2004年 4月の日記帳


2004年 4月 1日(木)       日経平均 11,683.42円 (-31.97円)
【 株 】 名実ともに(← 株式新聞などでよく使われるフレーズ。買ってないけどおそらく株式新聞とか証券新聞で5回ぐらい使われてるはず)新年度入りしました。うちは1−12月を年度にしてるので、あんまり関係ないですが...
なんか長谷工(1808)が止まりません。非課税銘柄じゃなければ明日2万株ぐらい利益確定しますね、きっと。うちのマンションは長谷工製ですが、長谷工が1000円まで上がるとマンション代を長谷工株のもうけだけでカバーできることになります。なるといいですね。

【オプション】 日経平均は落ち着いているので、4月のSQもなんとか乗り切れそうです。まー、125までは行かないでしょう。

【為替】 久しぶりにカナダドル/円が買えました。


2004年 4月 2日(金)       日経平均 11,815.95円 (+132.53円)
【 株 】 なんかもう何を買っても持ってるだけで儲かる地合ですね。1年前とは大違い。去年の4月は何を買っても下がってましたから。たった1年で変われば変わるものです。
もう吉野家(9861)はダメですね。ダメっていうのはもう下がりそうもないってことです。会社の業績で判断して売るのはいけません、わたしの場合。過去にも何度か失敗してます。反省。やっぱり売りはテクニカル一本に絞った方がよさそうです。とは言いながらも下がると腹が立つ関係上、吉野家を期限(半年後)までは買い戻さない予定です。
今週はまぁみんな上がってくれて+305万円。

【オプション】 日経平均が132円上げても4C-125は引け6円でした。15円とかになっていなくて安心しました(12,500円になる可能性はほとんどないとみんなが判断している値段だと思うので)。今週は相場が落ち着いていたおかげで+17万円でした。

【為替】 後半少し戻して(ドル/円除く)、+30万円でした。バーチャルはドル/円を100枚売って死にました。半月前に強気の発言をしましたが、1000位以内は厳しそうです。

保有株の一覧ですが、含み損銘柄に色を付けるのはやめました。また、売り・買いの区別なくコード順に並べていましたが、売買の区別を優先するようにしました。

 【株式投資】
コード 銘 柄 種 別 株 数 購入/
売却単価
現単価/
決済単価
時価
(万円)
初期投資
(万円)
含み損益
(万円)
今週の売買
1808 長谷工 買い 60,000 63 387 2,322 378 +1,944
4452 花王 買い 2,000 2,182 2,435 487 436 +51
4776 サイボウズ 買い 22 145,517 210,000 462 320 +142
4812 電通国際 買い 1,600 1,247 1,235 198 200 -2
5401 新日鉄 買い 40,000 143 241 964 573 +391
6426 サミー 買い 2,000 2,084 4,230 846 417 +429
1863 テトラ 信用売り 2,000 604 506 -101 -121 +20 3月29日売り
2900 明星食品 信用売り 2,000 594 576 -115 -119 +4
9861 吉野家 信用売り 15 161,193 183,000 -275 -242 -33
9994 やまや 信用売り 1,000 1,109 1,061 -106 -111 +5 3月29日売り
合計 (決済済みの分は含まず) 4,682 1,731 +2,950  

 【外国為替証拠金取引】
通貨ペア 売り/
 買い
売買方針 数 量 スワップ
(万円)
時価
(万円)
初期投資
(万円)
保有単価
(スワップ込み)
含み損益
(万円)
今週の売買
豪ドル/円 買い 長期保有 40万ドル 206 3,186 2,734 63.21 +657
カナダドル/円 買い 長期保有 20万ドル 52 1,592 1,548 74.78 +97
ポンド/円 買い 長期保有 4万ポンド 32 770 758 181.58 +43
ドル/スイスフラン 買い 中期保有 10万ドル 2 1,041 1,027 1.2487 +16
カナダドル/円 買い 短期売買 1万ドル 0 80 79 78.99 +1 「ポンドの短期売買」参照
ドル/スイスフラン 買い 短期売買 3万ドル 0 313 316 1.2804 -3 「ポンドの短期売買」参照
合計 (決済済みの分は含まず) 291 6,669 6,146 +814  


2004年 4月 3日(土)
バーチャルFXは資産1,006万、含み損457万、差引き549万で2461位でした。最後は109円台でショートした100枚のドル/円で資産を半分にしました。それにしてもバーチャルは苦労が報われないですね。これまで何十時間も使って得たものは商品券が2万円分だけ。時間効率悪すぎです。でもリスクがなくて、もしかしたらアルファロメオがもらえるので、次もやっぱりやってしまうと思います(^^;


2004年 4月 5日(月)       日経平均 11,958.32円 (+142.37円)
【 株 】 日経平均は上がりましたが、わたしの保有株は長谷工(1808)が100万円強下がったためマイナスでした。まー、長谷工は調整の範囲だと思っています。明日は仕事を休むので、場合によっては長谷工を空売りします。

【為替】 ドル/スイスフランが1.30を超え、中期投資のポジションを含め、ドル/スイスフランはすべて決済しました。
4月3日の日記の修正です。バーチャルでドル/円をショートしたと書きましたが、ロングの間違いです。ショートだったら5位ぐらいになってました。


2004年 4月 6日(火)       日経平均 12,079.70円 (+121.38円)
【 株 】 寄付でミサワホーム(1722)と日本電工(5563)をそれぞれ2,000株ずつ空売り。それとサイボウズ(4776)を7株、226,000円で利益確定の売り。

【為替】 ポンド/円も上がり、短期売買通貨はすべて決済しました。


2004年 4月 7日(水)       日経平均 12,019.62円 (-60.08円)
【 株 】 空売り銘柄が全面上げ。地合が悪くなると仕手銘柄(に近い銘柄)が買われるようです。1銘柄あたり100万円ぐらいしか売ってないのでダメージは小さいですが、やっぱり売ったものは下がってほしいです。

【為替】 中期投資のドル/スイスフランは、手数料などを引いて412,050円のプラスでした。またここから税金を引かれるので結局+30万円ぐらいになるのですが。短期売買のポジションがいったんなくなりましたが、ドルが下がって、またドル/スイスフランを2枚買いました。


2004年 4月 8日(木)       日経平均 12,092.59円 (+72.97円)
【 株 】 長谷工(1808)を2万株、377円で空売りしました。下がるはずのヨーカドー(8264)がいろいろニュースを出して上がっていってしまいました。

【オプション】 6C-140を30円で1枚売りました。


2004年 4月 9日(金)       日経平均 11,897.51円 (-195.08円)
【 株 】 きょうはよく下がりました。イラクで人質になった3人にはぜひ助かっていただきたいものです。株や為替とは関係なく。
昔、ヨルダンにいたことがあり、アルジャジーラの放送でアナウンサーが話してたアラビア語が少しだけわかりました。タラートゥ・ヤバニイーン(3人の日本人)とか。だからどうってことはないですが、ちょっと懐かしかっただけ。
きのう空売りした長谷工(1808)を寄付で買い戻し。+18万円。

 【株式投資】
コード 銘 柄 種 別 株 数 購入/
売却単価
現単価/
決済単価
時価
(万円)
初期投資
(万円)
含み損益
(万円)
今週の売買
1808 長谷工 買い 60,000 63 368 2,208 378 +1,830
4452 花王 買い 2,000 2,182 2,425 485 436 +49
4776 サイボウズ 買い 15 145,517 210,000 315 218 +97
4776 サイボウズ 買い 7 145,517 226,000 158 102 +56 4月6日売り
4812 電通国際 買い 1,600 1,247 1,299 208 200 +8
5401 新日鉄 買い 40,000 143 250 1,000 573 +427
6426 サミー 買い 2,000 2,084 4,430 886 417 +469
1722 ミサワホーム 信用売り 2,000 410 407 -81 -82 +1 4月6日売り
1808 長谷工 信用売り 20,000 377 368 -736 -754 +18 4月8日売り、9日買い
1863 テトラ 信用売り 2,000 604 507 -101 -121 +19
2900 明星食品 信用売り 2,000 594 537 -107 -119 +11
5563 日本電工 信用売り 2,000 492 502 -100 -98 -2 4月6日売り
9861 吉野家 信用売り 15 161,193 172,000 -258 -242 -16
9994 やまや 信用売り 1,000 1,109 1,198 -120 -111 -9
合計 (決済済みの分は含まず) 4,333 1,449 +2,885  

 【オプション取引】
コール/プット 売り/買い 限 月 行使価格 枚 数 購入/
売却単価
現単価 時価
(万円)
初期投資
(万円)
含み損益
(万円)
今週の売買
コール 売り 4月 12,500 2 15 0 0 -3 +3 4月9日権利消滅
コール 売り 4月 13,000 2 10 0 0 -2 +2 4月9日権利消滅
コール 売り 5月 13,000 2 30 25 -5 -6 +1
コール 売り 5月 13,500 2 45 6 -1 -9 +8
コール 売り 6月 13,500 4 57 40 -16 -23 +7
コール 売り 6月 14,000 1 29 15 -2 -3 +1 4月8日売り
合計 (決済済みの分は含まず) -24 -40 +17  

 【外国為替証拠金取引】
通貨ペア 売り/
 買い
売買方針 数 量 スワップ
(万円)
時価
(万円)
初期投資
(万円)
保有単価
(スワップ込み)
含み損益
(万円)
今週の売買
豪ドル/円 買い 長期保有 40万ドル 211 3,250 2,734 63.08 +726
カナダドル/円 買い 長期保有 20万ドル 52 1,601 1,548 74.78 +105
ポンド/円 買い 長期保有 4万ポンド 33 780 758 181.26 +55
ドル/スイスフラン 買い 中期保有 10万ドル 2 1,058 1,019 +41 4月5日売り
ドル/スイスフラン 買い 短期売買 2万ドル 0 213 214 1.2856 -1 「ポンドの短期売買」参照
合計 (決済済みの分は含まず) 296 5,631 5,040 +887  


2004年 4月12日(月)       日経平均 12,042.70円 (+145.19円)
土曜日からかぜひいてダウン中。アスピリン飲んで寝ます。


2004年 4月13日(火)       日経平均 12,127.82円 (+85.12円)
きょう、病み上がりでだるかったので駅からタクシーで帰ってきました(元気だと歩き、軽くだるいとバス)。で、思ったのが、タクシーってのはなぜバスより高いくせに運転手のサービスの品質が低いのか、ってこと。京王バスの運転手は教育ができてます。小田急バスはイマイチ。タクシーはさらにその下って感じで客を気分悪くさせてわざと乗る気をそいでいる気がします。もう少し気持ちよく乗らせてくれたら金がないわけじゃないので毎日乗ってもいいぐらいなんだけど。なお、京王(9008)と小田急(9007)は首都圏の私鉄です。

税務署から、確定申告した所得税を4月16日に銀行振替で払ってもらいます、というハガキが来ました。去年は知らないうちに延滞していて4月27日に督促状が来ました(さらにその前の年は還付を受けてます)。督促状を調べるんで去年の日記帳を読み返しましたが、この頃が日経平均7,600円台の底でしたね。

【 株 】 しかし、どの株も上がりまくってます。せっかくうまく高値で売りさばいたと思ったヨーカドー(8264)もサイボウズ(4776)もさらに上がってます。まったくテクがいらない持てるだけ持ってればいいという相場になってます。儲かってはいますが、イマイチ気分的に高揚しません。やっぱりうまく安値で買い、高値で売って儲からないと楽しくありません。もっとわかりやすく言うと、みんな損してるのに自分だけはうまく儲けられた、ってことができると気持ちいいんでしょうね、きっと。
吉野家(9861)もなんかまた息を吹き返してるし。184,000円で売った分だけでも利益確定しておけばよかった。何が楽しくて吉野家なんて買う人がいるのか理解できません(結論から言えば、理解できない自分が間違ってるんですが)。アメリカ産牛肉の輸入再開期待なんでしょうが、・・・ 以下略。
株の銘柄別損益表を、未決済分と決済済み分の2つに分けました。

【為替】 アメリカの3月の小売の売上高が予想以上とかでドル/スイスフランが仕切れました。


2004年 4月15日(木)       日経平均 11,800.40円 (-297.78円)
【 株 】 きょうはよく下がりました。


2004年 4月16日(金)       日経平均 11,824.56円 (+24.16円)
きのうはパソコンの前で寝てしまい、とりあえず一行だけ書いてパソコンの電源落としました。今週は前半上げた分を後半下げ、ほとんど出入りなしでした。全部合計して+2万円。今週は売買がなかったので一覧表は省略して、今後の予定を書くことにします。と、その前に、吉野家ァー、やっぱりおれはお前の値動きがわからーーーん。きょうはなぜ上げたぁーー。

【 株 】 新規買い、新規売りの予定は特になしです。値動き次第でよさそうなのがあれば売買します。銘柄数は売りの方が多くなりそうな気がします。また、IPOには積極的に応募していきます。以下、保有済み銘柄の予定です。
長谷工(1808)、サイボウズ(4776)、新日鉄(5401)、サミー(6426)・・・今年は売りません。
花王(4452)・・・そろそろ出来高が増えてきました。天井をつけたと思ったら売ります。
電通国際(4812)・・・年末まで売りません。年末に一部売るかも知れません。
空売り銘柄・・・十分下げるか半年たったら買い戻します。

【オプション】 コールの売りを毎月少しずつやっていきます。各限月、4〜5枚ぐらいずつの予定です。

【為替】 ポンド/円、ドル/スイスフラン、カナダドル/円はこれまで通り短期売買を継続します。中期保有のドル/スイスフランを先週決済しましたが、それはスワップが悪かったからなので、今度はポンド/スイスフランとかが安くなったら買って長期保有しようと思います。


2004年 4月18日(日)
明日、日本電工(5563)を2,000株追加で売ります。470円で指します。

為替の短期売買がまあまあうまくいっているので、それと同じように株で短期売買をやります(今年の1月19日の日記にチラッと書いたことですが、実際にやってみます)。以下、ルールです。
  1. 売買銘柄は花王(4452)にします。そんなにメチャクチャ暴落しないんじゃないかと思っていることが理由です。
  2. スタートラインは2,700円にします。2,700円、2,600円・・・と買い下がっていきます。それぞれ2,800円、2,700円・・・になったら売ります。刻み幅が100円もあるのは少ない資金量でも破綻しないようにするためです。
  3. 売買単位は1,000株とします。
  4. 会社に勤めてて、かつIf done のような注文はしないので、日計りはできません。2,600円で買った分がその日のうちに2,700円になっても売れなくて、売るのは翌日以降になります。また、売った後で100円下がっても買うのは翌日以降です。
  5. 値段が下がったまま半年たったら、ほかの株を売って現引きします(たぶん)。
まず初日の明日は、2,700円〜2,300円で、合計5,000株注文しておきます(現金がないので信用です)。株は為替と違ってGTC(買える日までいつまでも有効)がないので、定期的に注文を入れなきゃいけないのが面倒です。
さて、この無謀な売買のリスクがどれぐらいかと計算してみました。表は、株価がどこまで下がると含み損がどれだけになるかというものです。株価が半分になって-1,050万円。なんとかぎりぎり耐えられそうです。でも現引きする資金がなくなるかも知れません。まー、とりあえずやってみます。どんな結果になるか楽しみです。

株価
(a)
保有株数
(b)
購入金額合計
(c)
保有株の価値
(d=a×b)
含み損
(e=d−c)
2,700円 1,000株 270万円 270万円 0万円
2,600円 2,000株 530万円 520万円 -10万円
2,500円 3,000株 780万円 750万円 -30万円
2,400円 4,000株 1,020万円 960万円 -60万円
2,300円 5,000株 1,250万円 1,150万円 -100万円
2,200円 6,000株 1,470万円 1,320万円 -150万円
2,100円 7,000株 1,680万円 1,470万円 -210万円
2,000円 8,000株 1,880万円 1,600万円 -280万円
1,900円 9,000株 2,070万円 1,710万円 -360万円
1,800円 10,000株 2,250万円 1,800万円 -450万円
1,700円 11,000株 2,420万円 1,870万円 -550万円
1,600円 12,000株 2,580万円 1,920万円 -660万円
1,500円 13,000株 2,730万円 1,950万円 -780万円
1,400円 14,000株 2,870万円 1,960万円 -910万円
1,300円 15,000株 3,000万円 1,950万円 -1,050万円


2004年 4月19日(月)       日経平均 11,764.21円 (-60.35円)
【 株 】 日本電工(5563)が寄付で高く売れました。@476円。UFJショックとかって、長谷工(1808)が下がりまくり。

【花王】 スリルがないので今朝、50円刻みに変更して4,000株追加で買い注文を入れました。きょうは2,700円で指した分が寄付2,675円で買え、それと2,650円で指した分が買えました。それぞれ2,750円、2,700円で返済注文を入れました。花王(4452)の短期売買が長く続くようなら、売買記録は銘柄別損益表とは別に専用の一覧を作る予定です。


2004年 4月20日(火)       日経平均 11,952.26円 (+188.05円)
【 株 】 全体的に反発した割には、持株はあまり上がらず。DLJ のマイサーバー当たりました。つか、競争率高くなさそう。DLJ は Market Speed 使う以外はオプションを売買してるだけなので。

【花王】 2,600円で買えました。これで短期売買用株数3,000株。


2004年 4月21日(水)       日経平均 11,944.30円 (-7.96円)
【 株 】 サイボウズ(4776)がたまにある、よくわからない急騰。それと空売り銘柄がどうも予定通り気持ちよく下がってきません。まぁ、放置していればそのうち下がると思っていますが。松井証券には売りの方も無期限信用やってほしいですね。

【花王】 xx00円とかxx50円という指値の数字は切りがよくて壁になりやすいので、xx20円とxx70円に変えることにしました。これまで買った分も含めて、次のような状況になっていることにします。

買い指値 実際に買えた値段 売り指値 実際に売れた値段
2,720円 2,675円 2,770円 売れていない
2,670円 2,650円 2,720円 売れていない
2,620円 2,600円 2,670円 売れていない
2,570円 買えていない    
2,520円 買えていない    
・・・ ・・・    
2,320円 買えていない    


2004年 4月23日(金)       日経平均 12,120.66円 (+140.56円)
【 株 】 日経平均が上がるのに自分の持株が下がるのは楽しくないですね。花王(4452)は決算発表やら自社株買いの発表やらありましたが動かず。折込済みってやつでしょうか。先週、今週と長谷工(1808)が弱いせいでジリ貧傾向です。今週は-138万円でした。

【オプション】 7c-140を40円で指しましたが売れず。今週は-1万円。

【為替】 どの通貨も中途半端に高く、売買できずに様子見が続いています。今週は-8万円。

 【株式投資】
コード 銘 柄 種 別 株 数 購入/
売却単価
現単価/
決済単価
時価
(万円)
初期投資
(万円)
含み損益
(万円)
今週の売買
1808 長谷工 買い 60,000 63 329 1,974 378 +1,596
4452 花王 買い 2,000 2,182 2,630 526 436 +90
4452 花王 信用買い 3,000 2,643 2,630 789 793 -4 4月19日、20日買い
4776 サイボウズ 買い 15 145,517 230,000 345 218 +127
4812 電通国際 買い 1,600 1,247 1,450 232 200 +32
5401 新日鉄 買い 40,000 143 251 1,004 573 +431
6426 サミー 買い 2,000 2,084 4,550 910 417 +493
1722 ミサワホーム 信用売り 2,000 410 377 -75 -82 +7
1863 テトラ 信用売り 2,000 604 452 -90 -121 +30
2900 明星食品 信用売り 2,000 594 520 -104 -119 +15
5563 日本電工 信用売り 2,000 492 505 -101 -98 -3
5563 日本電工 信用売り 2,000 475 505 -101 -95 -6 4月19日売り
9861 吉野家 信用売り 15 161,193 178,000 -267 -242 -25
9994 やまや 信用売り 1,000 1,109 1,159 -116 -111 -5
合計 (決済済みの分は含まず) 4,925 2,146 +2,779  


2004年 4月24日(土)
トレイダーズ証券が六本木の高層ビルの29階に投資スペースをオープンしたという記事が4月6日の読売新聞(夕刊)に出ていました。トレイダーズ証券のブースは Top Traders Square といいいます。リテラ・クレア証券のハイパーブースと同じようなものです。
そのトレイダーズ証券からオープニング記念の無料体験キャンペーンのハガキが来ました。一度充実した投資環境ってのを見て、自宅のパソコン環境を改善するための参考にしたいです。でもどちらの証券会社も口座を持ってないのでトレイダーズ証券に口座開こうかなー、と少し思っています。オプションの手数料840円はまあ安いし。為替の分散投資にもいいかも知れない。あまり必要性は感じないけど。

話は変わって、きょうは朝からパチスロを打ちに行ってきました。10時前に店に入り、リールにボーナス絵柄がV字で止まっている、あたかも店が出しますよ、と言っている台に座りました。機種は海賊です。成績は次のとおりでした。
ゲーム数 ボーナス 投資
   168       B       6k
    10       R
  1289       R      29k
   122      ヤメ
わかる人だけわかっていただければいいんですが、「ゴルァー!ストック入ってねーじゃねーか!なおかつ設定が思いっきり低そうなんですけど!!!」と言いたい、最悪な台(最悪な店)でした。

それと、きょうダビスタ04をインターネットで注文しました。次のバージョンぐらいでアナウンサーがしゃべってくれねーかな。


2004年 4月27日(火)       日経平均 12,044.88円 (-119.01円)
【 株 】 長谷工(1808)がピークからほぼ100円下がり、6万株あるので約600万円マイナス。金額は大きいけれど長期保有しようという銘柄は下げてもあまり気になりません。逆に空売り銘柄は近いうちに反対売買しなければいけないので株価が上がると嫌な気持ちになります。きょうの日本電工(5563)とか。株式新聞に素材四天王なんて書かれてます。
自分が売ってから上げると、それは自分が売った後で買う人がいるということになります。そうすると半年経つのがこっちの方が先なので十分下がりきらないうちに(買い方が返済する前に)買い戻さなきゃいけないってことで、儲けが少なくなってしまいます。最近は松井証券のように信用買いは期限なしってのもあるし、信用売りは直前の約定値段と同じ値段では注文を出せないとか、売りも手数料(逆日歩とは違うもの)を払わなきゃいけなくなったりとか、どんどん不利になってきてます。同じようにやっても昔より儲けが少なくなったわけで、住みにくい世の中になったもんだなー、という気分です。

【花王】 2,670円で1枚売れました。売買のやり方が、なんとなく1,000株を1枚と呼びたくさせます。別画面を作ると決めるまでは日記帳に状況をまとめておきます。為替とほぼ同じスタイルです。一番上の行が売買の指値で、各セルの中が実際の約定値段です。

日付 \ 指値 2770 2720 2670 2620 2570 2520 2470 2420 売買益
2004/4/27     2670売り           +65,906
2004/4/20       2600買い        
2004/4/19     2650買い          
2004/4/19   2675買い            


2004年 4月28日(水)       日経平均 12,004.29円 (-40.59円)
【 株 】 下がり続けていた長谷工(1808)が反発。ついでにサミー(6426)も上がり、本日の株の含み益増加分は過去最高の+251万円でした。


2004年 4月29日(木・祝)
【為替】 長期保有分のメインの取引会社はひまわり証券ですが、その理由の一つは含み益(為替差益+スワップ益)を証拠金にできることです。つまり、最初は現金を差し入れても、含み益が出たら決済することなしに現金を引き出すことができます。
現金を差し入れていない場合、保有ポジション÷含み益=レバレッジですが、それが6倍程度になっていました。6倍のリスクをどう見るかにもよりますが、わたし的には含み益を遊ばせておくのはもったいないので、本日ポンド/スイスフランが2.3を割ったタイミングで10万ポンド買いました。結果、レバは8倍程度に上がりました。スワップ派はレバを低めに、という人が多いですが、わたしはレバ8倍のスワップ派です(昔、10倍を超えていたこともあるので、1桁ならまあ安全ではないかと...)。
(1)円が関係しない、(2)スワップがいい、の2点を満たす通貨ペアの中で値ごろ感からポンド/スイスフランを選びました。


2004年 4月30日(金)       日経平均 11,761.79円 (-242.50円)
【 株 】 せっかくおととい上がったのに、本日は-190万円、今週通算で-56万円でした。

【花王】 2,620円で1,000株買って、持株は3,000株になりました。

【オプション】 日経平均が下がり、売ってるコールがみんなゴミのような値段になりました。今週は+11万円。1週間前に40円で指した7c-140は35円で売っておきゃーよかったと思う、きょうこの頃。

【為替】 ちょっと早まったか、と思ったポンド/スイスフランも戻してきました。今週は+7万円。

 【株式投資】
コード 銘 柄 種 別 株 数 購入/
売却単価
現単価/
決済単価
時価
(万円)
初期投資
(万円)
含み損益
(万円)
今週の売買
1808 長谷工 買い 60,000 63 321 1,926 378 +1,548
4452 花王 買い 2,000 2,182 2,635 527 436 +91
4452 花王 信用買い 3,000 2,649 2,635 791 795 -4 花王の売買一覧参照
4776 サイボウズ 買い 15 145,517 244,000 366 218 +148
4812 電通国際 買い 1,600 1,247 1,526 244 200 +45
5401 新日鉄 買い 40,000 143 231 924 573 +351
6426 サミー 買い 2,000 2,084 4,670 934 417 +517
1722 ミサワホーム 信用売り 2,000 410 379 -76 -82 +6
1863 テトラ 信用売り 2,000 604 450 -90 -121 +31
2900 明星食品 信用売り 2,000 594 525 -105 -119 +14
5563 日本電工 信用売り 4,000 484 502 -201 -194 -7
9861 吉野家 信用売り 15 161,193 175,000 -263 -242 -21
9994 やまや 信用売り 1,000 1,109 1,117 -112 -111 -1
合計 (決済済みの分は含まず) 4,866 2,148 +2,717  

 【花王の売買一覧】
日付 \ 指値 2770 2720 2670 2620 2570 2520 2470 2420 売買益
2004/4/30       2620買い        
2004/4/27     2670売り           +65,906
2004/4/20       2600買い        
2004/4/19     2650買い          
2004/4/19   2675買い            

 【外国為替証拠金取引】
通貨ペア 売り/
 買い
売買方針 数 量 スワップ
(万円)
時価
(万円)
初期投資
(万円)
保有単価
(スワップ込み)
含み損益
(万円)
今週の売買
豪ドル/円 買い 長期保有 40万ドル 219 3,179 2,734 62.89 +663
カナダドル/円 買い 長期保有 20万ドル 55 1,609 1,548 74.65 +116
ポンド/円 買い 長期保有 4万ポンド 34 783 758 180.92 +59
ポンド/スイスフラン 買い 長期保有 10万ポンド 0 1,957 1,955 2.2989 +2 4月29日買い
合計 (決済済みの分は含まず) 308 7,528 6,995 +841