲観主義者の当方が商品先物をやっているのも矛盾しています。

>実は私は鬱の分子機構について興味があるんですよね。将来機会があればぜひやって見たいですね。

楽しみにしています。

>まぁ〜同じような人間がいるなあ〜というのはなかなかいいものですねぇ〜。

同感です。出会いの機会を与えて頂いたgfh01137さんに感謝します。
2004年11月28日 (日) 23時42分48秒
[名前] : ちび○
[コメント] : なぜ鬱になったか?

という問題です。それは自分を誤魔化していたからでしょうね。本当はいやなのにそれを給料のためにいやと言えなかったということがあると思います。公務員になってしまったということもあると思います。

自分にうそはつけない。そのように人間は設計されていると思いますよ。


なぜ楽観的なちび○さんが鬱になったか?相場を知らなかったからかなあ〜。鬱になるまでは研究が全てでしたからねぇ〜。趣味もなかったし。そうゆういみでは狭い了見の人間でしたねぇ〜。もちろん今だって狭いのですが。ひっきーだし。

鬱を経験して。おかげで趣味がいっぱい。相場が一番かな?いやなことは出来る限りやらないし〜。
2004年11月28日 (日) 19時10分25秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : ジオシティーズから容量がいっぱいだというメールが来ていたので、コメントを削除しました。

削除したコメントはバックアップが取ってあるので左のインデックスから飛べるようにします。少しお待ちください。

なお、どれぐらいで容量がいっぱいになるのかよくわかりません。鬱病患者がちょっと元気に投稿するといっぱいになる、ってぐらいですかね。
2004年11月28日 (日) 19時18分39秒
[名前] : gfh01137
[コメント] : 掲示板バックアップ1というリンクを作りました。

バックアップを取る発言を選択できないため、全部まとめてバックアップし、まとめて消しました。
今後の運用はもう少し考えることにします。
2004年11月28日 (日) 19時50分14秒
[名前] : ちび○
[コメント] : 鬱友の会?


実は私は鬱の分子機構について興味があるんですよね。将来機会があればぜひやって見たいですね。問題はよいマウスモデルがないことです。マウスは鬱にはならないだろうからなぁ〜。


まぁ〜同じような人間がいるなあ〜というのはなかなかいいものですねぇ〜。
   2004年11月28日 (日) 17時38分17秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   今日は朝に散歩にでただけ。

ひっきーだったなあ〜。
   2004年11月28日 (日) 18時04分18秒
[名前] :   izusumi40
[コメント] :   散歩は何時間(何km)ぐらいするのでしょうか?

体脂肪を燃やすには30分以上と言われますが、なかなか続きません。

今後は健康管理が大切です。この前の人間ドックでも脂肪肝を指摘され、GOT、GPTも少し高かったです。

研究内容がラットを脂肪肝にしてGOTを精製していたので祟りかもしれません。多少肥満傾向(体脂肪率25%)ですが酒もタバコもやりません。
   2004年11月28日 (日) 18時28分38秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   え〜と、時間にして20分くらいです。近くの神社まで犬と一緒に歩きます。それで参拝して帰ります。お賽銭は50円。毎朝です。
犬は道草しますから(用足しですねぇ〜)運動にはまったくなりません。

運動は通勤時に自転車です。片道15分程度でしょうかね。雨が降っても自転車です。

もっともよい運動はやっぱり実験ではないでしょうか。RI の実験などをやると歩きますね、結構。
   2004年11月28日 (日) 18時29分02秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   続きです

GOT とか GPT が高くなっているんですねぇ〜。脂肪肝は体重を落とすと改善することが多いですよ。体重計に乗られてはどうでしょう?文字通りヘルスメーターですね。

体重を減らすコツは入ってくるより出るエネルギー量を増やす。具体的には、間食しない、夜寝る前に食べない、お酒をあまりのまない(カロリーが高いですからねぇ〜)、脂肪の多い食品は出来るだけとらない。
逆に高タンパク質の食品は肝臓を強くするみたいだからいいようですねぇ〜。

GPT も GOT も肝細胞が壊れるから活性が上がるんですよね。だから細胞を壊さないようにしませんとね。体に優しい生活をしましょう。


ちなみに私は酒もタバコもやりません。体に悪いことは不合理なのでやらないのです。まぁ〜これは個人的なことなのでどうでも良いのですが。
   2004年11月28日 (日) 10時34分53秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   【為替】 スイスフランが上がり続けるので、どんどん保有枚数が増えています。
金額にして1.64億円分ポジションを持っています。
これでいいんでしょうか。謎です。


これは証拠金取引全部のことですよね?時価での投資額、でしょう?
   2004年11月28日 (日) 12時08分56秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   ↑そうです。

日記帳の一覧はユーロ/豪ドルの売りをマイナスで計算しているのですが、絶対値を足すと1.7億円ぐらいになってます。

1日のスワップが1.5万円です。為替もスワップも変動しなければこれだけでほぼ生活費をまかなえます。
   2004年11月28日 (日) 12時47分49秒
[名前] :   izusumi40
[コメント] :   当方も為替は現物価格で2億円近く保持しています。

全て高金利通貨で資金が9000万円あるのでポジション量を変えずに乗り換え取引だけで年間1000万円近く稼げるのですが、日計りしたいのでポジションの半分は短期売買用に当てています。基本的にはgfh01137さんと同じ方針です。
   2004年11月28日 (日) 12時53分06秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :      ↑
やっぱり高金利通貨はいいですね。将来安くなったら買う予定です。

私は毎日スワップ2000円。それでも充分嬉しいなあ〜。3〜4日ためれば銀座でフランス料理がいただけます。それでドル円はず〜と保有してもいいかなあ〜と思っています。
   2004年11月28日 (日) 13時13分37秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   izusumi40さん、資金量が豊富でうらやましいです。

わたしなんて為替の投入資金は600万円ぐらいです。
ドル/スイスフランとポンド/スイスフランが急落する前は300万円ぐらいでした。

ひまわり証券のことは為替掲示板に書きましたが、メインがそこです。
為替差益とスワップ益を証拠金代わりにして、現金は入れずにレバ9倍ぐらい買っています。
   2004年11月28日 (日) 13時31分58秒
[名前] :   izusumi40
[コメント] :   私も取引会社に預けている証拠金は現在2000万円です。ロスカットされないように為替の口座と銀行の預金口座の間で資金移動を頻繁にしています。

ネットバンキングは重宝します。携帯からでも出来ますので便利です。
   2004年11月28日 (日) 14時39分36秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   最後は現金ですねぇ〜。結局金持ちは相場でも勝つことになっているんですよね。


お金は大事にしなければいけませんねぇ〜。

よ〜くかんがえよ〜、おかねはだいじだよ〜♪


証拠金の会社は資本金が少ないので信用はいまいちですよね。それで3社に分散しています。
外貨ネクスト、楽天、三井物産F。
松井の NetFX がもう少し使いやすけりゃいいんだけどなあ〜。スワップもスプレッドも最悪。
   2004年11月28日 (日) 15時22分26秒
[名前] :   izusumi40
[コメント] :   外貨ネクストは手数料と取引通貨の種類が少ないのがネックですが、クイック入金は助かりますね。

手数料は5%がFXポイントでバックされるのでEdyに換金すればコンヒ゛ニでもカ゛ソリンスタント゛でもつかえるので実質一枚当り1900円ですね、私の場合、月に一万円ぐらいになります。

それと、外貨ネクストは確定申告用の内訳表の作成が出来るので便利です。去年は手数料だけで250万円で5%で12万5千円ですのでカ゛ソリン代は十分賄えました。


>最後は現金ですねぇ〜。結局金持ちは相場でも勝つことになっているんですよね。

皆さん、相場は資金量と言いますが資金配分と言うか資金管理です。最近は0.1枚単位から出来るので5000万円
も500万円も運用利率は同じです。
   2004年11月28日 (日) 15時30分29秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   凄い手数料支払いですねぇ〜。ちょっとびっくりです。


外貨ネクストはどのくらい大丈夫なんでしょうね。会社の信用ですが。それを客観的に調べる方法がなくていまいち不安なところがあります。

通貨に関しては米ドル、豪ドル、NZ ドルくらいしか考えていないので現状で満足しています。スワップ、スプレッドもそれなりに満足ですし。
   2004年11月28日 (日) 15時49分44秒
[名前] :   izusumi40
[コメント] :   会社の信用なんか調べても破綻した後、理由は後付けで如何にでも言えます。必要最低限の維持率50%台にしておくべきです。その意味でも24時間できるクイック入金は有難いです。

当方は主にFXCM系の会社で取引していますが、銀行の取引時間しか入金できません。深夜の為替変動を考えると不安なのでかなり余分の金額を預けるのでリスクは高いです。
   2004年11月28日 (日) 16時11分07秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   確かに、クイック入金は便利ですねぇ〜。東京三菱を現在ハブに使っています。以前は CITIBANK だったんですけどね。

松井、カブドットコム、外貨ネクスト間の資金の移動は結構スムーズです。
   2004年11月27日 (土) 23時22分10秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   お二人とも院卒ですか。

わたしは大学行ってませんでしたから、というか、勉強してないのでまったく院なんて考えもしませんでした。

ちなみに数学科なので理学部仲間ですね。

4年のときに50単位ぐらい取って、なんとか卒業できました。
それも就職決まったから卒業させてください、っていろんな教授に頼みまくって。
   2004年11月27日 (土) 23時33分56秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   一応、学位も持っています。まぁ〜運転免許証みたいなものですよ。

学位は確か足の裏の米粒とか呼ばれています。
”とらないと気持ち悪い。とったからといって食べられるわけではない。”

まったくそのとおりです。大事なことは過去五年にどんな論文を出したか?それだけですね。時代の変化が早くなっているから昔の研究はあまり参考にならないですね。それだけ生命科学の分野の進歩は早いです。


ところで数学を駆使すると相場で勝てるようなシステムは作れないんですかね?チェスなり将棋なり碁なり。それなりのもは出来ていますでしょう?
   2004年11月28日 (日) 00時17分45秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   システムを作るにはロジックを考えないといけません。
チェスでも将棋でも、どのような手がいい手なのかを判断するロジックが必要です。

いろいろな将棋ソフトが出ていますが、強いソフトほど正しいロジックでできています。
(高速で考えるロジックというのも必要ですが。)

株や為替で勝てるシステムを作る場合でも、どのように売買すれば勝てるのかというロジックが必要です。
そのロジック自体を考えるシステムというのであれば、それはデータマイニングのシステムですね。

データマイニングというのは、膨大なデータの中から規則性を見出すシステムです。
ウォールマートとか、どの商品とどの商品を並べておくと売上げが上がる、なんて分析に使っているはずです。

でも結論から言うと、そんなシステムを作るのは難しいでしょうね。
そんなシステムがあるならば、小泉首相の次の首相とか、明日のジャパンカップの勝ち馬だってわかってしまうと思います。

ちょっとまじめにレスしすぎたかも知れません。
   2004年11月28日 (日) 00時25分13秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   ロジックねぇ〜。やっぱり論理的であるというのは重要で、それはどの分野でもそうなんですねぇ〜。


もし会社辞められたらそうゆうのをやられてはいかがなんでしょうね?結構楽しそうな気がしますが。

それでもしできたとしても自分が相場の第一線を退くまでは公表しないということで。

でも出来たらノーベル賞ものでしょう?
   2004年11月28日 (日) 10時02分04秒
[名前] :   izusumi40
[コメント] :   おはよう御座います。鬱病患者の掲示板にしてはえらい盛り上がっていますな、お二人とも完治してますわ。(もしかしたら躁状態?)

当方は、まだ授業する直前は気が重いです。

嫁はんから買い物に連れて行けと言われたのでまた後で、
   2004年11月28日 (日) 10時29分01秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   なぜ気が思いか考えてみましょう。きっとそれはいまいち気が乗らないからではないですか?


一度本当にやってみたいようにやられてはどうでしょう?けっこう creative ではないかと思います。

今度の営業はちょっとがんばってみるつもり。10分のショーですね。厚生労働省関係ですが。


何か大事なことを見つけ方は大体が躁状態だったみたいですね。研究の世界じゃ躁状態だと結果がおかしくなるのであまり関係ないでしょうが。論文書くときはいいかもしれませんね。
   2004年11月28日 (日) 12時31分32秒
[名前] :   izusumi40
[コメント] :   私は修士卒で博士課程は中退です。大学の研究室の人間関係は難しいです。博士号を取るために短大、専門学校の講師をしながら研究していたのですが、

予備校は生物の講師で誘われましたが、当時、海外の文献と比較して日本は物理化学が弱いと感じて物理を教えることにしました。

予備校の授業は大半が医学部志望の学生なので短大と違い緊張感はあります。50分の授業で質問対応に30分かかることも、まあ、短大で90分間、私語、飲食しほうだいの環境で遣るよりも精神的には楽ですが、、

gfh01137は数学専門で部長さんなんですね、ちび○さんと
3人集まれば何か事業でも出来そうですね。
   2004年11月28日 (日) 12時59分47秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   学位は大学の助教授以上になるには必須なのでその道に興味があればぜひ取られたらよいです。研究暦は十分でしょうから、後はストーリー性のある研究と論文。

興味のあるテーマをやるのが一番です。興味のないテーマを仕方なくやるくらいなら相場専業のほうが絶対よいです。


それにはやっぱり Publication ですね。もうそれしかありません。私は1999年から昨年までこれといった論文が出せず(鬱だったから仕方ないし、新しい研究でも投稿までには時間がかかります)結構辛かったですねぇ〜。

Publish or Perish.

今年やっと2報でました。それは嬉しかったですねぇ〜。来年は多分3報以上でると思います。やっと復帰ですかね。
   2004年11月28日 (日) 13時08分44秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   数学専門は大学時代だけの話ですよ(大学時代も専門というわけではないです。卒業したというだけです)。
今の仕事は数学とは関係ないです。金融系企業のシステム部にいます。

3人集まっても事業はやめておきます。誘われている会社もありますが、仕事そのものが嫌いなのでやる気しません。

そういえば数ヶ月前、インターネットでインテリジェンスという会社の質問に答えて、転職したらどれだけの年収になる?というのをやりました。
そうしたら結果は700万円台で、転職してもぜんぜんダメじゃん、と思った記憶があります。

先週人事部に電話して、今やめたら退職金いくらもらえるか調べてくれとお願いしました。ちょっとまじめに資金計画を考えようと思っています。
   2004年11月28日 (日) 13時20分40秒
[名前] :   izusumi40
[コメント] :   鬱病になるまでは研究職に復帰するつもりでしたが今となってはその気はありません。

ちび○さん、復帰おめでとう御座います。ちび○先生の学会発表を一度聞いて観たいですね。
   2004年11月28日 (日) 14時35分22秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   給料というのもなかなか難しいですよね。高いのか安いのか。


求人というのもまた同様です。買い手がいっぱいあるときは売る気がないし、売りたいときには買い手がいない。値段がつきませんねぇ〜。


鬱になる前は教授になりたかったですねぇ〜。今はまあ〜どうでもいいや。毎年論文が出せて、好き勝手な研究ができればそれでよいです。

先生といわれる職業は良くないですね。それがいろいろなものをおかしくすると思います。こうすべき・・・、というのが心を苦しめる。

普通のおじさんでいいと思うんですよね。普通のおじさん。でも一応研究は最前線で戦ってるぜ〜。相場もやってるよ〜。
   2004年11月27日 (土) 23時11分34秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   ドラゴン桜

コメントが多いと下の方に行ってしまい、新しい発言がわかりづらいですね。
新規の発言にしておきます。

えー、どちらかというと、東大に入るテクニックを語るマンガです。
受験科目は何が有利とか、多く記憶するにはどのようなテクニックがあるかとか。
書いていることは非常に論理的だと感じます。
   2004年11月27日 (土) 23時18分35秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   ↑
めでたく合格したあかつきに、鬱になりませんように。


でも鬱は一度経験しておくといいかもしれませんね。それなりに見方が変わるような気もしますが。
でも失うものもそれなりにあるなあ〜。3年間研究者としては空白でした。それは結構辛かった。

あ、鬱の話は今日だけね。何せ明日は月曜の前の日だから。当たり前かぁ〜。
   2004年11月27日 (土) 22時39分58秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :       ↑
えへへ、鬱友の会のような掲示板ですかね?


鬱というのを理解して、それと上手に付き合っている(ような気がする?)人の集う掲示板?
   2004年11月27日 (土) 23時05分40秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   よく気づきましたね。
   2004年11月27日 (土) 23時08分18秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   たまたまです。
   2004年11月27日 (土) 23時12分18秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   なんか、メチャクチャコメントが早いですね。
   2004年11月27日 (土) 23時24分09秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   下の方で、izusumi40さんが
今晩は、なんか鬱病患者の集いの掲示板のようになってきましたね。
と書かれていたので、それを使わせてもらいました。
   2004年11月27日 (土) 23時25分28秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   テストです。


この掲示板、発言するとたまに「 」(不等号のマーク)が消えますね。
   2004年11月27日 (土) 23時26分24秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   ↑

やっぱり消えた。「>」全角なら大丈夫かな。
   2004年11月27日 (土) 23時50分05秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   えへへ、今日から別の論文をやっています。それで、ああ〜飽きたなあ〜と思うと掲示板を覗きます。それで早いんだね、きっと。
   2004年11月27日 (土) 23時50分51秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   あしたもきっと、ひっきー。
   2004年11月28日 (日) 00時22分43秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   きょうは朝刊を取りに行ったときだけですね、玄関を出たのは。

明日は自宅で仕事します。今話題のサービス残業ですね。
でも部長の場合はサービス残業とは言わないのかな。
社長なら言わないよね、きっと。

明日の競馬はテレビ観戦で我慢することにします。たぶん。
   2004年11月28日 (日) 00時29分28秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   あはは、そりゃひっきーだー。

えへへ、やっぱり犬でも飼って散歩されては?

私も明日外出するのは犬の散歩の時だけかなあ〜。ああ〜後タンメンを食べるのとスーパーにお買い物だね。食料品の買出し。それは趣味に近い。


ふと思ったのだけれど、社長になられたらいいんじゃないですか?それなら自分のペースで出来るでしょう?社員2人でもいいでしょう?
でもそれはそれで大変かな?組織に守られている面もありますもんね。
   2004年11月28日 (日) 00時36分36秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   じゃ〜私なんぞはサービス残業が生活の大半・・・。

趣味のようなものだからいいのだけれど・・・。
   2004年11月27日 (土) 16時04分22秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   gfh01137 さんはスーツなんですねぇ〜。

私は年に1〜2度かなあ〜。営業(?)の時だけ。営業とは、授業とかきちっとした(?)学会の時。

普段はユニクロファッションです。12月に一度営業があるから服装をきちっとしなければなぁ〜。スーツとネクタイはちょっと慣れなれないので疲れます。
   2004年11月27日 (土) 16時14分15秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   うちの会社も数年前からカジュアルになりました。
スーツは月に1〜2回ですね。

きのうはシステム障害で他社の人にお詫びをしたので
スーツを着ていました。

わたしも犬は好きです。
飼ってもいいんですが、どうも世話するのが大変そうでやめてます。
犬と散歩は楽しそうですが、生き物なのでトイレも大変だろうし、毛も抜けるだろうし、って。
   2004年11月27日 (土) 16時46分56秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   飼う前の印象はまったくそのとおりです。
うちの奥さんは大の犬嫌いで。私は生まれたときから実家に犬がいたので犬は大好きでした。でもまさか実際に飼うとは思いませんでした。


転職した時に娘は小学校を転校する必要がありました。それで、色々世話をかけると思い犬を飼いました。彼女の希望だったし。


実際飼ってみての印象です。まぁ〜多少衛生状態は悪くなるし、毛も抜けますね。でもそれ以上のものはあるのではないでしょうか。家族の間の隙間を埋めてくれるような気がします。

ちなみに犬嫌いの奥さんに一番懐いています。どこに行くのもいつも一緒。彼女のお昼寝の友だそうです。
   2004年11月27日 (土) 19時44分34秒
[名前] :   izusumi40
[コメント] :   スーツは公務員時代毎日着ていました。30分の仕事を8時間忙しい振りをしてやるわけですからスーツでも着てないと体裁が悪いです。ほんまに、辛い仕事でした。

予備校のように朝昼晩と車で1時間の距離を3校舎掛持ちするのも疲れます。まあ、暇な仕事より忙しい方が良いので何とか続けています。

ちび○さんの子供さんはまだ小さいですね、家は専門学校の息子と中三の娘がいます。しかも息子の方は現在休学しています。鉄アレイは処分した方が良さそうです。
   2004年11月27日 (土) 20時17分13秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   うちは中1です。まだ子供ですねぇ〜。

鉄アレイですかぁ〜。男の子はやっぱり乱暴ですからねぇ〜。


予備校というのは浪人生が多いだろうからそれなりに緊張した状態で授業するのではありませんか?いい意味での緊張感は心地よいですよね。一種のショーなのでは?


12月にある営業では久しぶりにがんばってプレゼンしようかと考えています。昨日投稿した論文の内容を10分講演します。おじさん(私ですが)もがんばってみるかな?
   2004年11月27日 (土) 22時24分31秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   うちは小1と年小(幼稚園の1年目)です。
まだまだこれからお金がかかる歳です。

ところでモーニング(毎週木曜日発売のマンガ雑誌)に
「ドラゴン桜」というマンガが連載されています。
落ちこぼれ高校にやってきた教師が生徒を東大に
入れようとするストーリーです。
描画はヘタですが、内容は結構ためになります。

isuzumi40さんも一度読んでみてはいかがでしょうか。
それともこのマンガ、予備校でも有名ですか。
   2004年11月27日 (土) 22時28分38秒
[名前] :   gfh01137
[コメント] :   すみません、名前間違いました。
isuzumi40でなく、izusumi40さんですね。
   2004年11月27日 (土) 22時37分33秒
[名前] :   ちび○
[コメント] :   GTO みたいな漫画ですか?


東大に入るのが目標,というのはその後が辛くなるかも?東大生はほぼ全員が優秀だから(能力が余っている人が多い)入ったその後が結構大変かも?
入学後のスコアが悪いと希望した学部へも進学できません。


むしろ、こうゆうことを勉強したいから東大、のほうがいいかも?教師とはそれが理想なような気がします。そうゆう漫画ですか?

深い勉強をしたい人にとってはよい大学ではないですかね。それなりのスタッフも揃ってるし。
   2004年11月26日 (金) 22時51分56秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   現在米ドルの保有が33,6万ドルになりました。時価3460万円くらい。スワップが一日1880円くらいもらえるみたいです(何もしないでもこんなにもらえるなんて嬉しいですねぇ〜)。

今の心境。まぁ〜悪くない感じですねぇ〜。113.5円まではこのまま保有する予定です。100円を割った時点で42万ドルくらいになりますかねぇ〜。そしたらちょっと気持ち悪いかなあ〜。

これでいいんでしょうか?
gfh01137 さんはもっと凄い規模でやられているからまあ〜いいかぁ〜。何事も経験ですよねぇ〜。
   2004年11月26日 (金) 23時53分38秒
[名前] :   izusumi40
[URL] :   
[コメント] :   ちび○さん、今晩は、研究の成果は如何でしょうか。何か社交事例的な挨拶になりました。

>現在米ドルの保有が33,6万ドルになりました。時価3460万円くらい。スワップが一日1880円くらいもらえるみたいです

80円までナンピンできる資金配分さえ出来ていたら問題無いと思います。私もスワップか゛80円を超えたら乗り換え用の長期保有玉に用いる予定です。

強風波浪注意報が出てますね、明日の釣りは中止です。せっかくETCの深夜割引で通行料金が安くなるのに残念。
   2004年11月27日 (土) 07時56分59秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   昨日は、研究のひとつの区切りである論文を投稿しました。日々の実験はそれをいろんな方向から補強しているわけですから。良い返事だといいのですが。
今週は忙しかったなぁ〜。


釣りですかぁ〜。いいですねぇ〜。よいご趣味をお持ちで。相場と似たようなことのような気がします。


私はミニチュアダックスフントを買っております。毎朝近くの神社まで散歩いをかねて散歩に行きます。


ドル円は100円を割るかどうか?まぁ〜それは相場次第ですねぇ〜。日経平均一万円みたいなものですねぇ〜。
   2004年11月27日 (土) 08時48分07秒
[名前] :   izusumi40
[URL] :   
[コメント] :   おはようございます。研究は生物相手なので勤務時間が不規則になります。私も当時毎回50匹のラットを飼って夜中に餌を与えたりしてました。自分で餌を調整して2ヶ月ぐらい買うと断頭するとき辛いです。と言いながら釣りで毎週魚を断頭しています。魚も飼育した後だと辛いでしょうね。

私はミニチュアダックスフントを買っております。毎朝近くの神社まで散歩いをかねて散歩に行きます。

私も減量のために犬でも飼いましょうか、自分一人では散歩も長続きしません。
   2004年11月27日 (土) 15時32分46秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   
   2004年11月27日 (土) 15時47分42秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   最近の傾向として培養細胞レベルではなかなか論文が通らなくなりました。”培養細胞では分かった。でもネズミでは実際どうなるかな?その結果も見たいな〜”といわれますねぇ〜。Impact factor の高い雑誌ほど言われますね。それがなければ門前払いです。


ネズミの飼育は専門の方がいるので餌、とこがえはしなくてもいいのは楽です。でも遺伝子が導入されていなかったマウスは処分しなければなりません。処分するのは結構辛いですねぇ〜。


犬はいいのではないでしょうかねぇ〜(飼うと言うじを間違えてしまいました)。心の守り神、心の狛犬?

鬱から回復しつつある時にハムスターを飼いました。2年位かなあ〜。寿命はそのくらいですね。”ちびまる”というのはその時のネズミの名前です。その後犬を飼いました。
生きているからいろいろなことはありますが、犬と一緒に散歩していると心が和んでよいです。
   2004年11月24日 (水) 23時31分15秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   文教堂の優待券はよさそうですねぇ〜。

ただ割引率がいまいちですかね。西友の優待券と同じだなあ〜。


そういえば前の書き込みでキャラクターを入れるのを忘れていました。四角の感じが出てきましたねぇ〜。
   2004年11月26日 (金) 00時15分26秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   文教堂は書籍が5%引きになりますね。
大学の生協と同じです(たまに10%引きってのもありますね)。
たかだか6万円の投資(100株×605円)なのでまあいいか、という感じです。
でも100株買って思いましたが、売買手数料高いです。
平均購入単価が615円になってしまいました。

「ゲストブックに書く」ボタンの上に、
※アイコンを選択しない場合はテレビ画面アイコンが表示されます。
と書かれていますね。
   2004年11月24日 (水) 21時18分01秒
[名前] :   izusumi40
[URL] :   
[コメント] :   今晩は、なんか鬱病患者の集いの掲示板のようになってきましたね。

私も転職歴4回で公務員やちび○さんと同じ研究生活も5年やりました。現在は予備校講師ですが面白い仕事なんか無いですわ。

相場は外貨預金を98年から始めましたが本格的には99年に商品(コーン)に手を出して病み付きになり鬱病も治ったみたいです。

以上、簡単な自己紹介です。
   2004年11月24日 (水) 22時26分27秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   izusumi40さん、こんにちは。

社会生活(他人とのコミュニケーション)が好きな人はあまり投資にのめり込まないのかも知れませんね。
こんな掲示板に書き込みをするような人はもともと家でマターリするのが好きなのかも。

わたしは転職は2回ですね。変わったところでは青年海外協力隊なんてのに行ってました。ありゃ楽でした。
発展途上国でまじめに働くヤツなんていませんからね。

予備校教師ですか。わたしも高校の数学教師の資格は持っています。それと1回目の転職のときには情報処理学校の講師になろうかと考えたこともあります。
転職用に情報処理の資格を軒並み取ったので。
   2004年11月24日 (水) 23時23分03秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   私立大学、国立大学の教員を15年くらい、某研究所の研究員を2年半というところですねぇ〜。教員といっても教育はほとんどしたことがありません。教員免許もありませんし。もっぱら研究だけ。
今思うと教員というのが最も向かないような感じがします。


そうですねぇ〜、皆さんに比べれば楽しいことをやっているかもしれません。前の前のボスは興味ないことはやらんでよろしいという方だったのでそのようなキャラクターになりました。

だから今やってるのはまったく趣味のようなことですねぇ〜。遺伝子がどうたらこうたらということですが。
これでお金をいただけるのだからあまり文句は言えません。相場同様にドキドキワクワクもありますしね。


鬱は一度経験しておくといいように思いますね。
治るコツは、命とお金以外はみな捨てる、ことではないでしょうかね。一般にはお金も捨てなさいというけれど、お金捨てたら生活できませんもんねぇ〜。
   2004年11月24日 (水) 23時37分39秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   そういえば私も鬱から復帰の一環としても相場を始めました。今思えばよかったように思いますね。


相場をやっている限りは鬱になりにくいような気がしますよ。多分現実がそこにあるからでしょうね。個人で出来るし。毎日サプライズがあるし。結構がけっぷちだったりしますよね。

そうゆうのは脳を活性化すると思いますね。野生を呼び起こすんでしょう?
   2004年11月24日 (水) 23時47分38秒
[名前] :   izusumi40
[URL] :   
[コメント] :   青年海外協力隊なんてのに行ってました。ありゃ楽でした。
発展途上国でまじめに働くヤツなんていませんからね。

公務員は暇過ぎて逆に苦痛でした。今は物理と化学を教えていますが大学院のときは生化学が専門で酵素の精製、分析等をしていました。

>相場をやっている限りは鬱になりにくいような気がしますよ。多分現実がそこにあるからでしょうね。個人で出来るし。毎日サプライズがあるし。結構がけっぷちだったりしますよね

確かにその通りです。相場が逆に動いて冷や汗が良く出るので脳が活性化されるんでしょうね。
   2004年11月24日 (水) 23時53分20秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   公務員というのはいけない職業かもしれませんねえ〜。飼われる感じはどうしてもあります。
安定しているから幸せということもありませんねぇ〜。好き勝手に出来ることが第一です。


ハイリスクハイリターン。これが元気にやって行くことではなかろうかと最近考えています。

まぁ〜あとは貯金して色々なことに備えておく。
やっぱり相場からコンスタントに利益がいただけるようになるといいですね。豪ドルのスワップはとてもよさそうです。今はちょっと高いからとりあえず米ドルで。でも本当の狙いは高金利通貨。
   2004年11月25日 (木) 00時15分55秒
[名前] :   izusumi40
[URL] :   
[コメント] :   ちび○さんは何歳でしょうか?私は47才で20年前の話ですが毎年、学会で発表していました。

何処かの大学でご一緒していたかもしれません。生化学学会とかビタミン学会に参加していました。

ドル円ここまで下がるとスワップは小さいが買ってみたくなってきました。悩むところです。
   2004年11月25日 (木) 01時20分44秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   えへへ、同い年ですねぇ〜。ちなみにあの syunta さんも同い年ですよ。

じゃ〜どこかでご一緒したかもしれませんね。私は未だに現役で研究してますよ。まだ第一線です。多分これからも、きっとね。

私ら団塊の世代の後だから大変ですねぇ〜。
   2004年11月23日 (火) 20時59分05秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   投資の話からずれてしまったので本来の話を。

ロート製薬を1万株買うと1千万円を超えますが、現物ですか?
それから分割買いはされないのでしょうか?
   2004年11月23日 (火) 21時10分41秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   投資の話からずれても全然関係ないです。
いくらでも汚してください。

ロート製薬もカゴメも信用買いです。
みんな現物で買えるぐらいお金があれば会社やめられるんですがねー。
ってまた内容が横道に...

銘柄によりますが、買うときは一発買いが多いです。
今このときが買い時だと信じて買っているので、分割するのは自分の中で矛盾が生じます。

少しだけ考えたんですが、いつか絶対上がると信じているものほど分割買いしますね。
分割買いというよりは、上がると思っているのでナンピンを入れるということです。
ナンピンと分割買いは同じですよね。客観的に見て。
   2004年11月23日 (火) 21時31分20秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   やっぱり資金は大切ですよね。まず1億円をコツコツ貯めればいいんでしょうね。

それで60円台で豪ドル、60円台前半で NZ ドルを買う。そうだなあ〜80枚くらい。


一発買いは気分がいいでしょうねぇ〜。私は成り行き売買が好きですが。ドキドキ感がたまらない。
   2004年11月23日 (火) 20時40分02秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   神経内科であっていたはずです。

みなさん(って一体何人いるんだか)が思うほど重症ではないです。
薬は多分飲まなくても大丈夫です。
でも飲んだ方が気分が良くなるのでたまに飲んでます。
マリファナみたいなものです。

いやな仕事だからと言ってやめていたら、世の中の失業率は80〜90%ぐらいになってしまいます。
みんなイヤだけど生活のために仕方なく働いているのです。
わたしも結構いい給料をもらっているので仕方なく仕事を続けています。
まあ、そういうわけです。
   2004年11月23日 (火) 20時45分44秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   神経内科は本当は心の問題は扱わないと思いますよ。同僚に神経内科医がいますがまったく分かりませんし、聞かないでほしいといわれます。その方自信が躁鬱の傾向もありますし。


精神科にゆくのがいやだから神経内科に行くそうです。それは神経内科でも困るらしい。本当の専門ではないので。

神経内科医には出来た方がいてその辺りも心得ていて薬を処方してくれるんでしょうね。


やめっぱなしということではありません。転職すればいいのではないでしょうか?
   2004年11月23日 (火) 21時41分16秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   転職はパワーがいりますし、わたしは基本的にどんな仕事も嫌なのです(ワガママですね)。

わたしが行っている(たまに行く)神経内科はカウンセリングとかもやっている、そっち方面に明るい人のようです。
ま、別にわたしは悩みを聞いてもらってスッキリするような患者ではないので、わたしにとってそんなことはどうでもいいのですが。
仕事がイヤでなくなるような薬をください、と言って薬をもらえればそれで十分なのです。

ま、この話はこれぐらいにしておきましょう。
なんか暗くなるので。きょうが休みで明日仕事のせいかも知れませんが。
   2004年11月23日 (火) 21時51分51秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   では続きは金曜日に(?)。


ところでどんな薬なんでしょうね?魔法の薬のようです。


結局人間の精神というのは分子量100くらいの化学物質によって制御されているんですよね。グルタミン酸とかセロトニンとか。そのバランスで気分が良くなったり悪くなったり。
あんなものに制御されているなんてなんかねえ〜。炭素と酸素と水素だけですからねぇ〜。
   2004年11月22日 (月) 19時35分38秒
[名前] :   izusumi40
[URL] :   
[コメント] :   今晩は、メールを頂いたのでホームページ拝見しました。

取引手法は当方とほぼ同じです。相場専業のために資金を備蓄中とのことですが目標金額はいくらでしょうか?

私の方は資金が9000万円(内顧客からの預かり金が4000万円)で嫁が国立病院の看護婦ですので何時辞めても資金的にも経済的にもまったく問題無いのですが、何分田舎なので世間体第一です。最低でも60歳近くまでサラリーマン遣るしかない辛い状況ですわ。

先ずは、挨拶程度で失礼します。
   2004年11月22日 (月) 23時09分30秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。

目標金額は、住宅ローン返済+1.5億円だったのですが、今は早くやめたいのでローン返済+1億弱ぐらいです。
あと6,000万円ぐらいです。2〜3年で貯めたいです。
   2004年11月23日 (火) 09時40分20秒
[名前] :   izusumi40
[URL] :   
[コメント] :   おはよう御座います。

資金量は当方と同じぐらいなので十分専業でいけると思います。株式のことは分かりませんが為替は現在の手法なら専業でやれば年率50%はローリスクで稼ぐことが出来ると思います。嫌々仕事を続けて鬱状態になるリスクの方が大きいと思います。当方も10年前に自殺寸前まで行きました。

それにしても株式の分離課税10%は有難いですね、2000万円申告して税金が200万円ですか為替は所得税だけで500万円、gfh01137さんのように給与所得が1000万円あれば700万円でしょうか、当方は薄給で控除後の給与所得は100万円しかないので為替向きです。

本日も天気が良いので釣りに出かけたいが土曜日の魚が冷蔵庫のチルドにかなり残っているので辞めました。
   2004年11月23日 (火) 19時44分40秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   自殺寸前ですか。自殺しなくてよかったですね。

わたしはあえて病名をつけるとすれば「逃避性うつ病」です。神経内科の先生にそう言われました。
とにかく嫌なことから逃げたくなる性格だそうです。
(だそうです、って、自分でもよくわかってますが)

今も月曜の朝などは薬を飲んでいます。
嫌な仕事を薬の力で嫌にならずになんとかやってます。
   2004年11月23日 (火) 20時22分31秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   ↑
そうですか〜、皆さんに多様な人間なんですねぇ〜。

神経内科じゃなくて精神科か心療内科でしょう?


私も一度だけ精神科にいったことがありますよ。鬱病でしたね。薬がほしかったんです。夜も寝られないし、頭は固まったようになってしまったし。

でも医者と話しただけでそのまま帰ってきました。患者のような(?)医者でしたねぇ〜。その時の診察券はお守りのつもりで今も持っています。1999年5月の頃でしたねぇ〜。

2001年の4月に転職して本当に良かったです。そのまま職にとどまっていたら今頃は薬の世話になっていたか、酷い状態になっていたでしょうね。心はきっとぼろぼろだったと思います。いつも不安な状態で。
それだけ職場環境なり仕事との相性は重要ですね。


いやなことは絶対にやらない。心は守らないといけませんね。薬を飲んでまで現職にこだわる必要はないですよ。それは絶対そう思います。
   2004年11月23日 (火) 20時23分15秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   続きです

私ももしいやなことをしなければいけないような状態になったらすぐに現職をやめますよ。それはもう決めています。人生は短いですからね。いやなことで無駄に時間は使いたくないし。
幸い今は仕事がまた面白くなってきたので当分続けるつもりでいます。


だからトレーダーになるのはいいことだと思います。自分だけの責任ですもんね。

私も将来的にはとレーダーで出来ればそれがいいと思っています。まだだめですねぇ〜。


がんばってくださいね。
   2004年11月21日 (日) 15時36分04秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   ご決心が固いようですね。それはそれでよいのではないでしょうか。自分で決めたということは重要なことで。


ハイリスクねぇ〜。ドキドキですねぇ〜。私はローリスクハイリターンがいいです。gfh01137さんの豪ドル投資はそのような感じがしてとても気に入ってるんですよ。
それには及びませんが、米ドル40単位でちょっと色々経験してみようかと。100円レベルでその単位数になります。

株でコンスタントに利益を出すのも不可能ではないですね。私が教わった方はほぼ同じ規模を毎年稼いでいます。
それなりに研究するんですよね。チャートを手書きで描いたり。彼は地味な1〜2銘柄でコツコツ稼ぐタイプですが。
時間ができたらそのやり方もやってはみようと思います。

昨日は私も仕事をしてきました。自分から行ったのでいやいやではありませんが。
昨日はなんか楽しかったです。実験したり、論文書いたり。今アメリカと競争になっていて、一刻も早く論文を投稿したいです。


火曜日は休みなので一息つけますね。
   2004年11月21日 (日) 11時41分33秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   この日記帳をつけ始めてからだいたい5,000万円ぐらい儲かりました。
この調子であと2年儲け続けられれば資金はまあやめるに十分な量になると思います。
最近は確実に儲けるというよりも、ハイリスクハイリターンの方向に進んでいます。
なぜなら早くやめたいから。

為替なんて特にそうです。こんなに買っていいのかなー、と思うぐらい買っています。
でも今の時期は生活できるだけ稼ぐだけじゃ足りなくて、年間3,000万円の貯金が目標なので、リスクを取っていく必要があります。

トレーダー専業になったらどんなふうになるかですが、まずは早寝早起きになると思います。
ファミレスでモーニング食べながらゆっくり日経の朝刊読みますね。きっと。
てなことを書いていると終わらないのでこれでやめます。

きょうは今から仕事です。やりたくないけど仕方ないです。
ところで四角い顔はテレビ画面のようですね。
   2004年11月21日 (日) 10時20分58秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   えへへ、人それぞれですねぇ〜。多分相場をやる上でも哲学的なことは重要ではないですかねぇ〜。


数年前に調子が悪くなったときは、何でこんな嫌な思いをしながらも働き続けているんだろうと思いました。

ああ〜そうか、金の奴隷なんだ!とおもいました。

生活するにはお金が必要。それを恵んでもらっているのかな?ああ〜俺は物乞いと一緒だなあ〜という気もしました。


もしそれが自分の才能で捻出できればいやなことはやらなくていいんだなあ〜と思いました。嫌なら嫌といえますよね。

相場を始めたきっかけは経済的自立を目指したということもありましたね。だから出来れば私もトレーダーになりたい。

2001年に転職しました。前職のほうが社会的地位、給与もいいですが、今の職のほうが精神的にも研究をする上でもよいような気がします。
まぁ〜リスクをとらなければ何も変わらないということかもしれませんが。
   2004年11月21日 (日) 10時21分30秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   続きです。


その後復帰できたのかも知れないけれど、研究もやりたい、とおもうようになりました。具体的にはトップジャーナルに載るようないい研究をしたい。リスクの代償であるリターンは完結したストリー性の高い論文が書くこと。そしてそれが受理されること。
目下の関心事はそれ。

次が相場技術の向上。相場は10年かけてプロ化を目指しています。2010年ですね。
   2004年11月21日 (日) 10時51分28秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   確かにいやなことはやりたくないですねぇ〜。

数年前に職を辞める決心をしたときに、じゃ〜相場以外に何をやろうか?と思いました。

大学に入りなおそうか、とも考えました。出身は理系なので今度は文系。経済か法律。経済は相場をやっているからあまり学ぶことはないかな?法律は生きてゆくうえでも必要だし、論理的なところも面白いかな?とおもいました。


そうそう、会社やることも考えました。バイオベンチャー。某大学の教授と一緒に。
でもバイオはなかなか金にならにのですよね。それなら企業に投資して育成する投資家のほうがいいかなと。ストレスで髪の毛がなくなったらいやだし。


なんかまとまりのない話になりました。


なぜこんなことを書いているかというと、トレーダー専業というものはどのようなものかに興味があるのですよ。自分も多少目指しているところもあるし。以前考えたこともあったことなので。
   2004年11月20日 (土) 23時02分23秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   ちょっと辞書を引いてみました。

ヒッキー
俗に,引きこもりの状態のこと。また,そのような人のこと。
〔文脈によっては侮蔑(ぶべつ)の意味を伴う〕
→引きこもり


そうですか。じつ私も引きこもりが好きですねぇ〜。相場が好きな人はそのような方が多いかもしれませんね。相場は個人の判断で出来るし。
私は人にあわせるのがまったく出来ないんですよね。したくもないし。無理に合わせたら体調が悪くなりました。


数年前に心身ともに体調を崩した時に今の本業が本当にいやになりました。どうも前職の職場環境が悪かったみたいです。

今はボスが良かったのか、仕事環境が良かったのか分かりませんがまた仕事が好きになりました。好き勝手に出来るからでしょうね。
本業は研究です。実験してそれを学術論文にまとめ、発表することが主なものですが。だから trial and error を日々やっております。相場も似たようなことをやっているんですけどね。

相場と本業と。できれば一生やっていたいですねぇ〜。
   2004年11月20日 (土) 23時12分46秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   もし私に相場の才能があったらどうするか?仮定の話ですが。


う〜ん、出来れば相場師としてやっていければ嬉しいですね。社会的に面倒なことはしたくないので。例えば付き合いとか、世間体とか。ほとんど興味がないし。

ただ相場だけで満足できるか?そこがちょっと難しいです。

確かに色々趣味はあります。映画を見るとか、読書するとか、旅行するとか。でもそれはそれで飽きちゃうと思うんですよね。相場だっていつも波があるわけではないし。専業になったらそれなりに大変だろうし。

何か達成感のあることをしたい。

すると、生命の営みのメカニズムの一端でも解明してみたいと思うんですよね。それが20歳過ぎからの私の本業なのですよ。

一度やめちゃおうと思った本業なんだけれど、まだ何とかやっていけるかなあ〜と。その分野では長くプロとしてやってきたことなので。できれば、何か世のやくにたつことでも見つけて日本社会に恩返しでもしたいな〜と。
   2004年11月21日 (日) 09時36分09秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   大学時代に生活のために働いていたことか、就職してメチャクチャ忙しかったことか、なんかその頃に仕事は嫌い、という考えが刷り込まれてしまったようです。
楽しいことでも、それが仕事となり目標やスケジュールなど守らなければいけないことが課せられたりすると、嫌になってしまいます。自由が好きなんです。

自由は誰でも好きだと思うけど、普通の人以上に自由じゃない状態が嫌い、ってことです。
さらに言うと、自由じゃない状態の嫌いさ加減はそんなに普通の人と変わらないかも知れないけど、耐性がないってことなのかも知れません。
   2004年11月21日 (日) 09時43分24秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   人生相談のような掲示板になってきました(笑)。

相場だけで満足できるか?
わたしは満足できます。金が十分あれば相場もやらなくていいです。

本を読んだり、旅行をしたり、映画を見たり、音楽を聴いたり、やりたいことはいくらでもあります。
あと健康のためにジョギングを再開します。
最近は忙しくて走っていないですが、何年か前までは青梅マラソンなど年に数回ロードレースに出ていました。

アイコンはつい選び忘れて四角い顔になってしまいます。
   2004年11月20日 (土) 09時46分41秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです。ヤフーの掲示板でお見かけしました。

ドルが安くなったので32万ドル買いました。米ドルもスワップが高くなりなんかいいですね。40万ドルくらいまでは相場次第で買うことになると思います。

gfh01137さんのように豪ドルならスワップがもっとよいですけどねえ〜。今はまだ高いですねぇ〜。
   2004年11月20日 (土) 10時20分54秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです。

32万ドルとはすごいですね。株を買うときはかなり慎重そうに見えますが。
わたしも100円割ったら米ドルを買うかも知れませんが、ドル/スイスフランがかなりあるので、もういいかという気もしています。

しかし Yahoo! は何で掲示板(このゲストブックのことです)の機能を充実させないんでしょうね。
事前に確認もできないですし、使いづらくて仕方ないです。
   2004年11月20日 (土) 10時36分07秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   えへへ、gfh01137さんのポジションに比べたら可愛いものでしょう?ちょっとスワップも勉強しようと思いましてね。分散して買っていました。100円でちょうど40万ドルくらいになりますかね。gfh01137さんの豪ドルと一緒です。

ここの掲示板は維持費がかからないんですよね?
まぁ〜比較的良く出来ているのではないでしょうか。

ところで、gfh01137さんはトレーダーになられる決心をされたんですか?
   2004年11月20日 (土) 12時03分22秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   もう90%以上の確率でトレーダーになります。
あと種銭をためるだけ。マンションのローンが5000万弱あって、それを返してあとキャッシュ1億円が目標。
2006年3月末目標です。

でも会社で部長とかやっててやめづらいんですよね。
でもやめちゃうんだけど。
   2004年11月20日 (土) 19時13分18秒
[名前] :   ちび○
[URL] :   
[コメント] :   そうですか。もう決められたのですねぇ〜。

10%はまだ現職にとどまるお気持ちがるということでしょうか。

専業のトレーダーとは株と為替だけやられるのでしょうか?社会との接点はどうされるのでしょうね。

私は、本業があるから相場はそれなりに楽しいし勉強になるような気がします。もっとも私の本業は趣味のようなところがあるので参考にならないのですが。
   2004年11月20日 (土) 20時32分59秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   決めたと言えば決めたと言えます。
仕事がとにかくずっと昔から嫌いなので。
残業が多いのが嫌で会社やめたことあるし。
家族が路頭に迷わないだけの金があれば今すぐにでもやめます。

10%は種銭が貯まらなかった場合です。
儲かってるのが自分の実力ならいいですが、たまたま運がいいだけだったとしたら、会社をやめるのは取り返しのつかない失敗になりますからね。
   2004年11月20日 (土) 20時38分03秒
[名前] :   gfh01137
[URL] :   
[コメント] :   追加のコメントです。

たぶん、株のトレードが中心になりますね。
為替はこれまで通り長期分は放置、短期分はルールに基づいて売買するだけ。
それからパチスロをやるでしょうね。週に1〜2回は開店から行きます。

社会との接点はほとんどなくなりますね。
もともと性格はヒッキーなので。
  
Yahoo!ジオシティーズ