2011年7月〜12月の日記帳

2011年 7月 2日(土)
【オプション】
8c-10750を12円で1枚売ってます。
昨日の終値17円。-5千円。

【為替】
ギリシャがどうなったのかよくわかりませんが、ユーロが少し盛り返してきました。
ユーロ/ドルをいくらか売って、ポジションが少し小さくなっています。





2011年 7月30日(土)
株はユビテック(6662)が6月ピークの半額近くまで下がってきました。
為替はユロスイがボロボロ。
7月2日(前回の日記)に1.2364だったユロスイが今朝の引けで1.1309。
落ち方が速すぎます。

というわけで、通算損益が今年6月10日のピークから636万円もマイナスになっています。
ギリシャはもうダメですかね。ドル/円はどこまで下がりますかね。

【 株 】
下がってきたユビテックを79,100円で買い。
6月3日に1,270円で買った住友金属鉱山(5713)を、1,364円で売り。+9万円。

 【株式保有銘柄】 (色が付いているのは今週決済したもの)
コード 銘 柄 種 別 株 数

a
購入単価

b
現単価/
決済単価
c
時価
(万円)
d=a*c
初期投資
(万円)
e=a*b
含み損益
(万円)
f=d-e
今週の売買
1808 長谷工 買い 30,000 290 63 189 870 -681   
5713 住友金属鉱山 買い 1,000 1,270 1,364 136 127 +9 7/29売り
6662 ユビテック 買い 130 62,950 73,100 950 818 +132   
7562 安楽亭 買い 2,000 457 418 84 91 -8   
9378 ワールド・ロジ 買い 220 83,276 3,705 82 1,832 -1,751   
合計 (決済済みの分は含まず) 1,304 3,612 -2,308  


2011年 8月13日(土)
8月11〜12日に富士山に行ってきました。
これまで何回か行ってるんですが、今回は過去最悪の高山病。
子供の調子も悪かったこともあり、頂上まで行かずに帰ってきました。
とりあえずやったことは、富士山ホテル(3,400m)というところに1泊して日の出(ご来光)を見たぐらいです。
疲れた。

【 株 】
どれもこれも下がってます。
先月、住友金属鉱山(5713)を売っておいたということだけが唯一の朗報(笑)。

【オプション】
最近、オプションのデイトレをよくやってます。今月もデイトレ3回。
アウトの遠いところの売り。8円売りの7円買い戻しとか。

楽天で手数料が210円(往復で420円)かかるので、1円抜いても正味+580円。
そこから税金を引かれるので、実質+464円。
意味ないけど趣味ってことで。

【為替】
108円超えたスイスフランですが、98円台まで戻ってきました。
10万円ぐらい抜けました。
ユーロ/スイスフランの爆損があるのでスズメの涙レベルですけど。






2011年 9月24日(土)
【 株 】
ユビテック(6662)が元の値段に戻って今年の収支もプラマイゼロに戻りました。
一時は通算損益がプラスまで行ったんですが、これもマイナス一千万円近くまで逆戻り。
ま、死ぬまでにプラスになればいいんで。と負け惜しみ。



【為替】
為替は円高ですね。
豪ドルを1枚、74.89円で買い、ランドを3枚、10.11円、9.67円、9.26円で買いました。
状況次第ですが、豪ドルとランドを買い下がっていきます。

【オプション】
10c6000を9月5日に19円で売って放置中。


2011年10月 9日(日)
【為替】
豪ドルを72.27円でもう1枚買いましたが、74.89円のと合わせて75円を超えたところで売り。
ユーロ/スイスフランもそろそろ頃合かと1枚損切り。





【オプション】
10c6000は3円で買い戻し。


2011年12月30日(金)       日経平均 8,455.35円(+56.46円)
【 株 】
去年のきょうは日経平均が10,228円。今年17%ぐらい下がりました。
節電騒ぎで夏にユビテック(6662)が吹いたとき、いくらか高く売りました。
そのおかげで売買益が少し出ましたが、結局買い直してまた下がって意味なかった。

損益の金額は次のとおり(税込み)。

実現損益 ・・・ +1,864,699円
含み損益 ・・・ -1,969,370円
配当 ・・・ +52,000円
合計 ・・・ -52,671円

現在のポジションの一覧です。

 【株式保有銘柄】 (色が付いているのは今週決済したもの)
コード 銘 柄 種 別 株 数

a
購入単価

b
現単価/
決済単価
c
時価
(万円)
d=a*c
初期投資
(万円)
e=a*b
含み損益
(万円)
f=d-e
今週の売買
1808 長谷工 買い 30,000 290 51 153 870 -717   
5713 住友金属鉱山 買い 1,000 1,228 989 99 123 -24   
6662 ユビテック 買い 150 59,623 40,450 607 894 -288   
7562 安楽亭 買い 2,000 457 400 80 91 -11   
9378 ワールド・ロジ 買い 220 83,276 2.560 56 1,832 -1,776   
合計 (決済済みの分は含まず) 995 3,735 -2,816  

【オプション】
オプションはデイトレを結構やりました。夜もやってるので。
現時点でのポジションはなし。

実現損益 ・・・ +51,430円(税込み)
含み損益 ・・・ -14,790円(去年からの含み益繰り越し分)
合計 ・・・ +36,640円


2011年12月31日(土)
【為替】
今年の損益は次のとおり(税込み)。

実現損益 ・・・  +54,286円
含み損益 ・・・ +658,722円
合計 ・・・ +713,008円

年間売買回数は84回(片道1回とカウント)、月平均で3.5往復でした。
現時点でのポジションは次のとおりです。





それではよいお年を。
来年もよろしくお願いいたします。