2005年11月の日記帳


2005年11月 1日(火)       日経平均 13,867.86円 (+261.36円)
【 株 】  よく上がりますねー。三井住友(8316)も止まりません。
含み損が900万円を超えました。
だれかがわたしに嫌がらせしているとしか思えません。
大暴落来ないですかねー。


2005年11月 3日(木・祝)
【 株 】  三井住友(8316)下がってください。
最近、この日記帳は三井住友が下がることを定期的にお願いする場所になってます(笑)。
あと2万円上がると含み損が1,000万円の大台に乗ってしまいます(泣)。
損切りはしないというのがわたしの方針なので早くても来年1月までは買い戻す予定はないんですが、この調子で上がり続けられるとちょっとヤバイです。

【オプション】  日経平均の方もこのまま上がり続けると12c-145がヤバくなってきます。
13,000円台でなんとか今年いっぱい乗り切ってほしいです。


2005年11月 4日(金)       日経平均 14,075.96円 (+181.18円)
【 株 】  きょうもいい感じで上げてますねー(泣)。
今週は三井住友(8316)の-360万円が大きく、長谷工(1808)などの上げでは追いつきませんでした。
結果、株は-119万円でした。

【オプション】  12c-145が115円まで上がって今週は-14万円でした。
来週さらに売るかも知れません。


2005年11月 7日(月)       日経平均 14,061.60円 (-14.36円)
【 株 】  三井住友(8316)の含み損がついに1,000万円を超えてしまいました。
現時点で-1,035万円+貸し株料(たぶん数万円)です。
でもカブドットコム(8703)も上がったからよしとしましょう。


2005年11月11日(金)       日経平均 14,155.06円 (+74.18円)
【 株 】  カブドットコムを寄付きで全部売りました。
これで買いポジションと売りポジションの大きさが同じぐらいになりました。

 【株式投資】 (色が付いているのは今週決済したもの)
コード 銘 柄 種 別 株 数

a
購入/
売却単価
b
現単価/
決済単価
c
時価
(万円)
d=a*c
初期投資
(万円)
e=a*b
含み損益
(万円)
f=d-e
今週の売買
1808 長谷工 買い 60,000 63 407 2,442 378 +2,064
4452 花王 買い 2,000 2,391 2,905 581 478 +103
6592 マブチモーター 買い 1,000 6,582 6,410 641 658 -17
8703 カブドットコム 買い 60 175,403 203,000 1,218 1,052 +165 11月11日売り
8316 三井住友 信用売り 30 835,146 1,150,000 -3,450 -2,505 -945
合計 (決済済みの分は含まず) 214 -991 +1,205  


2005年11月17日(木)       日経平均 14,411.79円 (+240.92円)
パソコンがメチャクチャ調子悪いです。
20分ぐらい使ってるとおそらくハードディスクだと思うけど、カツッ、カツッと1秒おきぐらいに音が鳴り出して、そうするとレスポンスが悪くなり、最後には動かなくなり、そうしていきなりリセットされてしまうという状態になってます。

修理に出すと、その間為替の売買ができなくなるので安いパソコンを一瞬買おうかとも思ってます。
突然この日記帳のメンテが1週間以上止まったら、パソコンが急に動かなくなったと思ってください。

しかし、日経平均はよく上がりますね。
12c-145がヤバくなってきました。
それと三井住友(8316)もぜんぜん下がらないし。


2005年11月22日(火)       日経平均 14,708.32円 (+27.89円)
日経平均だけはなぜか上がり続けますねぇー。

パソコンの調子が悪いので、デルのノートブックを注文しました。
15万5千円でした。


2005年11月26日(土)
【 株 】  マブチモーターがやっと買値に戻ったのと、この先もあまり高くなりそうもないので昨日の寄付きで売りました。
やれやら売りってやつですね。
今週は長谷工(1808)の上げのおかげでプラスでした。

【為替】  一本調子の円高で、含み益が順調に増えています。

【オプション】  日経平均が上げ続けているので12c-145が大損です。
とは言っても2枚だけなので大したことはありませんが。

 【株式投資】 (色が付いているのは今週決済したもの)
コード 銘 柄 種 別 株 数

a
購入/
売却単価
b
現単価/
決済単価
c
時価
(万円)
d=a*c
初期投資
(万円)
e=a*b
含み損益
(万円)
f=d-e
今週の売買
1808 長谷工 買い 60,000 63 431 2,586 378 +2,208
4452 花王 買い 2,000 2,391 2,840 568 478 +90
6592 マブチモーター 買い 1,000 6,582 6,690 669 658 +11 11月25日売り
8316 三井住友 信用売り 30 835,146 1,160,000 -3,480 -2,505 -975
合計 (決済済みの分は含まず) -326 -1,649 +1,323  

 【外国為替証拠金取引】 (短期方針分の売買内容は「ポンドの短期売買」ご参照)
通貨ペア 売り/
 買い
方針 数 量

a
スワップ
(万円)
b
時価
(万円)
c
初期投資
(万円)
d
含み損益
(万円)
e=b+c-d
保有単価
(スワップ込み)
f=(d-b)/a
豪ドル/円 買い 長期 40万ドル 476 3,516 2,734 +1,258 56.45
カナダドル/円 買い 長期 20万ドル 113 2,043 1,548 +609 71.72
ポンド/円 買い 長期 4万ポンド 91 820 758 +153 166.61
ポンド/スイスフラン 買い 長期 20万ポンド 204 4,098 4,063 +239 2.1289
ユーロ/豪ドル 売り 長期 10万ユーロ 67 -1,402 -1,558 +223 1.8466
ポンド/スイスフラン 買い 短期 4万ポンド 5 820 828 -4 2.2726
合計 (決済済みの分は含まず) 956 9,896 8,374 +2,478

 【オプション】 (色が付いているのは今週決済したもの)
コール/
 プット
売り/
 買い
限 月 行使価格 枚 数

a
購入/
売却単価
b
現単価

c
時価
(万円)
d=a*c
初期投資
(万円)
e=a*b
含み損益
(万円)
f=d-e
今週の売買
プット 売り 12月 12,000 2 55 1 0 -11 +11
コール 売り 12月 14,500 2 25 340 -68 -5 -63
合計 (決済済みの分は含まず) -16 -68 -52  


2005年11月27日(日)
デルのパソコンが届きました。
思ってたものよりかなり小さいでした。
A4サイズぐらいです。

このパソコンで自分のページを見ると左上のカウンターがゼロ並びになってます。なぜなんでしょう。
ユーザー辞書への単語登録方法もわからないし、慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。


2005年11月28日(月)       日経平均 14,986.94円 (+202.65円)
【オプション】  子供の学校の先生との面談があったので午後休みを取って帰ってきました。
少しの間相場を見ていると、あんまり日経平均が上げ続けるので、12c-145を480円で1枚売りました。
そろそろ下がるでしょう、という根拠のない読みです。


2005年11月30日(水)       日経平均 14,872.15円 (-55.55円)
【 株 】  アビリット(6423)の売りで損して、日経平均先物の売りで損して、三井住友(8316)の売りで損して、コールの売りで損してます。
日経平均の上げに逆らって売っては損を繰り返していますが、長谷工(1808)だけはちゃんと上がってくれてます。
売りでどれだけ失敗しても長谷工の上げでカバーできてます。
長谷子ちゃん、ありがとう。
まだまだ売らないので1,000円まで上がってくださいね。

というわけで、きょうは長谷工が急騰。
きょうは今年で一番含み益が増えました。+280万円ぐらい。