2006年11月の日記帳


2006年11月 1日(水)       日経平均 16,375.26円 (-24.13円)
【 株 】  どうも弱いです。なかなか力強く上がりません。

きのう買った長谷工(1808)は404円で売りました。+2万円。
ビックカメラ(3048)はきのうに引き続き164,000円で指して、7株だけ売れました。


2006年11月 2日(木)       日経平均 16,350.02円 (-25.24円)
【 株 】  ビックカメラ(3048)の残りの28株を163,000円で売りました。

長谷工(1808)を402円と398円で30,000株ずつ買いました。
イー・トレード証券(8701)を122,000円で50株買いました。

今週は株が-78万円、オプションが+35万円、先物が-198万円でした。

 【株式投資】 (色が付いているのは今週決済したもの)
コード 銘 柄 種 別 株 数

a
購入単価

b
現単価/
決済単価
c
時価
(万円)
d=a*c
初期投資
(万円)
e=a*b
含み損益
(万円)
f=d-e
今週の売買
1808 長谷工 買い 60,000 63 397 2,382 378 +2,004
1808 長谷工 信用買い 20,000 403 404 808 806 +2 10月31日買い、11月1日売り
1808 長谷工 信用買い 30,000 402 397 1,191 1,206 -15 11月2日買い
1808 長谷工 信用買い 30,000 398 397 1,191 1,194 -3 11月2日買い
3048 ビックカメラ 信用買い 40 162,000 163,300 653 648 +4 10月30日買い、31日、11月1日、2日売り
4452 花王 信用買い 5,000 3,050 3,068 1,534 1,525 +8 10月30、31日売り
4452 花王 信用買い 5,000 3,000 3,030 1,515 1,500 +15 10月30日売り
6720 プリヴェチューリッヒ 買い 20,000 205 113 226 410 -184
8306 三菱UFJ 買い 20 1,656,508 1,470,000 2,940 3,313 -373
8701 イー・トレード証券 信用買い 50 127,000 122,000 610 635 -25
8701 イー・トレード証券 信用買い 50 122,000 122,000 610 610 0 11月2日買い
8901 ダイナシティ 買い 300 19,554 13,900 417 587 -170
9378 ワールド・ロジ 買い 40 251,683 181,000 724 1,007 -283
9378 ワールド・ロジ 信用買い 30 133,105 181,000 543 399 +144
合計 (決済済みの分は含まず) 10,834 9,739 +1,095  

 【日経平均先物】 (色が付いているのは今週決済したもの)
売り/買い 限 月 枚 数

a
購入/
売却単価
b
現単価

c
時価
(万円)
d=a*c
初期投資
(万円)
e=a*b
含み損益
(万円)
f=d-e
今週の売買
買い 12月 5 16,772 16,350 8,175 8,386 -211
買い 12月 2 16,492 16,350 3,270 3,298 -28 10月30日買い
合計 (決済済みの分は含まず) 11,445 11,684 -239  


2006年11月 3日(金・祝)
【為替】  今週は4週間ぶりのマイナスで、-17万円でした。


2006年11月 5日(日)
最近ミクシィやってます。
以前からIDはあったのですが、あの画像流出騒動から本格的に始めました。

ご参考にわたしのページです。
ミクシィのIDがある方は見られると思います。
女好きがバレてしまいますね(^^;
(射精できませんが)

医者から診断書をもらって会社に送りました。
これでまたデイトレの日々が続きます。


2006年11月 6日(月)       日経平均 16,364.76円 (+14.74円)
【 株 】  なんとか16,200円から戻ってきてくれました。
でも上値も重そうです。

長谷工(1808)を392円で30,000株ナンピン買い。
ワールド・ロジを184,000円で20株売り。


2006年11月 7日(火)       日経平均 16,393.41円 (+28.65円)
【 株 】  長谷工(1808)を90,000株売りました。
392円で買った分 → 401円で売り
398円で買った分 → 403円で売り
402円で買った分 → 405円で売り
下がったところでまた402円で買おうと思いましたが、下がってきませんでした。

イー・トレード証券(8701)を117,000円で50株買い。
5,000円下がるごとに50株ずつ買い増していきます。

ビックカメラ(3048)を平均162,933円で15株買い。
50株注文していましたが、全部は買えませんでした。

【先物】  しかし、それにしても弱いですねぇ。
アメリカがあれだけ上がったのにたった28円高。
先物の含み損がまだ183万あります。
おかげでコールの売りは安泰ですが。


2006年11月 8日(水)       日経平均 16,215.74円 (-177.67円)
【先物】  日経弱すぎ。225先物の含み損がまた300万円を超えました(泣)。

【 株 】  トヨタ(7203)の好決算やら自社株買いやらが日経の一面に出ていたので、ここは利益確定売りだろと思い、寄付き7,150円で2,000株空売り。
どんどん上がるので7,250円で1,000株追加で売り。
さらにどんどん上がり高値は7,370円。
一時はどうなるかと思いましたが、引けは7,230円。
明日から下がることを期待しています。

これまで負けなしの長谷工(1808)をまた買い。
401円で30,000株、398円で30,000株、393円で19,500株(注文は30,000株)。

イー・トレード証券(8701)を112,000円で50株買い注文を出そうと思ったらまたエラーメッセージ。
10月25日に出た、2,000万円以上買えませんってヤツ。忘れてた。ショック。

ワールド・ロジ(9378)を寄付き189,000円で10株売り。

ビックカメラ(3048)を163,000円で83株買い。

きょうはポジションが大きくふくらみました。
明日は上がってくださいね。


2006年11月 9日(木)       日経平均 16,198.57円 (-17.17円)
【先物】  引けにかけて急速に下げ渋りました。
日経平均先物はなぜか10円高の16,250円。
明日から急騰か??? だったらいいな、っと。

【 株 】  イー・トレード証券(8701)があと15株買えることがわかり、寄付きで買い。
+1万円で売ってしまいました。

ほかにもいろいろ注文を入れていましたが、何も買えず、売れず。


2006年11月10日(金)       日経平均 16,112.43円 (-86.14円)
【 株 】  めちゃくちゃ弱いですね。
機械受注も悪かったようですし。

寄付きでイー・トレード証券(8701)を15株買いました。@111,000円。

今週は今年に入って最悪の成績でした。
株が-318万円、オプションが+13万円、先物が-189万円、為替が-37万円の、トータル-531万円でした。

 【株式投資】 (色が付いているのは今週決済したもの)
コード 銘 柄 種 別 株 数

a
購入単価

b
現単価/
決済単価
c
時価
(万円)
d=a*c
初期投資
(万円)
e=a*b
含み損益
(万円)
f=d-e
今週の売買
1808 長谷工 買い 60,000 63 393 2,358 378 +1,980
1808 長谷工 信用買い 30,000 402 405 1,215 1,206 +9 11月7日売り
1808 長谷工 信用買い 30,000 398 403 1,209 1,194 +15 11月7日売り
1808 長谷工 信用買い 30,000 392 401 1,203 1,176 +27 11月6日買い、7日売り
1808 長谷工 信用買い 30,000 401 393 1,179 1,203 -24 11月8日買い
1808 長谷工 信用買い 30,000 398 393 1,179 1,194 -15 11月8日買い
1808 長谷工 信用買い 19,500 393 393 766 767 0 11月8日買い
3048 ビックカメラ 信用買い 15 163,038 159,000 239 245 -6 11月7日買い
3048 ビックカメラ 信用買い 33 163,048 159,000 525 538 -13 11月8日買い
3048 ビックカメラ 信用買い 50 163,032 159,000 795 815 -20 11月8日買い
6720 プリヴェチューリッヒ 買い 20,000 205 106 212 410 -198
7203 トヨタ 信用売り 2,000 7,149 7,140 -1,428 -1,430 +2 11月8日売り
7203 トヨタ 信用売り 1,000 7,248 7,140 -714 -725 +11 11月8日売り
8306 三菱UFJ 買い 20 1,656,508 1,410,000 2,820 3,313 -493
8701 イー・トレード証券 信用買い 50 127,032 108,000 540 635 -95
8701 イー・トレード証券 信用買い 50 122,032 108,000 540 610 -70
8701 イー・トレード証券 信用買い 50 117,032 108,000 540 585 -45 11月7日買い
8701 イー・トレード証券 信用買い 15 111,105 108,000 162 167 -5 11月10日買い
8901 ダイナシティ 買い 300 19,554 13,200 396 587 -191
9378 ワールド・ロジ 買い 40 251,683 190,000 760 1,007 -247
9378 ワールド・ロジ 信用買い 20 136,079 184,000 368 272 +95 11月6日売り
9378 ワールド・ロジ 信用買い 10 127,158 189,000 189 127 +61 11月8日売り
合計 (決済済みの分は含まず) 10,869 10,299 +570  

 【オプション】 (色が付いているのは今週決済したもの)
コール/
 プット
売り/
 買い
限 月 行使価格 枚 数

a
購入/
売却単価
b
現単価

c
時価
(万円)
d=a*c
初期投資
(万円)
e=a*b
含み損益
(万円)
f=d-e
今週の売買
コール 売り 11月 17,500 3 60 0 0 -18 +18 11月10日権利消滅
コール 売り 11月 18,000 2 65 0 0 -13 +13 11月10日権利消滅
コール 売り 12月 17,500 4 67 6 -3 -27 +24
コール 売り 12月 18,000 3 30 1 0 -9 +9
プット 売り 12月 13,500 3 25 1 0 -7 +7
プット 売り 1月 14,000 3 35 20 -6 -10 +4
合計 (決済済みの分は含まず) -9 -53 +44  


2006年11月12日(日)
久しぶりにわたしの投資方針を書きます。

(1)株
なんとなく安いものを買っておけばいずれ上がるだろうというのが基本的な考え方です。
なんとなく安いというのは昔高かった銘柄が下がってきたときに感じます。
別名、高値覚え(^^;
落ちるナイフを思い切りつかみます。

最近面倒なので銘柄の研究とかほとんどしません。
気分だけで買ってます。
だから負けてるのかも知れません。

テクニカルは信用しません。

原則として損切りはしません。
損切りについては2004年6月26日の日記で熱く語っています(過去のデータから進んでください)。

常にほぼ限度額いっぱい買っています。
いつでもブルです。

(2)為替
スワップ派なのでスワップがもらえる方向でしかポジションを持ちません。
長期放置分は月次チャートを見て割安と思うときに買います。
短期売買分も月次チャートを見て割安と思うところにスタートポイントを置いて売買しています。

現在、長期放置分のレバは4.1倍、短期売買分のレバは9.7倍です。
短期の方はヤバくなったら三菱UFJ(8306)を売って追加資金を投入する予定です。

(3)オプション
基本はATMから遠く離れたOTMのコールを売ります。
簡単に言うと、今、日経平均が16,100円ぐらいですが、2,000円ぐらい高いところ、18,000円ぐらいのコールを2〜3枚ぐらい売ります。
宝くじは買うより売る方がもうかると思っています。

(4)日経平均先物
原則として売買しません。
去年売って大損してなますを吹いてます。
でも今年も買ってしまいました。
また大損してます(泣)。

2004年9月26日にも投資方針を書いているのでご参考まで。


2006年11月13日(月)       日経平均 16,022.49円 (-89.94円)
【 株 】  きょうも下がりました。
安いところで買わないともうからないので、長谷工(1808)を20,000株買い。@386円。

もしかして買いすぎかも。
明日ブラックチューズデーが来たら飛びますね(^^;
まー、でもスリルがないとバクチにならないので。


2006年11月14日(火)       日経平均 16,289.55円 (+267.06円)
【 株 】  GDPの数字がよくて、首の皮がつながりました。
きのう買った長谷工(1808)を393円で売りました。+14万円。

銀行株も上がり、きょうは400万以上もうかりました(含み損が減りました)。
ただ、売ってるトヨタ(7203)も上がりやがりました。
これから年末まで上がりまくる予定です(^^;


2006年11月15日(水)       日経平均 16,243.47円 (-46.08円)
【 株 】  勢いがないですねぇ。
ニューヨークはかなり高く引けたのに、こちらは安値引けでした。

ビックカメラ(3048)を158,000円で買い注文。2株だけ買えました。
トヨタ(7203)が高くなっていたので追加で2000株売り。
きょうの高値、7,370円で売れました。
これはなかなかいい勘をしてました。

【オプション】  1c-180を25円で売り注文。
寄付きで1枚だけ売れました。


2006年11月16日(木)       日経平均 16,163.87円 (-79.60円)
【 株 】  もう、ほんと、弱ヨワ。
ニューヨークは上げたのに、こんなに安くなるとは。

持ってる株がみんな爆下げ。
長谷工(1808)だけ、イイコ、イイコ。
393円で買ったものを398円で19,500株売りました。

トヨタ(7203)も下がって、イイコ、イイコ。
きのう7,370円で売った2,000株を、7,250円で買い戻しました。

ビックカメラ(3048)を158,000円で23株買いました。

せこせこと利確しているんだけど、大勢に飲まれ、きょうはざっと-200万円でした。


2006年11月17日(金)       日経平均 16,091.73円 (-72.14円)
【 株 】  ニューヨークが上げてもぜんぜん関係ないみたいですね。

それよりきょうは持ち株のうち、空売りしてるトヨタ(7203)だけが上がってるんですけど。
おれって、ある意味、天才?
つか、これって、神さまがわたしに与えてくれている試練?
もう、最悪。
てか、追証近し。

先週398円で買った長谷工(1808)、30,000株を402円で売り。
そしてまた397円で30,000株買い。
さらに391円で指していましたが、ギリギリ買えず。

ワールド・ロジを181,000円で15株買い。
171,000円でも指していましたが、これもギリギリ買えず。

まぁ、こんなもんです。
そうそううまくいきません。

今週は、株が-207万円、オプションが+6万円、先物が-7万円、為替が+52万円。
合計で-156万円でした。

GDPがいい数字じゃなかったら死んでたかも.....

 【株式投資】 (色が付いているのは今週決済したもの)
コード 銘 柄 種 別 株 数

a
購入単価

b
現単価/
決済単価
c
時価
(万円)
d=a*c
初期投資
(万円)
e=a*b
含み損益
(万円)
f=d-e
今週の売買
1808 長谷工 買い 60,000 63 393 2,358 378 +1,980
1808 長谷工 信用買い 30,000 401 393 1,179 1,203 -24
1808 長谷工 信用買い 30,000 398 402 1,206 1,194 +11 11月17日売り
1808 長谷工 信用買い 19,500 393 398 776 767 +9 11月16日売り
1808 長谷工 信用買い 20,000 386 393 786 772 +14 11月13日買い、14日売り
1808 長谷工 信用買い 30,000 397 393 1,179 1,191 -12 11月17日買い
3048 ビックカメラ 信用買い 98 163,038 153,000 1,499 1,598 -98
3048 ビックカメラ 信用買い 2 158,525 153,000 31 32 -1 11月15日買い
3048 ビックカメラ 信用買い 23 158,068 153,000 352 364 -12 11月16日買い
6720 プリヴェチューリッヒ 買い 20,000 205 102 204 410 -206
7203 トヨタ 信用売り 3,000 7,182 7,260 -2,178 -2,155 -23
7203 トヨタ 信用売り 2,000 7,369 7,250 -1,450 -1,474 +24 11月15日売り、16日買い
8306 三菱UFJ 買い 20 1,656,508 1,420,000 2,840 3,313 -473
8701 イー・トレード証券 信用買い 165 121,038 101,000 1,667 1,997 -331
8901 ダイナシティ 買い 300 19,554 12,900 387 587 -200
9378 ワールド・ロジ 買い 40 251,683 179,000 716 1,007 -291
9378 ワールド・ロジ 信用買い 15 181,105 179,000 269 272 -3 11月17日買い
合計 (決済済みの分は含まず) 10,502 10,196 +306  

 【オプション】 (色が付いているのは今週決済したもの)
コール/
 プット
売り/
 買い
限 月 行使価格 枚 数

a
購入/
売却単価
b
現単価

c
時価
(万円)
d=a*c
初期投資
(万円)
e=a*b
含み損益
(万円)
f=d-e
今週の売買
コール 売り 12月 17,500 4 67 3 -1 -27 +26
コール 売り 12月 18,000 3 30 1 0 -9 +9
プット 売り 12月 13,500 3 25 1 0 -7 +7
プット 売り 1月 14,000 3 35 10 -3 -10 +7
コール 売り 1月 18,000 1 24 10 -1 -2 +1 11月15日売り
合計 (決済済みの分は含まず) -6 -56 +50  


2006年11月18日(土)
【為替】  保有ポジションの一覧です。

 【外国為替証拠金取引】
通貨ペア 買い/
 売り
方針 数量 買値 時価 為替損益
(万円)
スワップ
(万円)
損益合計
(万円)
保有日数
(日)
豪ドル/円 買い 長期 40万ドル 68.35 90.46 +884.4 +655.4 +1,539.8 1,523
カナダドル/円 買い 長期 20万ドル 77.38 102.61 +504.6 +185.4 +690.0 1,395
ポンド/円 買い 長期 4万ポンド 189.47 222.98 +134.0 +128.5 +262.5 1,381
ユーロ/豪ドル  売り 長期 10万ユーロ 1.7704 1.6691 +91.6 +108.4 +200.0 894
ポンド/スイスフラン 買い 長期 20万ポンド 2.2408 2.3571 +220.1 +349.7 +569.8 836
ドル/スイスフラン 買い 長期 10万ドル 1.2263 1,2435 +16.3 +22.6 +38.9 197
ドル/スイスフラン 買い  短期 10万ドル 1.2700 1.2440 -24.6 +16.1 -8.5 137
ユーロ/ドル  売り  短期 4万ユーロ 1.2775 1.2829 -2.6 +0.3 -2.3 9
ユーロ/ポンド  売り  短期 2万ユーロ 0.6750 0.6768 -0.8 +0.0 -0.8 4
合計 +1,823.1 +1,466.5 +3,289.6 955


2006年11月20日(月)       日経平均 15,725.94円 (-365.79円)
【 株 】  もう弱いってレベルじゃないですね。
新興3市場も年初来安値更新らしいです。

長谷工(1808)を390円、381円で30,000株ずつ買い。

7,250円で売ったトヨタ(7203)を7,150円で買い決済、7,150円で売った分を7,080円で買い決済。
引けは6,960円。早く買いすぎでした。

ワールド・ロジ(9378)を平均169,400円で15株買い。

本日は約900万円のマイナスでした。
そろそろ資金が尽きてきました。

日経平均15,500円でまず先物を投げることになると思います。
そして信用買い分の投げは15,000円ぐらいでしょうか。
安いところで投げたくありませんが、お金がないので仕方ないですね。


2006年11月21日(火)       日経平均 15,734.14円 (+8.20円)
【 株 】  すっきりしない動きです。
日経とヘラクレスが上げ、TOPIX、ジャスダック、マザーズが下げ。

長谷工(1808)が昨日通期上方修正を発表したので395円ぐらいまで上がるかと思い、390円で3万株売り指し。
2円届かず、とそれはいいのだけれど、逆に370円まで下がるし。
371円でまた2万株買ってしまいました。

きょうの売買はこれだけでした。


2006年11月22日(水)       日経平均 15,914.23円 (+180.09円)
【 株 】  本日は全面高でした。久しぶり。うれしいです。

今朝時点で保有ポジションが過去最大となっていてリスクが高かったのですが、長谷工(1808)を売って少し追証が遠のきました。
長谷工は、きのう371円で買った20,000株を379円で売り。
381円で指していましたが、なかなか上がらないので指値を下げて売りました。

その次に、おととい381円で買った30,000株を390円で指しました。
それが本日の高値でちょうど売れました。
がまんしてよかった。

ワールド・ロジ(9378)も181,000円で指しましたが、177,000円までしか上がってきませんでした。

金曜日も引き続き上がるといいんですが、日経平均先物が15,860円と安く引けているのが嫌な気分です。


2006年11月23日(木・祝)
株安なので信用でずいぶん買ってしまいました。
そこで、今借金がどれだけあるのかを計算してみました。

信用買いしている株は、8,081万円でした。
為替は保有ポジションから含み益と証拠金を引き算して、13,671万円。
あとは住宅ローンの残高が4,355万円

クレジットカードの未払い分とかそういう細かいのは省略し、上の三つを合計すると、2億6,177万円でした。すごい。

世の中の人が住宅ローンはできるだけ繰り上げ返済するなんて言ってる中で、住宅ローンより株の信用買いの利息の方が多いです(笑)。

シカゴの日経平均先物が安く引けてしまいましたが、明日もぜひ株が上がるようお願いします。


2006年11月24日(金)       日経平均 15,734.60円 (-179.63円)
【 株 】  おととい上がった分を帳消しにしてしまいました。
つまり、月曜日の爆下げの分だけ、今週は損したってことです。

ワールド・ロジ(9378)を平均179,400円で15株売りました。

今年はのべ60銘柄ぐらい決済していますが、損失を出したのは三井住友(8316)の空売りだけです。
信用期限が来たので仕方なく損切りしました。

1銘柄しか損していないのでもうかっているようにも聞こえますが、保有銘柄が含み損の嵐になっています。
トータルすると今年の累計で1,129万円のマイナス。
ぜんぜんダメです。

あときょうは長谷工(1808)とケイヒン(9312)のデイトレで遊びました。
資金が十分あれば持ち越すんですが、保証金の維持率46%しかないので決済しました。

今週は、株が-258万円、オプションが-2万円、先物が-238万円、為替が円高で-150万円。
〆て648万円のマイナス。
4週連続のマイナスです。
そろそろまじめにやらないとヤバイ。

 【株式投資】 (色が付いているのは今週決済したもの)
コード 銘 柄 種 別 株 数

a
購入単価

b
現単価/
決済単価
c
時価
(万円)
d=a*c
初期投資
(万円)
e=a*b
含み損益
(万円)
f=d-e
今週の売買
1808 長谷工 買い 60,000 63 382 2,292 378 +1,914
1808 長谷工 信用買い 60,000 399 382 2,292 2,394 -102
1808 長谷工 信用買い 30,000 390 382 1,146 1,170 -24 11月20日買い
1808 長谷工 信用買い 30,000 381 390 1,170 1,143 +26 11月20日買い、22日売り
1808 長谷工 信用買い 20,000 371 379 758 742 +16 11月21日買い、22日売り
3048 ビックカメラ 信用買い 123 162,035 142,000 1,747 1,993 -246
6720 プリヴェチューリッヒ 買い 20,000 205 92 184 410 -226
7203 トヨタ 信用売り 2,000 7,149 7,080 -1,416 -1,430 +13 11月20日買い
7203 トヨタ 信用売り 1,000 7,248 7,150 -715 -724 +9 11月20日買い
8306 三菱UFJ 買い 20 1,656,508 1,380,000 2,760 3,313 -553
8701 イー・トレード証券 信用買い 165 121,038 100,000 1,650 1,997 -347
8901 ダイナシティ 買い 300 19,554 13,000 390 587 -197
9378 ワールド・ロジ 買い 40 251,683 187,000 748 1,007 -259
9378 ワールド・ロジ 信用買い 15 181,105 187,000 281 272 +9
9378 ワールド・ロジ 信用買い 15 169,505 179,400 268 254 +15 11月20日買い、24日売り
合計 (決済済みの分は含まず) 13,489 13,521 -32  


2006年11月24日(金)       その2
【為替】  きのうからドル安になっています。
夕方、ちょっと目を離したスキにまたドルが下がりました。
特に、ユーロ/ドルが高くなっていて1.31超え。

長期放置用に1.3079で10万ユーロ売りました。
(パソコンに戻ったときには1.31を割っていました。残念)

長期放置用のレバは現在4.76倍。
これは大丈夫そうですが、短期売買用はこの間150万円引き出したため、レバ16.62倍。

今晩さらにドル安が進むと飛ぶ可能性があります。
飛ぶのはヤダなー。


2006年11月26日(日)
久しぶりに競馬いっちゃいますか。

ジャパンカップはディープインパクトの人気があり、実力以上に買われていると思います。
一方、実力はあるのにあまり買われていないのはハーツクライ。
そこで、買う馬券は次のとおり。

単勝  1番 ハーツクライ  5万円
複勝  1番 ハーツクライ 10万円
3連単 1番 ハーツクライ → 6番 ディープインパクト → 総流し 各1万円

どうなるでしょうか。





と思ったんですが、A−PATの口座の金は先物の保証金の追証に使ってしまってもう残っていません。
ってことでノミますか。必殺技、一人ノミ屋(^^;

あと、今週うちの下の子が学芸大付属小学校を受験します。
模擬試験(受験料15,750円。高ぇー)を受けたら一番下の不合格圏というところでした。
偏差値40だし(悲)。

上の子も落ちて公立小学校通ってるし、二人ともだれに似たんでしょうか。
blogだと、隣りのオヤジに似たとか、おまえに似てバカだなー、とかいうコメントが付きそうですね。


2006年11月27日(月)       日経平均 15,885.38円 (+150.78円)
まずはきのうのジャパンカップから。
ハーツクライ弱かったですねー。
なんだよ、No power って、て感じですね。
ノミ屋で24万円稼がしていただきました。

【 株 】  上がりましたね。
アメリカのクリスマス商戦が好調だからでしょうか。
それとも日経が報じた設備投資好調が理由でしょうか。
わかりませんが、上げたのでokです。

長谷工(1808)を377円で指していたら500株だけ買えました。悲しー。
大引けに387円で売りました。
手数料引いて2,800円ぐらいのもうけでした。

なお、デイトレード(日計り)はこの日記帳の損得勘定に入れていません。
なぜならうそっぽいから。
他人のブログを見ていても、いくらで買っていくらで売りましたなんて、いっくらでも作れます。
だから最低でも一晩越した売買だけを載せています。

それとワールド・ロジ(9378)を194,000円で売りました。
18万円台前半になったらまた買います。
あと残りは現物40株ですが、これは30万円ぐらいまで売らない予定です。


2006年11月28日(火)       日経平均 15,855.26円 (-30.12円)
【 株 】  アメリカが絶不調だった割にはがんばりました。
日経平均は高値引けでした。えらい。
明日以降、上がり続ける気がしてきました。

きょうはいつも通り、安いところの買いと高いところの売りを指していましたが、どれも届きませんでした。
なので、売買は何もなしです。
見ていただけでした。

【本日の概算損益】  +2百万円


2006年11月29日(水)       日経平均 16,076.20円 (+220.94円)
【 株 】  10月の鉱工業生産が予想-0.5%に対して+1.6%とポジティブ・サプライズ。
8:50の発表直後に一気に先物が高くなりました。
そのせいか、日経平均は+220円。

しかし、どうも弱い気がしてなりません。
マザーズもヘラクレスも9時過ぎに天井をつけて後は垂れるし。
わたしの持ち株も下がってるものの方が多いし。

マブチモーター(6592)の第3四半期決算がよかった割には最近下げてるので、6,670円で2,000株買い注文を出しました。
で、600株だけ買えました。
逆日歩が付いてるので持っててもよかったんですが、6,720円で売っちゃいました。約26,000円のもうけ。

それ以外の売買はなし。
きょうは日経平均先物の分だけもうかった感じです。

【為替】  ドルが下がるので短期用にガンガン買ってます。
きのう証拠金をちょっと追加したので一安心。
現時点の保有ポジションは、日本円換算で2億727万円です。
実感はあまり湧かず、紙(excel)の上のお遊びのように感じます。

【本日の概算損益】  +2百万円


2006年11月30日(木)       日経平均 16,274.33円 (+198.13円)
【 株 】  390円で買った長谷工(1808)を398円で売りました。
長谷工は安くなったら買って、高くなったら売るというやり方で損をしたことがありません。
これまで170回ぐらい売買していますが、全勝です。
このツキを大切にしていきたいと思います。

【先物】  日経平均先物の含み損が、今週半分になりました。

【為替】 昨晩はドルが上がっていましたが、本日、日中はちょっと下げてます。
ユーロ、スイスフランに対してもう少し上がってもらいたいです。

豪ドル/円が過去4年ぐらいの最高値を更新しました。

【本日の概算損益】  +3百万円